• 締切済み

ノートパソコンの画面が…

ノートパソコンの画面の不具合について。 自分のパソコンが心配?です。 なにが心配かというと起動し、 画面が明るくなった瞬間から液晶画面の中央以外カラフルになったり真っ白になったり茶色になったりでポインタ、アイコン等が見えなくなり、何も出来ません。 PCに疎いので機種等はわかりませんがDELLという会社のノートパソコンです 直す方法、直せない場合修理にどのくらいのお金がかかるか教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.3

治すくらいなら最近の新品は安いので買い換えたほうが、お得だと思います。 修理ですか、検査料で1万円近く、ディスプレーなら2万プラスと工賃1万くらいでしょうか3から4万以上ではないでしょうか?、本体ならマザーボード交換なので8万とか覚悟したほうがよいかもしれないです。 なにしろ型番も判らないのだから、金額なんて推測も出来ません、3万円のネットブックなのか30万超えのハイエンドまであるので、それによってマザボやディスプレーなど部品単価は違うのは理解頂けると思いますが。 DELLだけでどの価格のPCなのか、又故障の状態の判断は、現物を所持している貴方自身判っていないのだから、だったら製品を見れない私達に知るすべは無い訳です。

• neko-ten
回答No.2

FAQで故障判断はよっぽどじゃない限り無理だよ。 液晶割れとか、コントローラ破損とか考えられますが、自力は難しい。 ただ、修理に出した場合には(状況に寄るが)下手な新品が買える値段になります。

• dondoko4
回答No.1

DELLに聞いてみたら。