• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶画面が・・

ノートパソコンの液晶画面が見にくくなりました。 NECのノートパソコンを2年くらい使っていますが、 液晶画面の液晶がにじんだようになり、文字ならあまり 気にならず読み書きできますが、画像はインクがにじんだ 感じになっていて凄く見づらいです。 修理?または液晶だけの交換はできるのでしょか? また費用なども含めた回答が頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

• longu
  • お礼率37% (47/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

色設定がフルカラーになっていないとか、 推奨解像度になっていないとかではないですよね、 液晶パネルの交換修理となると10万円ぐらいは覚悟した方がよいと思いますので(バックライトの交換なら2万円ぐらい)、 修理見積もりを取られて検討された方が良いでしょうね、 10万円にもう少し足せば何倍も能力の高い新型ノートが買えちゃいますから。

longu
質問者

お礼

修復に10万円も掛かるようでしたら、アドバイスの通り 買い換えた方が賢いですね。 とりあえず見積もりしてもらってみます。 ありがとうございました。