• ベストアンサー

カロリーありのガムシロを使うメリットはあるのですか

カロリー0のガムシロがあるなかで カロリーありのガムシロを使うメリットはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

人工甘味料を使っているものですね。 私はまずいので使いません。 清涼飲料の0キロカロリーのものにも基本的に同じものが入っていますが、あれを飲むと、口の中に違和感が出るので、そのタイプが入った飲み物は、私は飲みません。 少しでも入っていると、わかるんですよ。口の中で異物感がするので。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

カロリーゼロの人工甘味料はどうしてゼロカロリーなのかというと、体に吸収されないような形をしているからです。それはどういうことかというと、そのまま体からうんちとして出るんですね。 ですから、大量の人工甘味料はお腹を壊してしまうのです。中には人工甘味料だと少量でもすぐお腹がゆるくなるという人もいます。そういう人はカロリーゼロの人工甘味料を使うことはできません。 また、人工甘味料はうつ病のリスクが高まるとか、脳卒中や認知症を招くという研究結果も出ています。他にも腸内細菌バランスを悪くするだの逆に糖尿病になりやすくなるだの、カロリーがゼロという以外にメリットを探すのが大変なくらい悪い情報がいっぱいありますね。

• intelli
回答No.5

利用者としてお答えします。 カロリーオフとかカロリー0とか、ほとんどの商品で利用しません。 医者からもっとカロリーを取れといわれている状態だからです。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

味もそうですが、カロリーゼロと言う事は人工甘味料を使っていると言う事ですよね? まだ憶測の段階かもしれませんが、人工甘味料ってあまり良い噂を聞きません 一度、人工甘味料の事を調べた上で、御自身で判断されると良いと思います 私自身、医師でも学者でもないので断言は出来ませんが 安全か危険か良く判らない物は少なくとも手を出さない限りは 危険ではないので、人工甘味料は出来るだけ避ける様にしています

• sailor
回答No.3

有ると思いますよ。 だって味が違うでしょ? ガムシロップって基本的には砂糖を煮溶かして作った濃い砂糖水ですが、ノンカロリーの甘味料とは味が違いますよね? ほかの味付けがある程度強い料理などならノンカロリー甘味料でも気にならない場合がありますが、紅茶なんかだとハッキリ味が変わりますよね。 まぁ、好みの問題ですが、ノンカロリーの甘味料って後味悪くありませんか?なんか口に残るというか・・・なんかモッタリした甘みでスッキリしないんですよねぇ。だからホンノリ甘く甘さがすぐに消えてくれなければ困るものには使えないかと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

味が違うから、カロリーゼロの味より糖類を使った味のほうがよければメリットがある。 カロリーゼロの甘味料が何か、どんな使い方をするか、どのくらいの量を使うかによって、砂糖との違いが気にならないこともあるし、明らかに違うと気づくこともある。

回答No.1

カロリーゼロの商品は、カロリーがゼロになっている代わりに、どんなもので甘さを作っているか私は把握してないので、はっきりお答えできませんが、人工的な甘味料が体に何かしらの影響を与えるかもしれないという認識程度です(正しいかどうかわかりません)。 カロリーはエネルギー源なのであれば摂取してもいいかなと思ってます。ガムシロをあえてエネルギーにしようと思いませんが...笑