• 締切済み

塩ビパイプとテープについて

普通のビニールテープではくっつきにくいのか、くっつかない 可能性がありますか。 そうなら、どんなテープがいいのか教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

簡単な修復であればホームセンターなどで専用テープが売られています https://www.monotaro.com/k/store/%89%96%83r%20%8A%C7%20%95%E2%8FC%20%83p%83e/ 各店で取扱い品が違うので どういう接続か?も含めて店員に聞いた方が良いでしょう ジョイント方法 水圧などで対処法も変わります

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

回答No.2

普通のビニールテープとは電工テープですか、塩ビに使うのは問題ないですが耐候性や耐久性は期待出来ないですよ。 屋外用のビニールテープというものがありますね。 =>https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E5%B7%A5-2219-%E6%97%A5%E6%9D%B1-%E5%B1%8B%E5%A4%96%E7%94%A8%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97No-22-0-2mm%C3%9719mm%C3%9710m/dp/B007R9EG98

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

グルグル巻きにすれば良いです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございます。