• ベストアンサー

できれば結婚している男性に質問します。

マイホームを購入するときのお金(ローンでもキャッシュでも)は、どうしますか? (1)全額自分の給料から出す。 (2)自分の給料+嫁に沢山働かせてお金を出させる。 (3)親に頼って援助してもらう。 (4)その他。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

全額、自分が出します。 そして、登記名義は夫婦共有にします。 その方が嫁さんの機嫌が良くなります。

その他の回答 (6)

回答No.6

夫婦で相談して決める問題だと思いますが、いかがでしょうか。 最終的には、財布の紐を握っている方が決めるのではないかと思います。 親の援助は、期待しないです。

回答No.5

私の場合は夫婦共働きですが、妻はパートタイマーなので、 (4)自分の給料+嫁からの少しの援助になります。 因みにローンの頭金は、今は無き父親から少し援助してもらいました。

回答No.4

一応2になりますが、嫁に沢山働かせるのは無理ですね。 まあ主人ならわかりますけどね。

• fjdksla
回答No.3

妻は専業主婦を経てパートですから、収入と言っても知れてます。 26歳で結婚してそのときは貯金なんてほとんど0 結婚後の1年で200万円貯金 すぐに子どもができましたが、(息子3人) 結婚後12~13年で1500万円ほど貯金しました。 この間の年収が税込みで450~520万円でした。 車はミニバン(400万円)も買いましたし、 ずーっと2台所有。趣味で1100ccのバイクも維持 米は親から貰ってました。

回答No.2

(1) 嫁は専業主婦のため収入がない  

• yumi0215
回答No.1

我が家の場合 (4)結婚後ためた頭金(共働き)にて注文住宅を建築。ローンは共働きにて得た収入の中から支払い。 収入は一つの口座にまとめてすべてそこからの支払いとなっています。 それぞれの取り分(小遣い)はいったん現金で手元にわたし、その後は自由です。