• 締切済み

復縁

kacamataの回答

  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.3

人生に無駄なことってないですよ。 けじめをつける事で前向きになれることもあります。もやもやしたまま離れてしまうくらいならキチンと気持ちを伝えたほうが良いと思います。 今年中!と決めている貴女はきっと確かめずに入れない彼の気持ちと、それでも引きずってしまうのではないかという怖さ、あるいは自分が傷つく事への勇気を持つために後戻りできない期限を決めたのでしょう? 貴女を大切にしてくれる人の存在に気づく為に、貴女の心のアンテナをクリアーにしないとならないと思います。古い関係にチューニングを合わせたままでは新しい出会いは訪れないんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はあるんでしょうか

    元カレと復縁したいです。 元カレは私と付き合う前に彼女を事故で亡くし、それまで3年くらい彼女をつくるのをやめていたそうです。 しかし私と出会い、今まで避けてきた付き合いをまた始めようとしてくれたのですが。 元カレは仕事が忙しいのにも関わらず、ほとんど毎日連絡をとり、週一で会う生活をしていたせいか、物凄いストレスを感じ吐血しました。 私のためにしてくれた事は色々とあります。 ストレス性の病気になってから連絡もとることもなくなり、「やっぱり一人がいいみたいです。すみません」という理由で振られました。 お互い、いい思い出だったね ってことにして別れました。 半年が過ぎても元カレのことが忘れなかったら、また何もなかったように会いにいこうかなと思っています。 その時の反応次第で諦めるか、諦めないか決めようと思います。 第三者から見て、この恋愛に復縁の可能性はありうるんでしょうか?

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 復縁

    長文すみません! 6年付き合った彼に12月末に振れました。4月から遠距離になり、彼は社会人一年目で、大変忙しくしており、少し病んでいるようでした。毎日、おはよう、おやすみの連絡をしていて、連絡が来なかったことに不安になり、連絡は?寂しいよ と連絡したら、なんなん?と言われ、別れようか?と言われ別れました( .. ) そのあと、lineで終わる関係なんだと思い、次に行こうと吹っ切り、2週間後新たに彼氏を作りましたが、3ヶ月で前の彼が忘れれず別れました。3ヶ月付き合ってる間にも、2ヶ月は元彼と連絡取りませんでしたが、荷物を口実に会いに行きました。連絡はすぐに返ってきます。「連絡くると、嬉しいし、すぐに返してしまう」「これからも、こうやって飲みに行けたらいいなって思ってる」「俺からは連絡出来る性格じゃないから」「気持ちはある」「また、戻ってもまた忙しくなったら、同じ事繰り返しそうで」などと言われました。 その日、会った後私からはは連絡しませんでした。 そのあと、1週間して突然今近くにいると連絡来たりしましたがその時は連絡に気付かず会わず、 その後2週間ほどして、GW。友達と飲みに来たけど、夜はネカフェに泊まった。今から行っていいと言われ昼頃来ました。夕方仕事だったので、夕方お別れしましたが、夜まだ、こっちいるから、行っていい?と言われ、夜泊まりに来ました。 曖昧な関係を続けるのが嫌だと思い、朝、元彼に「会うの最後にしよう」と笑顔で伝え、別れました。彼の反応は「もう来ても、泊めてくれないのか、あえないのか」と言われました。「うん」と笑顔でわかれました。 彼がどうしたいのかわからず、このままズルズル曖昧な関係が嫌です。でも元に戻りたい。どうしたらよいのでしょうか??

  • 元彼と復縁したい

    こんにちは。 同じ職場の元彼と別れてだいたい一週間が経ちます。同じ職場なので顔を合わせる機会が多いですが、とても避けられています。 こちらは、仕事の時は気持ちを張って常に笑顔でいます。 もちろん普通に業務的なことは少し話しますが、他の時はいないものという態度です。 仕事終わりにふと目にしたら、私の気配がする私物も全てなくなっていて、とても悲しい思いをしました。 別れた日、帰って今までありがとうとLINEをし、元彼からありがとうと返信がきて既読にしてから一切連絡をとっていません。 復縁もしたいとは思っていますが、このまま時間が解決してくれると思いますか?

  • 復縁ってありますか?

    復縁ってありますか? きっと私の元彼は自分に自身がないのか分かりませんが私の事好きなんだと思います。私も元彼が大好きです。今でも好きです。 ただ無駄な駆け引きが私には面倒臭くなるときがあります。私は好きなんだからもっと単刀直入に言ってきてくれたらいいのに 今は喧嘩して連絡すら取れません。逃げてばかりです。 私は彼の生活態度や無駄な駆け引きさえなければ一緒に住みたいと思ったこと何度もあるし彼を見てると可愛くて仕方ない時があります。 私は彼の性格はもう分かっています。わざと叩かれるの分かって挑発して彼がどうするか大人になってくれるかいつも試したりしてしまっています けど私が大人になろうと思いました。 彼と連絡欲しいのですがこれから上手くやって行くにはどうしたらいいですか 彼の方は私の性格をまだまだ全く理解出来てないみたいです。

  • 復縁

    長文ですがお願いします。 付き合って1年3ヶ月遠距離6ヶ月になり昨日彼女にふられました。 昨日の朝普通仲良く話してて、夕方になっていきなり連絡とれなくなりました。 そしたら今日" ;好きな人ができた"て急に言われました。 原因としてはお互い結婚しようとしてたから今の収入じゃきついから仕事を変えろって言われていて、 そんで12月にも1回別れそうで危なかったんですが乗り切りました。 それで今探してはいるんだけど決まる前にこうなってしまい涙が止まりません。 色々話しましたが1度決めた事だし今は何を言われても響かないと。 ただちゃんとやる事やって迎えに行くと言う話をしていたときに"わかった"とは言われませんでしたが"願わくは"と彼女は呟きました。どうゆう意味かはわかりませんが。 でも荷物もたくさんあるのに何も言ってこないし試されてるのかと思って。 とりあえず僕からの提案で仕事決めて連絡することになってるけど怖くて怖くて(;_;) 僕のほうからもっと積極的に動いてほしかったみたいなんで、12月のときに"わかった""待ってる"と言ったにも関わらず何も変わってない僕にしびれをきらしたのでしょうか? それとも別れを覚悟で強硬手段にでて僕の動きを見てるのでしょうか? とにかく今はやる事をやって1日でも早く彼女と戻りたいので迎えに行きたいです。 話しをしたときにLINEもFacebookも一旦終わりと言われ今はブロックされていますが、番号とかは消さないからと言われました。 この状況で復縁の可能性はありますでしょうか? 話がまとまってなくて申し訳ありませんが回答いただけるとありがたいです。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁方法を知りたいです

    元カレとの連絡頻度と復縁方法を相談しりたいです。 1年付き合った彼氏に振られました。理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが私のほうが急かしてしまい、彼を追い詰めてしまいました。「今結婚したいという情熱をもてなかった。本当に君でいいのかモヤモヤするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と振られてしまいました。 別れ話の時は、自分の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには元彼からハグをしてくれて円満にお別れしました。 私は、なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 元彼とまたやり直したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで、今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました、そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日ポンポンと付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。 冷却期間というのは相手から連絡がきたら終了と捉えていいのでしょうか?(別れて2週間で連絡がきたのは予想外でした) なんとなく別れたのに毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 元彼との繋がりはLINEしかありません。ですがまだ別れて1カ月しか経ってないし、LINEの流れで会おうと会おうと誘われることもなく、誘う勇気もありませんでした。 別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか?一体元彼はどういった心境でLINEしてきたと思いますか?(友達としてかキープでしょうか・・) 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?