• ベストアンサー

「保育園落ちた日本死ね」と書いた奴って山尾だったの

自身も政治資金流用したり、不倫疑惑がのぼり離党に追い込まれて、離党して消えていきましたが、こいつって、保育園落ちた、日本死ねという書き込みを国会で安倍首相にしつこく言ってましたね。ネットでは、そもそもこれを書き込んだ犯人も山尾じゃないのとかなり囁かれていましたけど。 そんで保育園落ちた奴等の署名集めたりして安倍さんを追い詰めてたみたいですけど。

noname#228297
noname#228297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

書いたのは本人ではないですが、つながりは噂されてましたね しかし週4日も男のところに通っていたら、たしかに子供の面倒なんか見てる暇はないから預ける場所は必要ですね(笑)。 常に与党に向かって「説明責任を果たせ!」と叫んでいましたが、自分の疑惑には記者との質疑応答はなし。もはや論外の人間です。辞職すべきでしょう

noname#228297
質問者

お礼

韓国の前の大統領みたいなものか。

その他の回答 (3)

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.4

別人ですが、うまいこと利用して宣伝しましたね。しかしまあ、仮にも日本の国会議員が「日本死ね」なんて言葉を大々的にアピールするのはないですよね。神罰ですかね

noname#228297
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

書いたのは山尾議員ではありません。 実際に書いた女性がテレビに出演していました。 山尾議員は、この書き込みを利用して自分を売り込んだ のだと思われます。 離党しましたが、不倫はしていないと言っているので この問題はまだ続く可能性があります。 山尾議員は終わりでしょう。 女性には珍しく人相が悪い議員だったので、注目して いましたが、人相通りの結末になりそうです。 ちなみにイケメン弁護士と言われる不倫相手も悪人相です。

noname#228297
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

まぁ自作自演ぐらい平気でする党ですからね 笑 それで嘘を指摘されたら逃げるww さすがトンスル党ですww でも議員は辞めないみたいです 給料は貰い続けるつもりらしですね

noname#228297
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山尾議員が離党して今井議員が離党しないのは何故か?

    民進党の山尾議員が離党して 自民党の今井議員が離党しないのは何故か教えて下さい。 同じように不倫疑惑が報道されたのに 2人の違いが、私には理解出来ません。

  • 政治資金相続は、無税ですか?

    先日国会で安倍首相は、第一次安倍内閣の時に少し問題にされていた、父・普太郎氏の政治資金を無税で受け継ぎ、脱税ではないかと騒がれた事をまた蒸し返されて激昂。 政治資金は確か、それを受け継ぐ相続税は0と聞いたような気がしますが、無税でよろしいのでしょうか?。世間では相続税倒産も見られるのに、何故政治資金の場合は無税になるのか、その税理論的根拠も併せて教えてください。

  • 自分のクジ運が悪いのに日本国家のせいにするヤツ

    今日、↓のメールが届きました。 自分のクジ運が悪いだけなのに日本国家のせいにするヤツをどう思いますか? 保育園落ちた日本死ね!!! 何なんだよ日本。 一億総活躍社会じゃねーのかよ。 昨日見事に保育園落ちたわ。 どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。 子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。 子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。 不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。 オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。 エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。 有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。 どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。 ふざけんな日本。 保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。 保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。 国が子供産ませないでどうすんだよ。 金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。 不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。 まじいい加減にしろ日本。 追記 https://twitter.com/hoikuenochita http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

  • 参議院選に向けて情報操作しているのでは?

    スーパーニュースを見ていて思ったのですが、 政治のコーナーになっても、小泉前首相の動向を放送したりして 肝心な安倍首相の政策のことや、国会決議に向けての議論内容を放送しなさすぎるのではないかと思います。 わざと放送内容をそうしているのか、安倍首相の動向はネタにならないからなのか分かりませんが、これではフジTVと安倍内閣に確執があるのではないかと疑ってしまいます。 小泉内閣時代には毎日のように総理大臣の動向を放送していたフジは、なぜ安倍首相になってから変わってしまったのでしょうか? 裏があるのですか?

  • 悪い奴が首相になると国がこうなるという実例が

    近頃悪いほうで大ブレークしている「森友学園」。「塚本幼稚園」だとか「安倍晋三記念小学校」だとか、それを取り巻く国や地方自治体の公務員や政治家、関係者。 これらの多くが安倍晋三の悪に影響感化され、不正・犯罪・不徳行為を働いたと推察されます。一面で彼らは安倍晋三に怯えてますよね。 悪い奴が首相になると国がこうなるという一つの実例でしょう。 どう思いますか。 他にも報道の萎縮・自己規制やネトウヨの不法な跋扈、自民党議員の驕り。 社会全体に蔓延する暴力的・威圧的・差別的な風潮。 安倍晋三の影響がかなり大きいと思います。

  • 公明党議員も自民議員と同じことをやってますか?

    自民党議員が江戸時代の悪代官さながらであるのは、いつものことですが、自民党と既に永らくズブズブの関係になっている公明党議員はどうなんですか? 公明党議員が自民党議員と同じになれば、創価学会の会員が許さないでしょうか? それとも既に公明党議員にも堕落が始まっていて、一般会員が知らないだけなんでしょうか? http://lite-ra.com/2016/11/post-2727.html もはや「ぼろ儲け内閣」と呼ぶべきではないか──昨日、総務相が昨年2015年の政治資金収支報告書を公表したが、あらためて安倍政権の“金満ぶり”があきらかになった。  とくに目を見張るのが、大規模な政治資金パーティでの集金率だ。  その筆頭はやはり安倍晋三首相で、安倍首相の資金管理団体「晋和会」の報告書によると、昨年、「安倍晋三後援会朝食会」と題した政治資金パーティを計3回開催。すべて東京の高級ホテル・ANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれ、5月12日に2320万円、9月2日に2074万円、12月8日に2346万円を集め、たった3回で6740万円も集金した。この“売上”からかかった費用やパーティ券の返金分を引いても、その額はなんと約6150万となる。  安倍首相は2014年もこの朝食会で6196万円、13年には8580万9895円を計上。たった3年で約2億1517万円も荒稼ぎしているのである。  このように政治資金パーティで収入を得ることは違法ではないが、問題は安倍首相が総理大臣であるという点だ。  2001年に閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」(大臣規範)では、国務大臣や副大臣、大臣政務官といった職務に就く者は「国民の疑惑を招きかねないような大規模な政治資金パーティーを自粛する」と規定されている。対して、安倍首相のこの朝食会は、1回の開催で多いときは約2300万円も集めており、十分「大規模」なものだ。つまり、国務大臣の筆頭たる総理大臣みずから、この大臣規範を平気で破っているのである。  この大臣規範にはより厳しい改正が必要だという声も上がっているが、安倍首相は今年2月5日の衆院予算委員会で「献金自体が不適切とは考えていない。民主主義の費用をどう国民が負担するかは、各党各会派で議論してもらうものだ」と発言。襟を正す気などまったくないらしい。

  • 渡辺よしみ元行政改革大臣の自民党離党という決断について

    渡辺善美議員が自民党を離党します。 だれっだたか忘れましたが、当時の自民党の首相が直接指示して、党の幹部や官僚と命がけで渡り合って、天下りを規制する法律をつくったんですよ。 それなのに、今の首相(名前も書きたくない)が、はっきりと天下りをどうどうと自分が認めるなんて、かってに自分のとりまきだけで決められる政令を決めて、あまつさえ取り消さないなんて国会で言いました。 離党をしなければならないほどの事だと思うのです。 でも、今回アンケートに協力していただきたくお願いするのですけど、ご回答内容もほんと私は不安感もあり、皆様にお願いいたしたいのは、賛成と反対。 そして政治姿勢についての、その理由にだけに絞ってのご回答をお願したいのです。 私だって、首相について言いたくないのですから。 まことに勝手なお願いでありましょうが、それぞれのお立場も御ありになりますので、よろしくお願い申し上げます。

  • 塩村議員への侮辱発言と安倍首相

    塩村議員が「結婚しろ」「産めないのか」等ヤジを飛ばされた事件があり騒がれて言いますが、 安倍首相も過去、「種なしスイカ」として侮辱されたことがあると聞きました。 その安倍首相の時は、ここまで騒ぎにならなかったし、署名もなかった、とのことです。(安倍首相自身が「言ったやつ出てこい」とか言った、というのは聞きましたが。) 私は、安部首相の事件のことを今の今まで知りませんでした。だからその時の状況がよく分かりません。 そもそもその安倍首相侮辱事件は事実ですか? 田中真紀子自身がいつどこでどのような状況で発言したのか、っていうのも分かりませんでした。 その時の記事があれば、教えてください。ネット上でもなんでも。 もし、それが事実であれば、何故騒ぎにこのような違いが出るのでしょうか? 私は、「安倍首相の時は騒いでいなかったんだから今回も騒ぐな」という声をけっこう見ましたが、あまり納得できません。そうやってお互いが我慢しあってても意味ないと思ったので。 だから塩村議員の件は騒いで良いことだと思います。安倍首相の時も同じです。 疑問は、事実だとして、「安倍首相の時は何故騒がなかったのか?」です。 その時の記事について、現状についてなど、回答お願いします。

  • 今井尚哉首相秘書官疑惑。安倍晋三の国会証人喚問

    森友問題を初めとして数々の疑惑に重要な役割を果たしたと言われている【今井尚哉首相秘書官】の疑惑が取りざたされてますが、この話になると安倍晋三が異様に狼狽するそうです。 先日の国会証人喚問された佐川宣寿氏も同様に狼狽してました。(下記URL参照) 佐川やらせ国会喚問の嘘の上塗り証言?みたいなのでは埒が明かないので、次は安倍晋三を証人喚問して虚偽答弁への罰則付きでやる必要が有りませんか。 (← 質問) 安倍晋三が毎度毎度の嘘八百並べ立ててますが。 参考URL ■ 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 http://lite-ra.com/2018/03/post-3905.html ■ 佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声! オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 http://lite-ra.com/2018/03/post-3910.html ■ 昭恵夫人の名誉校長「あまたある」→結局「2件」と首相 「モリカケじゃないですか!」野党憤慨 https://www.j-cast.com/2018/03/28324794.html .

  • 首相の開き直り発言

    首相は、私を含め、カネにまつわる疑惑はすでに総選挙の前か報道されていた。 こういう問題があるにもかかわらず、大多数の国民が民主党を選んでくれたなんてウソぶいています。 総選挙前、小沢が西松事件で代表を辞任し、後任に鳩山が就いた。 その後、鳩山にとっては、極々わずかの2千万円の政治資金規正法の虚偽記載発覚。とこういう程度の問題。 総選挙後、首相自身の株取引を巡る脱税、実母からの巨額子ども手当、子ども手当て受領によるこれまた巨額脱税、小沢の資金管理団体の土地購入を巡る政治資金収支報告の虚偽記載、また調達資金の疑惑、西松事件の家宅捜索前の証拠隠滅疑惑と出るわ出るわ、辻元に言わせれば疑惑のデパートあるいは総合商社化しているのではないかと思います。 首相自身は、自分は知らなかったで上申書提出で一丁あがり。 民主党を支持した国民は、総選挙前においても、このような疑惑も見通して民主党を選択したのでしょうか。 総選挙に勝ったことをいいことに、なんだか国民をバカにしているように思えてなりません。首相のおごりと言うか、大きな錯覚を起こしているのではないかと思いますが皆さんはどうお思いになりますか。