• 締切済み

日本がイスラエルだったら

日本に憲法9条が無く、イスラエルのように自国の安全保障に対して真剣に考える国だったならば、 2006年の最初の核実験が行われたときに核関連施設の空爆を行って核開発を頓挫させ、現代のような危機的状況には陥っていなかった。 と思いますか?思いませんか?

みんなの回答

回答No.2

まあ、中国・ロシアが邪魔するので空爆は無理でしょう

noname#228398
noname#228398
回答No.1

2006年の最初の核実験が行われたときとは北朝鮮の事でしょうか? もしその時に日本が空爆をしていたとするなら、国際的には非難の嵐で現在のような平和的立場を主張できず、立場が悪くなっていたと思います。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます イスラエルは核開発疑惑のあったイランを数度空爆していますが さほどの非難は受けていませんよね。