• 締切済み

安倍総裁の「日本を取り戻す」こと

選挙は憲法改正されそうな重大な事態なのに原発で持ちきりです。原発は危険なので廃止が当たり前のことなのに、憲法改正問題が二の次になっているのはおかしいと思いませんか、皆さん。それにある政党は国家の条件である自国の安全保障と国防と自主外交、これらは国家の条件です。それに反対する政党があるなんておかしい。日本は民主国家だからどんな政党がどんな主張をしても構いませんが、アメリカ合衆国、中華人民共和国だって自国の安全保障を反対する政党はありませんよ。おかしな日本、日本を再生することは可能でしょうか。

noname#173038

みんなの回答

回答No.5

先月の15日に亡くなられた政治評論家の三宅久之さんが、 「日本には、数多の政治家がいるが、本当に日本国のことを考えてるのは、 安倍晋三だけだ!!」と語っておられましたね。

回答No.4

まずは、日本売国奴の民主党から、政権を「取り戻さないかぎり」 日本の未来はありません。 まぁ、これだけ日本を貶めた民主党に入れる人はいないとは思いますが、、、。 原発だ、経済だ、、といっても、「国」を守るという「基本」が 出来なければ、政治も上滑りですね。 一に憲法改正、二に憲法改正、三に憲法改正ですよ。 その他のことは、憲法が改正されてからですよ。 憲法は、国の「基本」なんですから。 日本国が潰れるように図られた 押し付けられた憲法を67年も、後生大事に してきたこの異常さ!! いい加減、日本人も、目覚めないと!!

質問者

お礼

同感です。ありがとさん。でも反対派のあってこその民主国家なんですな。

noname#204575
noname#204575
回答No.3

阿部総裁は「日本を取り戻す」と言っていますが本当は腹の中では、 「政権を取り戻す」と言いたいのだと思います。 〈自国の安全保障を反対する政党はありませんよ。 その通りだと思います。 反対する人は売国奴です。

質問者

お礼

売国奴は出て行け。って言いたいな。

• rikukoro2
回答No.2

>選挙は憲法改正されそうな重大な事態なのに >原発は危険なので廃止が当たり前のことなのに、  それは貴方の考えですね、民意がそうだとは限らないのです  まず日本は民主国家です。原発は危険であろうが無かろうか判断は日本国民による民意による物です。  そして『憲法問題』と『原発問題』どっちが重要かも国民の民意によります。 貴方がおかしい、変だと思ってもすべては多数決できまります。  貴方が思う政治を行うには、貴方が主導の独裁政治を行うしかありません。 しかし貴方が言うように日本は民主主義です。  国民による、国民による、国民の為の政治・・・民主主義は欠点の多い政治体系です、しかしそれに変わる実現可能な政治体系を人類が発見していないのですから仕方がありません

質問者

補足

民意=衆愚政治は国家を潰すのが歴史の定理ですよ。

回答No.1

民主党から日本(政権)を取り戻すこと と言う意味らしいですよ 石○が口を滑らせましたよね 笑

質問者

お礼

それで良いんじゃないの。