• 締切済み

安倍総裁の「日本を取り戻す」こと

選挙は憲法改正されそうな重大な事態なのに原発で持ちきりです。原発は危険なので廃止が当たり前のことなのに、憲法改正問題が二の次になっているのはおかしいと思いませんか、皆さん。それにある政党は国家の条件である自国の安全保障と国防と自主外交、これらは国家の条件です。それに反対する政党があるなんておかしい。日本は民主国家だからどんな政党がどんな主張をしても構いませんが、アメリカ合衆国、中華人民共和国だって自国の安全保障を反対する政党はありませんよ。おかしな日本、日本を再生することは可能でしょうか。

noname#173038
noname#173038

みんなの回答

回答No.5

先月の15日に亡くなられた政治評論家の三宅久之さんが、 「日本には、数多の政治家がいるが、本当に日本国のことを考えてるのは、 安倍晋三だけだ!!」と語っておられましたね。

回答No.4

まずは、日本売国奴の民主党から、政権を「取り戻さないかぎり」 日本の未来はありません。 まぁ、これだけ日本を貶めた民主党に入れる人はいないとは思いますが、、、。 原発だ、経済だ、、といっても、「国」を守るという「基本」が 出来なければ、政治も上滑りですね。 一に憲法改正、二に憲法改正、三に憲法改正ですよ。 その他のことは、憲法が改正されてからですよ。 憲法は、国の「基本」なんですから。 日本国が潰れるように図られた 押し付けられた憲法を67年も、後生大事に してきたこの異常さ!! いい加減、日本人も、目覚めないと!!

noname#173038
質問者

お礼

同感です。ありがとさん。でも反対派のあってこその民主国家なんですな。

noname#204575
noname#204575
回答No.3

阿部総裁は「日本を取り戻す」と言っていますが本当は腹の中では、 「政権を取り戻す」と言いたいのだと思います。 〈自国の安全保障を反対する政党はありませんよ。 その通りだと思います。 反対する人は売国奴です。

noname#173038
質問者

お礼

売国奴は出て行け。って言いたいな。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

>選挙は憲法改正されそうな重大な事態なのに >原発は危険なので廃止が当たり前のことなのに、  それは貴方の考えですね、民意がそうだとは限らないのです  まず日本は民主国家です。原発は危険であろうが無かろうか判断は日本国民による民意による物です。  そして『憲法問題』と『原発問題』どっちが重要かも国民の民意によります。 貴方がおかしい、変だと思ってもすべては多数決できまります。  貴方が思う政治を行うには、貴方が主導の独裁政治を行うしかありません。 しかし貴方が言うように日本は民主主義です。  国民による、国民による、国民の為の政治・・・民主主義は欠点の多い政治体系です、しかしそれに変わる実現可能な政治体系を人類が発見していないのですから仕方がありません

noname#173038
質問者

補足

民意=衆愚政治は国家を潰すのが歴史の定理ですよ。

回答No.1

民主党から日本(政権)を取り戻すこと と言う意味らしいですよ 石○が口を滑らせましたよね 笑

noname#173038
質問者

お礼

それで良いんじゃないの。

関連するQ&A

  • 安倍総裁と憲法9条改正

    先日も、日本の武力化(軍事化)、つまり憲法9条改正に関する自分の考えについて質問をさせて頂きました。 今回は、時期政権に返り咲くであろう自民党総裁、安倍氏についてご質問させて頂きます。 以前より、この方は「憲法9条改正派」の方であり、今の日本を取り巻く情勢の中では、もっとも支持をされるだろうと思います。 対し、憲法9条の改正慎重派の橋本氏はかなり批判されておりますね。 前の質問でもたくさんの回答者の方が仰っておりましたが、「憲法を改正して日本独自の軍事力を持つべきである」との事。 しかし、その改正派の中でも意見の分かれる部分も多々ございました。 例えば、 「侵略をされない為に日本は軍事力を持たなくてはいけないが、今まで通りアメリカの協力は得るべきだ。」 「いや、アメリカの言いなりになってはいけない。その為にも、日本は核を保有すべきだ」 しかし実際問題、憲法9条を改正してしまえば、自動的に従来のようなアメリカの援護、つまり「日米安保条約は破棄せざるを得ない」ですよね? 今の尖閣問題しかり、アメリカは「尖閣諸島は日米安保の範囲に含まれている」と言っています。 しかし、ご存知の通り、あくまでも「日米安保と憲法9条は連動」している状態です。 『安全保障条約』 第1条 国連憲章の武力不行使の原則を確認し、この条約が純粋に防衛的性格のものであることを宣明する。 これは、仮に日本が武力を持ち、先制攻撃を行った場合は、日米間の安保条約は発動されないと言う事を意味するものでしょうか? 今の状態でも同じです。 日本が中国や韓国に対し、先に攻撃を仕掛けてしまった場合は、アメリカは協力出来ないと言う事ですよね? そうなれば、アメリカの言っている「日本が血を流す覚悟が無い限り、アメリカは協力は出来ない」と言った真意が理解出来ます。 日本が憲法を改正するならば、それと同時にアメリカとの安保条約抜きで、急速な軍事化を推し進めなくては到底間に合いません。 予想される事としては、日本の軍事産業が軌道に乗るまでの間の大幅な増税、電力不足に伴う全原発再稼働、は最低限必要ではないでしょうか? 以前より、憲法9条改正を謳っている安倍氏は、どう説明しているのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を伺いたいと思います。

  • 今回の選挙結果

    今回の選挙結果はマスコミの予想に反して自民が圧勝だったのですが、 その理由が分かりません。マスコミは政治に対して批判ばかりしている から国民がマスコミに不信感を抱いた結果なのですか? あと、憲法改正派の石原や安部の政党が大きな支持を得ましたが、 日本国民は安全保障と国防軍設立に支持を示していると解釈しても いいのですか?

  • 安倍総理は軍国主義者なんですか?

    憲法改正も、国防軍創設も、道徳の教科化も。 全て「軍国主義・全体主義国家を作る為だ」と父がわめいてるんですけど、本当にそうなんですか?

  • 安倍政権の政策に反対している国民について

    現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?食べて応援、原発再稼働、集団的自衛権、憲法改正、TPP、アベノミクス、児童ポルノ法改正などに対してです。

  • 共産党は政党交付金を受け取るのか?

    日本共産党は政党交付金は憲法19条と21条にそぐわない、つまりは憲法違反だと主張して政党交付金を受け取っていません。 じゃぁ… 憲法19条と21条の改正はよほどの革命が無い限り極めて難しい話ですが当該憲法を改正すれば日本共産党は果たして政党交付金を受け取る気なのでしょうか? 憲法に従ってる?共産党、憲法改正も断固反対してる共産党、果たして憲法改正した場合は共産党は憲法に従ってみせるのでしょうか?

  • 日本政治について

    (1)明治憲法体制は、そもそも政党政治を予定しておらず、政党政治に否定的ですらあった。しかし、憲法発布と議会開設から約10年後の1900年には藩閥政府の元勲である伊藤博文自らが政党を結成し、政党政治への道を開いた。すなわち、伊藤を総裁として、伊藤系官僚と憲政党(旧自由党系)とが合流して立憲政友会が結成され、この政友会を基盤として第4次伊藤内閣が成立することとなった。 教科書にはこのように書いてあるのですが、なぜこのような事態が生じたのでしょうか? (2)戦後日本政治において1960年は一つの画期をなす。この年に改定が実現した日米安全保障条約は、現在に至るまで日本の外交・安全保障政策の根幹をなしているからである。また同時に、安保改正に至る政治過程はその後の国際政治にも大きな影響を及ぼした。 では安保改正は以後の国内政治にどのような影響を及ぼしたのでしょうか? わかる方がいればなるべく詳細に教えていただきたいです、、 よろしくお願いします!

  • 憲法改正を目論む安倍首相

    憲法改正を目論む安倍首相 憲法を改正すると何がどう変わるのでしょうか? 現憲法で75年余り日本は平和国家の道を歩んで参りました。 現憲法ではイケナイのでしょうか? 安倍首相の意気込みとは裏腹に、憲法改正論議は一向に盛り上がりに欠けております。 この際、国民投票に持ち込み白黒決着つけてはどうでしょうか?

  • 日本が真に自主独立国家になる為に…

    憲法改正が必要になると思うんですけど、 国民のほとんどがやっぱり改正(9条の改正)は反対なのかな? 最近、中国やロシア、北朝鮮の動きで世論的には国防意識は高まってる気がするんですけど! やっぱり反対の人がほとんどでしょうか?

  • 憲法改正について

    憲法改正に反対する人は何で反対の立場なのでしょうか? 歴史的に見ても現行の憲法は第二次世界大戦の戦勝国が作った憲法であって、 日本人の作ったものでも、日本人の為に作ったものでもありません。 何だか改正反対政党の言い分を聞いてると、中国や韓国の顔色ばかり気にしてるようにしか思えません。私は日本人による、日本人の為の憲法を作るのは当然の事だと思うのですが違うのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 200字で安倍内閣の憲法改正について思うこと

    「安倍内閣の憲法改正について思うこと考えること提言したいこと」200字でお願いします。字数を埋めればいいので簡単な言い回しで大丈夫です。 ○目指す改正条項 憲法96条(改正手続きに 関する規定):まず国会が3分の2以上の多数での改正案を発議し国民投票で過半数が賛成すれば憲法改正。 →→この規定の国会の発議可決数を過半数に引き下げたい。 その後憲法9条の改正も視野に入れる。 改正したい内容 →→自衛隊の規定、集団的自衛権の行使などの改正をおこなう。自衛隊を国防軍と表記。 ※集団的自衛権とは? 自国と同盟関係にある国が他国から攻撃されたとき、自国が攻撃されていなくても同盟国を守るために戦うこと。 ○期待と課題 期待:世論調査では改正支持は60パーセント以上。(ただし消極的賛成も含むまた改正すべきとする条文については色んな意見がある) 課題:改正の主旨目的必要性が国民にはわかりにくい。改正を目指す自民党は国会で3分の2の議席を持たない。→政策をおろそかにして数合わせのために他党と連立する可能性。