• ベストアンサー

損害金が数十億円も!?武井咲サイド おわび行脚

違約金、損害金が数十億円も!?武井咲サイド おわび行脚へ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/04/kiji/20170903s00041000343000c.html これって結局事務所にも交際の報告とかしてなくて、できちゃった結婚ってことですか? 損害金は武井さんも負担するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.3

「この先の仕事がキャンセルになる」ということになりますから、一般的には他の誰かになるということになるのでフツーに考えれば違約金が発生するような話でもないと思いますね。 これが不倫などの不祥事で今放送中のCMが使えなくなっただと当然違約金が発生することになります。今それがあるかどうか知りませんが、あればそれは違約金があるかもしれませんね。しかし一般的には一応「めでたいこと」とされているのでCM放送自粛とかの事態にはなりづらいとは思います。 直近の仕事で、既にいろいろ動いていたものがあるなら、それによるスケジュール遅延が発生しますからその分はどうすんだって話は出てくるでしょうね。具体的にはまだ動いてない先々のスケジュールの話なら、代役を誰にするんだだけで終わると思いますよ。「その額は1億円どころか数十億円に上る可能性もある」なんて、まあ無責任なモノの言い方ですよね。あくまで「可能性がある」話ですからね。ま、先の仕事がキャンセル続出で関係者は大変らしいッスよだけじゃネタとして弱いですから、もしかしたら巨額の違約金が発生するかもくらいの針小棒大は欲しいところですよね、報道する側とすればね。

jetdragon
質問者

お礼

巨額の違約金は煽りすぎなんですね

その他の回答 (10)

回答No.11

そもそも違約金て何ですかね? 結婚して妊娠したら何故イメージが悪くなるのか? それで何故CMが打ち切りになるのか?そっちのほうが疑問です 子供生んで増やしなさいよ って言う世の中の流れと逆行してますね 人権侵害にも当たると思います 武井さんは訴えても良いレベルです

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.10

結婚、妊娠くらいで契約解除したり損害賠償請求する企業なんて今時ありませんよ。 武井咲さんの所属事務所が腹立ててがなりたてているだけです。 数年のうちに所属事務所変えるんじゃないかな?

jetdragon
質問者

お礼

事務所変えはあるかもですね

回答No.9

でき婚ですからねえ。なんか武井さんもSPEEDメンバーと同じ雰囲気がします

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.8

事務所やスポンサーとの契約無視で妊娠・結婚なら負担はくるでしょうね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.7

武井咲さんには、伝家宝刀「黒革の手帳」があるので大丈夫です。それに20日30日は5%offになります。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.6

結婚に反対されたので強硬手段に出たのかもしれませんね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.5

事務所に報告をし、事務所も妊娠を知っていて・・・ ということだと思います。 ただ 妊娠が先が?事務所に報告が先か? 報告がないけれど、事務所が気が付いたか? については、わかりません。 いくら事務所が大手でも、かばいきれない失態を犯すとは 考えづらく でも、いつまで待っても妊娠できないし など考えた末に、このような形をとった ような・・・気がします。 最初は、結婚したい・出産したい と事務所に申しでたのでしょう? それを却下されつつも、事務所も歩みよった。 こんなプラスのイメージならば、違約金など考えにくいし 事務所は大手。 多少のことならば、なんとかなる。 結婚するな、妊娠するな・・・など事務所もそこまで 司法を動かせないし、司法は動かない。 給料天引き、程度では?

jetdragon
質問者

お礼

天引きですか、なるほど

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.4

たぶん負担はあるんじゃないでしょうか。 事務所側とコミュニケーションしていたら、結婚などは現状の仕事を調整するから、このぐらいの時期にしてほしいという話があるでしょう。そろそろオスカーとLDHは共演NGになるかもですね(笑)

jetdragon
質問者

お礼

たしかに

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

原因はやっぱりできちゃった結婚でしょうね。 CMやドラマは俳優や女優のイメージでやってるから 途中で降板ってなると違約金は発生します。 宮迫でも違約金が発生しているはずですし 損害金は武井さんも負担するんでしょうか? これは事務所との話し合い次第です。

jetdragon
質問者

お礼

話し合いですか

noname#228398
noname#228398
回答No.1

出来ちゃった婚です。 損害金はさすがに売れっ子女優でも数十億はなかなか払えませんので、オスカーと話し合いで折半かもう少し少ない金額で武井さんも持つでしょうね。 事務所のルールを守らずに出来ちゃった婚では分が悪過ぎです。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 谷花音ちゃんと鈴木福君

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/13/kiji/K20120313002820820.html 記事の中で「3歳から友達」と言ってますが、ご近所でお友達だったんでしょうか。それとも芸能事務所が同じだった等でしょうか? 

  • 武井咲さん。

    オスカー一押しの武井さんですけど、 僕は福田沙紀先輩のようにぱっとしないままフェードアウトしてしまうと思うんですけど、 どう思いますか。 根拠としてはもうすでに相当のお金を使っているのに、 その割にはブレイクしないからです。 たぶん今後も同じだと思います。 皆さんの回答をお願いします。

  • 武井咲が好き

    というか、目の下がぷっくりした子が好きです。 他には、KARAのニコルや志田未来です。 昔の彼女がとても目が大きく目の下がぷっくりだったからです。 クマのせいもあったけど、 目の下ぷっくりが好きな方はいますか?

  • 武井咲さんについて

    武井咲さんはドSだと思い出せませんか?

  • 武井咲さん

    CMに武井咲さんが出ていると、「おー、カワイイ!」と思う時と、 「あれ、それほど・・・」と思う時があります。 他の女優さんではほとんど無いけど、彼女だけ印象が 極端に違います。(自分は)  ちなみに声はいつも可愛いです。 そういう風に違って見える方いらっしゃいますか?

  • 武井咲

    写真のように、武井咲の衣装はワンピースですか? 撮影 2012年ですか?

  • 堀江氏、NHKが謝罪したTシャツは「平和祈念」

    堀江貴文氏、NHKが謝罪したTシャツは「NO WARのメッセージT」 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/12/kiji/20170712s00041000212000c.html ホリエモンがNHKに出演した際に着ていたTシャツが問題になっているそうですが、どう思いますか?

  • 月9「貴族探偵」新機軸で男性に好評 M3層新規開拓

    月9「貴族探偵」評価二分の3要素も…新機軸で男性に好評 M3層新規開拓 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/15/kiji/20170514s00041000300000c.html 視聴率は下落していますが、こういうのを提灯記事というのですか?

  • フジテレビの亀山千広社長(60)が退任

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/10/kiji/20170510s00041000069000c.html >し、後任にBSフジの宮内正喜社長(73)が就任する人事が固まったことが9日、関係者への取材で分かった フジの社長が交代するみたいですが、60歳から73歳の社長に交代って大丈夫なんですかね? 余計、時代遅れになりそうな気がするんですが。

  • 森進一と新沼謙治だったらどっちの名前にしたい?

    もし、もう1つフルネームの名前を使えることになった場合に選択肢の中に「森進一」と「新沼謙治」があった場合はどっちの名前にしたいですか? 女性は男性になったと仮定して回答をくれると嬉しいです。 画像参照サイト↓ https://www.utabito.jp/news/15561/ https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/24/kiji/20221024s00041000392000c.html ====================== 1、森進一 2、新沼謙治 3、どっちも嫌 4、その他