• ベストアンサー

これで、電磁パルス攻撃システムが完成したのでは?

先日に日本上空を通過した高高度ミサイルと このたびの水爆の成功によって、北は「電磁パルス」攻撃システムを 完成させたのでしょうか? 先方の技術者は国家の存続をかけて、ひとつひとつ技術的ステップを踏んで、 冷静に計画を進めています。北をなめている日本人が、自国上空にミサイルを 飛ばされても呑気にJアラート批判している状況は、逆に見すかされ、 好都合だと嘲笑されているのではないでしょうか?

noname#228235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228052
noname#228052
回答No.1

電磁パルス攻撃は昔から脅威だ脅威だ言われてるけど机上の空論であり架空の兵器です。北朝鮮が恐ろしい国だとデマを流すかく乱工作員に踊らされてはなりません。リアル北朝鮮の戦力は日本政府の発表の通りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の外務省の情報収集力と分析力はほかの追随をゆるさない。