• ベストアンサー

北朝鮮は明日(9.9)またミサイルを発射しますか?

明日は北朝鮮の建国記念日ですが、また日本の上空をミサイルが通過していくのでしょうか?

noname#228297
noname#228297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

決めるのは、第一書記様ですからね。特に彼はやらないと見せかけて安心させておいてやるっていうのがお好きなご様子なので、なんとも。

その他の回答 (4)

• 441moe
回答No.5

北朝鮮か中国に聞いて下さい。 報道読み返して驚いたのですが、 中朝軍事同盟に言及したもの皆無です。 「中朝いずれかが戦争になれば、片方が参戦する。」となってます。 北朝鮮の動向は、米中交渉如何です。 表に絶対出ません、だから面白く報道するだけです。 北朝鮮が先制・報復攻撃受け、反撃すれば中国参戦になります。 その前提で記事読めば、事実に近い形見えます。 日韓米いずれかに実弾ミサイル着弾すれば、 北朝鮮は報復攻撃受けます、 中国が参戦します。 簡単な話です。

• edogawaai
回答No.4

ミサイル発射する に賭けます 北朝鮮は、やりたい事をやるでしょう 日本政府は、遺憾砲で対抗するでしょうね

• passbora
回答No.3

今日の夜あたりは危ないかもですね

• wam_f756
回答No.1

聞かれても、ねぇ~