• ベストアンサー

定義が無い・自由

「定義が無い」のと「定義が自由」はどう違いますか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「定義が無い」のと「定義が自由」はどう違いますか?  定義が無い = 定義が存在しない  定義が自由 = 定義は存在する、しかしどう定義するかは(あなたの)自由だ

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

「定義が無い」=どんな定義もしてはいけない。 「定義が自由」=どんな定義をしてもいい。

質問者

お礼

ありがとう

noname#232424
noname#232424
回答No.2

定義がない: (1)新しい概念や事物なので,まだだれも「●●を●●と定義する」と論文に書いていない。 (2)研究者によって異なる定義が存在するので,「まだ確立した定義がない」。 定義が自由 ありえまえん。

質問者

お礼

ありがとう