• ベストアンサー

根源の渦とは?皆さんにとって根源の渦とは?

根源の渦とは?皆さんにとって根源の渦とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相対性理論において、超光速領域のエネルギーは 虚数となり、空間的作用の自乗においてマイナス =時間軸逆行と等価となります。 つまり、現在(感受=光速)からの超光速と光速下 への対発生は、過去と未来への相補分化として、 「過去からやって来て現在で相互作用(感受)して 未来へ去って行く」という慣性的な空間と等価に なるのです。 ただし、下図に見るように、その等価性の過程で 過去と未来における時・空軸が入れ替わっており、 本来、同一軸として直交し得るはずのない軸が、 その仮想的延長上で直交=仮想的時空を生じています。 その「仮想的直交」が、不確定性原理における 「時空的相補性」を派生させているのです。 その「過去と未来における時・空軸の転換は、 未来から過去へと移って行く時空を、現在において 回転させます。 あらゆる量子時間において回転する時空軸は、その 量子時間を成すプランク定数hが、宇宙膨張によっ て相対的に縮小する時、その超弦=量子的ブラック ホール周辺での量子定常波は、ブラックホール周辺 で回転しながら落ち込んで、無限に圧縮して行く らせん時空となるのです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が生まれてくる前の事は除外するとして、人生における根源の禍とは結婚したことでしょうね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます╰(*´︶`*)╯(ハート)