• ベストアンサー

根源の渦とは?皆さんにとって根源の渦とは?

根源の渦とは?皆さんにとって根源の渦とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相対性理論において、超光速領域のエネルギーは 虚数となり、空間的作用の自乗においてマイナス =時間軸逆行と等価となります。 つまり、現在(感受=光速)からの超光速と光速下 への対発生は、過去と未来への相補分化として、 「過去からやって来て現在で相互作用(感受)して 未来へ去って行く」という慣性的な空間と等価に なるのです。 ただし、下図に見るように、その等価性の過程で 過去と未来における時・空軸が入れ替わっており、 本来、同一軸として直交し得るはずのない軸が、 その仮想的延長上で直交=仮想的時空を生じています。 その「仮想的直交」が、不確定性原理における 「時空的相補性」を派生させているのです。 その「過去と未来における時・空軸の転換は、 未来から過去へと移って行く時空を、現在において 回転させます。 あらゆる量子時間において回転する時空軸は、その 量子時間を成すプランク定数hが、宇宙膨張によっ て相対的に縮小する時、その超弦=量子的ブラック ホール周辺での量子定常波は、ブラックホール周辺 で回転しながら落ち込んで、無限に圧縮して行く らせん時空となるのです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が生まれてくる前の事は除外するとして、人生における根源の禍とは結婚したことでしょうね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます╰(*´︶`*)╯(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万物の根源は何か

      今から約2500年前ギリシャの哲学者ターレスは問うた。 万物の根源は何かと。 ターレスは万物の根源をアルケーと呼んだ。 そしてターレスはアルケーは水であると考えた。 同じくギリシャの哲学者ヘラクレイトスもアルケーは何かと考えた。 そしてヘラクレイトスはアルケーは火であるとした。 さらに同じくギリシャの哲学者デモクリトスもアルケーは何かと考えた。 そしてデモクリトスはアルケーは原始であると結論した。 21世紀の今日、ターレスの問を再び問いたい。 万物の根源は何か。 人の道は万物の根源(これを有瑠慶と呼ぶ)は宇宙の法則以外には有り得ないと考えた。 そして有瑠慶本願に至った。 皆はどー考える。  

  • 万物の根源は水、哲学者ターレスについて

    現在哲学に興味がでて哲学入門書等を読み始めているのですがターレスという哲学者の紹介に万物の根源は水である、との言葉があったのですがここでの彼の紹介はとても短いものでしたので何故これで彼が哲学者に分類されているのか少しわかりにくかったのでどなたか教えて頂ければと思いました☆

  • 渦の巻き方について

    カテゴリ違いでしたら、申し訳ありません。理科の授業では北半球と南半球では渦の巻き方が逆になると習いましたが、赤道上や極点ではどうなるのでしょうか?「実際」と「理屈の上」の両方を教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 衆生とは?皆さんにとって衆生とは?

    衆生とは?皆さんにとって衆生とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 皆さんにとって、バットでぶん殴られる様な衝撃を感じ

    皆さんにとって、バットでぶん殴られる様な衝撃を感じたとは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 渦電流

    本で調べてもよくわからなかったので、ここで質問させていただきます! 外部から磁界を加えた場合、絶縁体でなければ渦電流が流れますが、その渦電流は物質の誘電率は関係しないのでしょうか。 (関係するのではないかと思ってるんですが・・・) 回答のほうよろしくお願いします。

  • 親鸞と言えば皆さんは何を思い出されるだろうか?

    親鸞と言えば皆さんは何を思い出されるだろうか? 親鸞の利点欠点限界盲点とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 水の流れ 渦

    一方通行に流れる川をつくり、柱状物を水路内に固定し、その柱状物の後ろから色がついた液を1滴、2滴落として、渦を発生させる。 その時、柱状物の太さを変えた時、渦の大きさ、渦間の距離はどのように変わるかという問題なんですが、普通に考えたら、太い時のほうが渦が大きくなり、渦間の距離が長くなると思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いいたします。

  • 渦電流

    渦電流についての質問です。 金属板の上にコイルを置き、コイルに交流電流を流すことで金属板には渦状の誘導電流(渦電流)が発生すると思います。 ここで、金属板より小さな金属片のようなものを誘導電流の経路に設置した場合、金属片に誘導電流は発生するのでしょうか?(渦電流が誘起される金属片が小さいために渦状の経路を形成できない!?) 伝わりにくい質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ポルノの「渦」で

    少し前の曲なのですが、最近初めて聴いた、ポルノグラフィティの「渦」の歌詞の内容が、いまいちつかめません。 私の想像力が、ないせいでしょうか・・・ なぜ凍える中、裸で追い出されてしまったり、体中を洗ったりするのでしょう? そして「渦」との関連は? と思ってしまいました。当時は確かドラマの主題歌になったものなので、その内容と関係があるのでしょうか?知っている方いらっしゃいますか?  またみなさんは、詩の意味はどうお考えになりましたか?