• ベストアンサー

写真を撮る時に中指を立てるのは

写真を撮る時に中指を立てるのはどういう意味が有りますか? 外人の前でやったら怒られる事だと思っていましたが 良い意味もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

昔のハリウッド映画なんかでは「Fuck you(くたばれ)」と言う時の所作としてよく使われてますね。 また「Fuck you, asshole(死ね、阿呆野郎)」というときにも使われます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%AF フットルースという映画でもやっていた記憶がありますが、良い意味で使われることはないですね。 大抵が相手を侮辱したり軽蔑するようなときに使われています。 個人的な意訳としては「ケツの穴に中指入れられたくなければとっととすっこんでろや」というのが妥当かとwww 医者が触診で直腸検査するときに中指を使いますからねw その時の患者の姿勢が屈辱的で男が尻を突き出した姿勢でアナを犯され、精神的屈辱を味わうことからそのような使われ方をしたんじゃないかな…と、勝手に想像してます。 「キヤノンボール」という映画で救急車コンビが用意した医者が医者の立場として中指を立てるシーンが有ったんですよね(^^;

medqwivlb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 9133313
回答No.4

良い意味は一切ないので止めてください。 「中指を立てる」=「Fuck You」 「親指を立て地面を指した場合」=「Kill You」 どちらの行為も、相手に喧嘩を売る行為であり、一般人は使わない事です。

medqwivlb
質問者

お礼

• SPS700
回答No.3

良い意味もあるのでしょうか?  ありません。ぶん殴られる準備をしてからすること。

medqwivlb
質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://matome.naver.jp/odai/2139973524171441101 こんな感じですけど、問題になることはあっても 良い意味にとられることは、ないような気がします。

medqwivlb
質問者

お礼