英訳ってすごいこと?

このQ&Aのポイント
  • 英訳のメリットや便利さについて考えている人も多いでしょう。
  • 英訳は異文化交流やビジネスにおいて重要な役割を果たしています。
  • しかし、適切な英訳をするためには注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳 ってすごいことだよね

下記の英訳をしてみました。 「主語+述語」ってすごいことだよね。 と言いたい時は、どうしたらよいでしょうか。 That's great that節~、付加疑問文? もしくは、That's great thing that節~、付加疑問文? は自然な英語でしょうか。 伝えたい文章を「That's great thing that節~、付加疑問文?」で作ってみました。 ご指摘あれば、おしえていただけませんでしょうか。 今年、出張であちこち飛び回っているのって、すごいことだよね That's great thing you fly all over the place on business this year,isn't that? ただ、病気やケガを心配しているよ I'm worried about illness or injury. あなたが帰ってくると、ホッとするの。 When you return, whew... I'm relieved.

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年、出張であちこち飛び回っているのって、すごいことだよね I think it is a great thing that you are going all over the place on a business trip. ただ、病気やケガを心配しているよ。 But I am worried of you getting ill or injured. あなたが返ってくると、ホッとするの。 I get relieved when you return. 私自身文法で説明はうまくできないと思うので、二つ目の質問だけ答えさせていただきました。 申し訳ありません。

kzzk55
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげで伝わって喜んでくれました。