• 締切済み

早く退職するには?

今年中途入社した者です。 9月11日から夫の急な転勤が決まり、それに伴い私は退職する事にしました。 今月の16日に退職する旨を伝えた所、就業規則は二か月前までに退職すると言わないといけないので難しいと言われてしまいました。 会社が提示した日を守らないとどうなるか分かるよね?といったニュアンスの事まで言われました。 そのまま具体的な話は進まず、しびれを切らして催促したら、今は忙しいからもう少し待ってと言われました。 今のアパートは夫の会社契約なため、そのまま私1人で住む事が出来ないためこのままだと家なしになってしまいます。 マンスリーマンションも考えましたが、家賃が高くてなかなか厳しいです。 もう一度会社に相談するか、退職届を書いて何日に辞めますと言うか・・・。 何としても9月11日までに退職したいのですがどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あなたにかかるはずだった人件費を返納すればすぐにでも辞められるのでは。 しかし普通は1ヶ月前に言えばいいので、2ヶ月というのは早すぎますね。 そこを労基所に相談してみてはどうでしょうか。

回答No.1

回答が付いてます https://okwave.jp/qa/q9366308.html