• 締切済み

あなたの発達障害者のイメージ

「発達障害者」ってどんなイメージですか? 複数選択可能です。 (1)頭おかしいキチガイ。 (2)不良品。または欠陥品。 (3)存在するだけで周りに迷惑をかける人。 (4)狂った異常者。 (5)その他。 (5)のその他の場合は、理由も書いてください。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

回答No.2

5 理解があれば普通の人。 現代社会では生きにくくなりましたが、自分の特性を知り、周囲が理解すれば普通に暮らしていけます。 昔は要領が悪いとか天然とか言われて、本人は大変だろうけど、それなりに社会に適応してきました。 中年の方でも発達障害だと気づかないで過ごしている方が結構多いそうです。