彼氏の誕生日プレゼントに迷っている高3女子へ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に何をプレゼントすればいいか迷っている高3女子のために、彼の好みや年齢を考慮したプレゼントアイデアをご紹介します。
  • 高校生のバイトだと予算が限られてしまうため、手頃な価格で喜ばれるアイテムとして、彼の趣味に関連するアイテムを選ぶのがおすすめです。
  • さらに、付き合いたてのカップルへのプレゼントとして、思い出を作ることができるアイデアもあります。例えば、一緒に遊べるゲームや、一緒に行けるイベントのチケットなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のプレゼント何をあげたらいいかわかりません

こんにちは 高3女子です 最近付き合い始めた人がいます 付き合い始めたばかりなのですが、もうすぐ彼の誕生日です。 付き合いたてなのであまり相手のこともわかっていない状態で困っています。 今のところ分かっている彼の好きなものは、煙草、ビール、野球、ゲームです。(彼は大学生です) まず男性はどんなものをもらったらうれしいのかも分からないし、 相手が大人っていうのもあってなにをチョイスしたらいいのかわかりません (私は高校生で、バイトも規則でできないのであまり高いものも買えません。。。) 付き合って長ければ、アルバムとか作れると思うんですけど付き合いはじめてそんなに立ってないので写真もほぼないです。 なにをあげたら喜んでくれますか? ご回答、アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手作りケーキとお手紙。 あとは野球に関する小物やおそろいのアクセサリーなどはいかがでしょうか? お2人の写真を写真たてに入れてプレゼント も嬉しいのではないですか?

marina2000
質問者

お礼

ありがとうございます! すべていいなっておもいました! お金もあまりかからないですし、彼への気持ちがすごい伝わりそうなプレゼントですね。 参考にさせていただきます! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと高いけど電気ひげそり、毎日使うでしょ?

marina2000
質問者

お礼

ありがとうございます! 最高にさせていただきます。 アドバイスありがとうございます!

noname#235049
noname#235049
回答No.3

私が高校生の時、他愛もない彼の仕草や行動、一緒に 居るところなどカメラで撮り、彼には見せてない数枚をアレンジ して手紙やカードにしてプレゼント致しました。 後、デパートへ出向いて店員さんに聞いてみると結構 ヒントを頂けますから聞いてみて下さい。 プレゼントは気持ちなので高価な物より、 貴女の愛情を贈ってみて~。 自分であちこち彼の為に出歩いて探して見つける楽しさも 良いですよ♪^^ 高校生の貴女様なら予算は3000~5000円内で 十分ではないでしょうか。

marina2000
質問者

お礼

ありがとうございます! 写真使ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

変な言い方になるけれど、 付き合い「たて」の彼女である貴方から、 確実なプレゼントなんて期待していない彼。 貰えなくても自然&当たり前だと思っている。 理由は二つ。 まだ付き合いたてであり、 貴方は高校生で経済力が無いから。 お互いにまだ多くを知らないから。 別にモノ的なプレゼントは無くても、 誕生日に「彼女」としてきちんとおめでとうを伝える。 自分が「彼女」として、 貴方(彼氏)の誕生日を祝える事。 それを心から嬉しく感じている事。 その気持ちを、 偽らずに伝えるだけで既に十分過ぎるプレゼント。 彼はそれだけでも嬉しい。 彼目線で言えばね? 多少無理をして、 何らかのモノ的チョイスをしてくれても・・・ それはそれで有難く受け止める筈。 でも、 何を選んだからって、 歴史が浅い同士物凄く喜ぶ可能性は低い。 だからこそ、 貴方は何を選んでも構わないという事。 何を選んでも構わない代わりに、 何をあげても彼側の喜び方(の度合い) それにあまり一喜一憂しない事。 (期待していた程)喜ばない理由も、 まだ付き合いたてだという部分が大きいから。 何をあげたら喜んでくれますか? ↑それを考える人って、 凄く喜ばれたい気持ちと、 チョイスをしくじってあまり喜ばれない事。 それを怖がる気持ちが同居しているから。 喜ばれないプレゼントなんてそもそも無いんだよ。 ただ、 余りプレゼント(選び)に気負い過ぎても、 全然期待していない彼にはそれがよく分からない。 頑張ってプレゼント選びをしている貴方の方が、 一人で空回りしてしまう事になる。 そうならないように、 優しい気持ちで今の自分が出来る事を考えてみる。 それが彼女としての最初の一歩になる。 モノ的な用意が少し厳しいなら、 今年は言葉(気持ち)でしっかり伝える。 それでも問題無い。 その代わり、 面と向かっておめでとうを伝える。 それを、 プライスレスな誕生日プレゼントにする。 今年はそれでも良いんだと思う。 今後付き合っていく中で、 別に理由なくプレゼントをあげる事だって出来る。 クリスマスだってあるし、 記念日云々だって作る事も出来る。 モノ的な動きを選ぶチャンスは今後沢山あるんだよ。 余り目先の誕生日だけに囚われ過ぎない事も大事。 色々考えても良いけれど、 大して考えて「いない」彼との温度差を作らないように。 勝手に迷って、 勝手にチョイスに興奮して、 勝手に彼側の薄いリアクションにガッカリしないように。 その当たり前の部分もしっかり備えた上で、 貴方なりに考えてみれば良いんだと思うからね☆

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 読ませていただいて、確かに!と思いました。 貴方様のご意見がなければ、本当にそうなってしまうかもしれませんでした。 長文で書いていただきありがとうございました! 嬉しかったです

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生石プレゼント

    高3受験生女子です。 もうすぐ半年以上付き合っている彼氏の誕生日があります。 そこで誕生日プレゼントに何をあげればいいか悩んでいます‥(/ _ ; ) 私はバイトとかしてないのでできればそんなにお金をかけずに行きたいなあと とりあえず、彼の好きなお菓子を作って、あげようと思っています それにプラスして物として残るものも一緒にあげたいです 何がいいと思いますか? できればおすすめのお店の名前がわかるようなら教えていただきたいです 回答お願いします(;_;)

  • 30歳の彼氏へのプレゼント

    付き合いたての彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 相手は30歳になるのですが、美容関係の自営をしてますのでオシャレさんです。自由になるお金もあると思いますが仕事に忙しくしているので気の利いたプレゼントをと考えているのですが。 ちょっとしたブランド物のベルトでも?と思ってましたが未だに悩み中です・・・。 ゴルフもタバコしません。お酒も程ほどぐらいなので良い案が思い浮かびません。 今までにもらったプレゼントで嬉しかったのですとか、あげて大変喜ばれたプレゼントなど参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。 予算は最大で3万程迄で考えています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    初めまして。 お互い20代で、現在4才上の彼とお付き合いをしています。知り合ってからは結構長いのですが、付き合い始めてからはまだ三ヶ月ちょいです。 来月彼氏の誕生日なんですが、現在プレゼントをどうするか悩んでいます。元々は同じ職場で、お付き合いする前もそこそこ仲良くしていただいていたので、その時にも2回誕生日プレゼント(雑貨屋で買った変わったデザインのライター、マフラー)を渡しています。今年はどうしようか?と考えてはいるのですが、なかなかコレ!というモノが思いつきません… 相手がタバコ・お酒好きなので、なにかいいお酒でも…とも思ったのですが、私自身飲むのは好きでも焼酎・日本酒などは全く飲まない・飲めない為知識がなく、また、折角付き合ってからとしては初めての誕生日プレゼントなので、消えモノは寂しいですし、出来れば残るモノが良いなと考えています。 ・出来れば消えモノ以外 ・普段の服装はカジュアル(仕事では常にスーツです) ・お酒、タバコ好き ・一人でぶらりと気まぐれに出かけたり、温泉に行ったりするのが好き ・仕事柄帰りが遅い日も多く、気疲れが酷い 参考になりそう?な情報としては↑な感じなのですが、こんな物を貰って嬉しかった・こういう物をあげたら喜んで貰えた、逆にこんな物をあげたら微妙だった…等、何でも結構ですので参考までに教えて下さい!お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ20歳になる先輩に 誕生日プレゼントを 買ってあげたいのですが去年までは キャラクター物をあげていたのですが そろそろ大人っぽいものを あげたいと思います。 どんなものが良いでしょうか。 予算は3000円程度で私も相手も女子です。

  • 【男性回答求む】彼のB.Dプレゼントについて

    はじめまして 彼氏への誕生日プレゼントの相談です 私:25歳 彼:29歳になる 交際期間:3週間 ネクタイと手作りのバースデーカード、フォトアルバムをプレゼントする予定です。 フォトアルバムは表紙を飾り付けをするだけで、中に写真はいれません。 それには、「これから2人で楽しい思い出をたくさん作っていこうね」という意味があります。 男性側からみて、付き合いが浅いのにこのプレゼントは重いでしょうか? ちなみに彼も私も写真が趣味で、付き合う前のデートではそれぞれが撮った写真を見せあったりしていました。なので、誕生日にアルバムを渡して終わり。ではなく、今後デートをする度に、前回のデート写真を2人でアルバムに貼っていくようになるんじゃないかなぁと思います。 あまり日にちがないので 回答をお願いします。 なお、回答の際は貴方の年齢もいれて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達へのプレゼント

    大学3年生の女子大生です。 友達へのプレゼントでアドバイスをお願いします;; 日頃いろいろお世話になっている男友達に誕生日プレゼントをかねてなにかお礼をしたいのですが、なにをあげればいいか全然わかりません。(´д`;) 相手は同じ大学3年生で、現在1人暮らし中。 付き合いはそこまで長くはないのですが結構仲は良く、よく一緒に飲みにいきます。 趣味はバイクでタバコを吸います。 寒がりなので冬は乗りません。 誕生日が2/14なので、最初はチョコをあげようとおもっていたのですが、その友達は好きな子がいるため迷ってしまいました。(´~`;) やはりこういう場合はあげないほうがいいのでしょうか?? 携帯や家電に詳しくこだわりがあると思うので、1人暮らしで使えるような日用品でいいかと思ったのですが、なにかいいものはないでしょうか?? 日用品以外でもなにかありましたらアドバイスお願いします。(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    2年生の女子高生です。つきあって1年と5ヶ月になる彼氏がいます。 クリスマスプレゼントで迷っています。それなりに付き合い長いしアクセサリーにしようかと思ったんですけど、彼氏まじめというかインドアというか…アクセサリーで喜ぶと思えなくて(:д:) バイトをしていないので予算2000円程でなんか思い付かないですかね(´`)?何でもうれしいとおもうてのは無しでお願いします。 去年誕生日→タオル クリスマス→スティックチーズケーキ 今年誕生日→修学旅行土産 でした。 あと、どっかに行くことになると思うんで邪魔にならないようにしたいんですけど…(´・ω・`)