• 締切済み

亭主関白?かかあ天下?

世の旦那様に質問です。 あなたは亭主関白ですか? それともかかあ天下ですか?

みんなの回答

• takeup
回答No.8

過っては、かかあ天下でした。 しかし、そのかかあが先に逝ってしまい、取り残されました。

yoshidebubaka
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

• takeup
回答No.7

私どもは、かかあ天下の夫婦でした。そのかかあが亡くなってしまい、かかあ天下が懐かしいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.6

勿論かかあ天下です。 嫁さんも、私はオウチのCEO(最高経営責任者)だ、と 公言してはばかりません。 友人も、かかあ天下が多いですね。 鬼や恐竜を飼っているようなものだ、とこぼして いました。 ワタシは爆弾を飼っているような感じです。 「やっぱり結婚するなら家事が得意な女じゃないと云々」とか言ってる野郎は 何もわかっちゃいない素人。 俺たち玄人(既婚者)の多くは「とりあえず理不尽にキレたり 機嫌悪くなったりしないでくれ」と願うだけ。

質問者

お礼

何か私のことを言われているような気がしますね。 この方が述べられたように一度考え直します。 どうもありがとうございました。

• vaf326
回答No.5

奥さんには非常に気を使いながらの生活です。

質問者

補足

つまりあなたはかかあ天下なんですね。

• zabusakura
回答No.4

NO.2.3の方と同じだと思います。まあ、うまく、いってたら どちらでも関係ないんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 まあ夫婦喧嘩さえなければどちらでも良いと思いますけどね。

• black2005
回答No.3

35年連れ添ってますが、私(夫)はかかあ天下、嫁は亭主関白だと思ってます(笑) お互い譲れるところは譲り、譲れないところは話し合って決めるという感じですね。 そういう意味で民主主義だとは思います^^;

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• Osric
回答No.2

内心奥さんに気を使っている亭主関白です。

• go_gohide
回答No.1

もちろんかかあ天下ですよ(笑) 亭主関白が通じる時代ではないですもんね

質問者

お礼

自分は亭主関白ですが、今の時代駄目でしょうかね? どうもありがとうございました。