• 締切済み

アパートのセキュリティについて

アパートの部屋のドアが見通しのいい場所にあります。 これはセキュリティ面ではどうなのでしょうか? 時間帯にもよりますが、駅近くなので人通りはそこそこあります。 電車からもギリギリ見えます。 誰が出かけた、帰ってきた、がバレバレです。ですが、見通しがいい分悪い事もしにくいのでは?とも思ったり。 オートロックなしで、ドアモニターも無いので、セキュリティ面が心配です。

noname#227878
noname#227878

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.3

プライバシーが確保されている状態というのは、往々にして犯罪者に対するプライバシーも確保されていたりしますね。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

>ドアが見通しのいい場所にあります。 >誰が出かけた、帰ってきた、がバレバレです そういうところのほうが狙いません。むしろ防犯になっている。 仮に、貴方が空き巣をしようとする時、こんな条件の家を狙いますか、それでわかるでしょ。

• tzd78886
回答No.1

良い面も悪い面もあるでしょうね。良い面としては外から丸見えというのは誰にも気づかれずに入り込むのが困難だということ、悪い面ではあなたの帰宅時間や出勤時間を調べるのが容易で、ストーカーなどにつながりかねないという点です。