• 締切済み

チェイサーにセキュリティ

チェイサーJZX100系に乗っています。 セキュリティを自分でつけようと思うのですが、 何が必要でしょうか。 ちなみにセキュリティの内容は リモコンエンジンスターター リモコンドアロック、セキュリティー連動 スターターキル パニックモード カーファインダー トランクリリース出力 オートロック/アンロック ミュートアラームモード オート・リアーム ショックセンサー感度調整 のものを付ける予定です。 メーカーは今のところ不明です。 よるしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

追記です 。 難しいというか、こうすれば良かったなーという事が・・・ ・車を取り付けるまで使わない期間を取る ・内装は、運転・助手席・メータパネル・助手席ダッシュなど  殆ど取っ払う ・イグニッション周りの配線図の用意(チェイサー用) ・カーテシや車速・ドアロック・トランクセンサの把握 *マイナス(ネガティブ)出力かプラス(ポジティブ)・ロック・アンロックの取り所  等が同年式・型式でも配線図の色・位置が違う場合があります。  それに、センサの働きを理解しないと繋いだだけでは動作しない  場合があります。 ・ショックセンサの取り付け位置  (これさえしっかりした場所に取り付ければどんなセキュでも   同じ)  *どのガラスをコンコンしても反応するように   (グッておしても反応せず、打撃のみに) など、いっぱいありました! ハッキリ言って!ナビの取り付けなんかはプラモを造る簡単さに 例えられるほどのセキュは大変でした・・・。 なにか躓いたら締めきらずに追加質問して下さいませ。 お力になれれば・・・ 頑張って下さい!!

7011t3-s1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと頑張ってみようと思います。 またよろしくお願いします。

回答No.1

何が必要との事ですが、 自分もDIYで取り付けたので、ご参考までに・・・ ・テスター(カーテシ信号等のチェック) ・ハンダ・半田ごて ・配線まとめテープ(純正に巻いてあるのと同じ感じの) ・絶縁テープ ・0.5mmの配線(15m位) ・アルコール(脱脂用) 位でしょうか? とにかく御自身で作業される場合は、かなり気をつけて下さいませ。 チェイサー用のイグニッション系配線取りキットを別購入を 薦めますが、これですと簡単に窃盗団には暴かれてしまうので コツは、セキュリティーを如何に付けているか解らないくらいに 純正配線に隠す事が大事です。 なるべくにギボシ・タップ等を使わずに半田付けが理想です。 *イグニッション等の大電流使用箇所にタップが外れて 車両火災じゃ泣くに泣けない状況となる事でしょう・・・。 頑張って下さい!

7011t3-s1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ちなみになのですが、難しいですか?