• 締切済み

セキュリティに詳しい方!!

平成10年のS-MXにZEUSのセキュリティをつけました! 下記URL商品ページhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g51417645 説明書通りに取り付けしましたがセキュリティON・OFFのボタンを押してもドアロック、アンロックが連動しません! ハザードの点滅もしません!本体はカチカチ音はしますが。。。 セキュリティは機能します! 誰か助けてください!! せ

みんなの回答

回答No.2

ドアロック用のリレーかリレーとドアロックアクチュエーターが必要では? hiro-o-さんの指定したURLの追加部品は要りませんか欄に書いてありますが 集中ドアロックスイッチで運転席ドアを含む全てのドアのロックおよびアンロック操作ができるお車ならまず追加部品は要りません。運転席ドアのロックノブを手動で動かすと他のドアの動作が連動するタイプであれば運転席ドア内に2線タイプのドアロックモーター(当方でも出品しております)を取り付ける必要があります。 参考URLの キーレスエントリー(日産、三菱、マツダ、スバル、ホンダの一部)欄に 運転席のドアロックは自動ではないが、運転席のドアロックをすることで、他のドアのロックもかかる車種ドアロックリレー451M、ドアロックモーター524Nが必要です。 と書いてあります。ここに書いてある型番はDEI社の型番なのでZEUSに使用できるかは分かりません。

参考URL:
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t22081845
回答No.1

その商品を使ったことはないですが、 S-MXのドアロック/アンロック配線の箇所を調べ、 製品のドアロック用配線を、その箇所にエレクトロタップ(赤か青のパッチンどめ)で接続などしましたか? 物理的に配線していなければ当然使えないと思いますがどうでしょう。 配線がどこに来ているかはディーラーが教えてくれますよ。