• 締切済み

結婚したいくらい好き不倫相手。

私 20代後半女性。独身 彼 40代前半男性。既婚者 付き合って2年ほどです。 今までは不倫ということでお互いどこか一線を引きながら過ごしてきました。しかし、最近では本当の恋人のようなお付き合いになりました。彼は周りに私を彼女と言いたい!と言うし、自分をなんの躊躇もなく彼氏と言います。夏のイベントや自分が行った事ない場所なども私と行きたがります。物事を決める中心が私になっているそうです。職場恋愛なのですが、私が同性と話していても嫉妬して苦しいそうです。閉じ込めておきたいそうです。休日以外はほぼ一緒にいます。会えるぎりぎりまで側にいてくれます。奥様とは仲良しですが、身体の関係は私が嫌がるのでやめてくれました。というか身体が反応しなくなったそうです。私としょっちゅうそういう事をするので信じられます。 最近、「結婚したいくらい愛してる」域に達したそうです…。ただ、一度結婚すると義務や責任があるから離婚できないと言います。後慰謝料なども。もちろん家族が大事と言う気持ちもあると思います。 そんなに離婚ってできないものなのですか?結局離婚しないって事はそれなりの気持ちって事ですよね…本当に好きなら私を選びますよね。ただの言い訳ですよね…

noname#227892
noname#227892

みんなの回答

回答No.12

不倫は願いが叶わない事から不倫ですよね? あなたの言っているのは、彼の態度というよりも、言葉に対してだけですよ。 彼は家庭を第一に考え、あなたは第二以下です。 そこの所は理解されていますか? 不倫は不倫の域を超えようとすると、たちまち崩壊する関係です。 あなたの気持ちは、本当によく分かります。 既婚者だろうが未婚者だろうが、愛してしまったのですから、それを否定する事は誰にも出来ません。 また、非難する事も、私は良くないと思っています。 あなたの気持ちは、大切にして欲しいと思います。 ですが、彼は、あなたの気持ちや希望に添える限度がある人なんですよね。 その証拠に、出社しないとあなたに合わせられないというジレンマの中に身を置いていますよね。 これは社内不倫の典型です。 あなたは不倫の域を超えられないという事を、今一度再認識してください。 その範疇で、思いっきり彼を愛するべきです。

noname#227892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.11

そんなに離婚って、出来ないものなのですか。? ➡それは、簡単には”社会的立場・見栄などが、有りますから。 結局、離婚しないって事はそれなりの気持ちって事ですよね…本当に好きなら私を選びますよね。ただの言い訳ですよね… ➡ひよっとされましたら”若い女性との”親睦?或は、それ以外か”微妙でしょう とても和やかな話しそうですが、”男性40代半ばの場合、普通は”それなりの ”管理職相当で、どんな職業でも”大忙し、まっ最中でしょう。 片や、投稿者様でしたら”麗しき”素敵で”ファショナブルな年代でしょう。 とすれば”ロマンスグレー中年、渋み・落ち着き・安心感”諸々あるのでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.10

>そんなに離婚ってできないものなのですか? そりゃあね。もしそんなにポンポン気軽に離婚できるなら、その彼なら3回は離婚していると思いますよ。 仮に離婚してもらったとしても、財産分与で資産はとられ、子供がいれば養育費を毎月とられて、略奪婚だから披露宴も式もできず友達にも大っぴらに結婚しましたとはいえず、自分の両親と旦那との関係は悪く、もちろん旦那さんの両親と質問者さんとの関係もギクシャクするし、どの方向を向いてもいいことはあまりないですよ。そりゃ結婚するまでは勢いでいけるでしょうけれど、そこでふと冷静になるとものすごく割の合わないことをやったと気づくのではないかしら。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.9

女の好きな気持ちは、子供を妊娠するまで、 それが過ぎれば、恋愛ごっこは終わりを告げて、 現実の厳しい生活が待っています。 あなたの彼は今、現実から逃避しているだけ、あなたに子供ができれば、またすぐにでも、逃げ出すでしょう。 つまり、本当の好きな気持ちは、本能が子供を作らすための、まやかしです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

僕の不倫相手は君しかいないんだよぅヽ(´Д`;)ノ ということです。 長く付き合っているし、面倒も起こさないし、不倫相手として申し分ないんです。 嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。 でもそんなところだと思います。 二年は長いです。 自分を大切に…

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

年齢等条件は一緒。 初デートから自宅へは帰らず同棲。 半年後に離婚成立。 慰謝料払って結婚、かれこれ20年が過ぎたが 出会った頃と何一つ変わらない夫婦もいる。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

離婚して!結婚して!と言われたくない。でも愛人と別れる気もない。 そんな男性が言う言葉ですね。 まだ20代なのですから、自分の人生を大切に考えてほしいなと思います。 彼との未来に幸せがあるようには思えないので心配です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.5

基本、浮気した方から離婚してくれと言っても奥様が「YES」と言わない限り 離婚できませんけどね。 慰謝料もっていうことは、お金を払ってまでは、あなたと結婚する気は無い ということだと思います。 奥様が、あなたの存在を知って会社に言うと、どうなるでしょう? 勿論、奥様は、あなたからも慰謝料、取るでしょうね。離婚するなら御主人も あなたも仕事を失うことになるかもしれませんが、その覚悟、あるんですよね? 40過ぎての再就職、大変ですよ。 最悪、自分も慰謝料を持って行かれ、二人とも無職、彼も慰謝料を取られ それでも彼を支える覚悟があるってことですか?

noname#227892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

まあ,いろいろ言われると思いますが,納得するまで遊び,こいつ限界だなと思えば捨てればいいだけだと思います。あなたにとっては便利な踏み台だと思えばいいと。むろん刹那的な恋愛はいいですし,ある一定の範囲でお互い本気に愛し合うってのも有りだと思います。ただ結局ばれたときの責任を負わされるのはばかげているでしょうし,その辺はあなたももう大人ので上手く回避しつつ楽しんで下さい。 あなたには,あなたなりの恋愛をしてどんどんこの男性に嫉妬させれば良いんです。あなただけよ私が本気なのは。あの若いイケメンはただの遊び。私の体が目当てだから遊んでるだけ。とあいてを焚き付ければいいと思いますよ。 もっとあなたに優しくなるし無理して会いに来てくれると思います。 一番やってはいけない事は,あなたが彼に対して誠実になること。 あくまでも奧さんを二人でだまして楽しんでいるのが不倫は楽しいわけで,あなたが第二婦人になる必要はありません。そうなってしまうとそのうち第三番目になってしまいます。 あと,奧さんとは普通にHしていますので。 これは一般的に常套句として,あいつとはできない。とかもうそうゆう感情はないとか,体が反応しなくて喧嘩したとかいいますが,ちゃんと定期的にしています。 毎日できる男性は一日二回も平気です。もし信頼があるのであれば,あそこに糸でつくった輪っかを根元に結んで帰してあげて下さい。誰も他に見る人がいないのであれば,次に会うときもあなたの付けたヒモは根元についているでしょう? そういう体で笑顔で糸を持ち出して勃起したらキツくなるぐらいの感じで結んであげましょう。 実際には小っちゃくなったら取れるので着いたままで居ることは無いのですが,そういって糸を結びだしたら拒否すると思いますよ。単なる踏み絵ですが一度踏ませてみたら良いと思います。 永久の愛を誓った奧さんに嘘がつけるのですから,あなたにはその何倍も嘘がつける訳です。それだけ信用しないで,あくまでも楽しむだけの関係にした上で,恋愛ごっこも楽しめば良いと思いますよ

noname#227892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>結局離婚しないって事はそれなりの気持ちって事ですよね…本当に好きなら私を選びますよね。ただの言い訳ですよね その通りです。 休日のアナタが何をしてても嫉妬しないんですね。 コントロール可能なんてスゴすぎ。 もしや、カレの為に休みの日は家にこもってるとか?! あ。そうか。カレが奥さんとデートしてたりしててもアナタに見つからずに済むね! 頭イイー! それとも?休みは出かけてOKなの? あ、じゃあ、嫉妬はフリなんだ~。そんな技も?さすが!年の功ですね。 まぁ、何にしても。 すべてを捨てて一緒に居たいとは思ってないってことか。 >最近では本当の恋人のようなお付き合いになりました。 ヘー。アナタがそう思ってるなら、期間限定でも愛なのかもね。 今のうちに楽しんで盛り上がっちゃって下さい~

noname#227892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 浮気相手の離婚

    こんにちは。 私は、会社の先輩と不倫関係にあります。 彼は聞き上手で、他の人にはみせない仕事の悩みや相談をするうち、関係をもってしまいました。 深入りしない、自分からは追いかけないと言い聞かせていましたが、何でも話せて、優しい彼に会うたび、気持ちが大きくなってしまいました。 そんな彼が、離婚寸前だと共通で仲の良い職場の同僚に聞きました。 元々、奥さんが結婚願望があまりないまま結婚したようで、一緒に住みはじめてすぐに離婚したいと告げられていたようです。 私と彼の不倫関係を知らない同僚が話す限り、彼は奥様の事がそれでも好きで、色々と努力したけれど、最近ではもうふっきれた、離婚を受け入れるとのことでした。 私は動揺してしまいました。 まだ、彼は新婚で(半年)奥様には叶わないという気持ちで好きな感情を抑えていました。 でも彼は実際うまくいっていなかった。 彼の離婚するかもしれないことを知っているのは、ごくわずかな人間のみです。 まだ確定していないのと、結婚生活が短すぎるので躊躇しているのだと思います。 でも、私にも 言わないのは、私との関係が面倒になるからでしょうか。 誕生日にサプライズしてくれたり、妬いたり心配したり、そんな彼には私に全くの愛情はなかったのでしょうか。奥様にかなうなんて思わないけれど、なんだか、、切なくなりました。 言わない彼は、いったいどういうきもちなのでしょうか。

  • 不倫相手の彼女の結婚

    私(20代前半)彼(既婚30代半ば)から不倫関係にあり、 別れた期間もありますが、あれから数年が経ち私も30代、彼は40代となりました。 既婚者である彼が好きなので、離婚して欲しいとか、私と結婚して欲しい。などという感情は無く、 一緒にいることの楽しさや心も体も相性の良い、お互い都合のよい存在です。 薬指に光る指輪に興奮したり(笑)、守る家庭がある男性を好きになる変な癖を持っています。 奥様の悪口や愚痴を言う方は、好きになれません。 よくいう、家庭を壊そうだとか、奥様に勝っている。などそういう感情や優越感に浸りたいわけでもなく、なぜか本能的にそういう方に惹かれてしまうのです。 そんな私ですが・・・そろそろ結婚を考えています。 不倫相手と別に長年お付き合いしてきた独身の男性がいます。 そのことは不倫相手も知っています。 不倫相手はそろそろ結婚するんだろうな。ということは感じていると・・。 プライドも高く寂しさや甘えもあまりみせない彼ですが、 そんな男でもいざ不倫相手の彼女が結婚が決まると寂しいもんでしょうか? (彼はw不倫はしたくない。と昔から言っておりました) ちなみに、結婚したら私も不倫相手とは別れよう。と思っております こんな女が結婚に向いてるかは?ですが、一度は結婚してみようと思ってます。 経験してみなくては、分からないので・・・。 そんな男の心理を知ったうえで、何になるんだ。という感じではありますが、 男の心理に興味があります。 男って心の中、素直にみせないから・・・。

  • 不倫に本気になってもいいのでしょうか?

    交際相手には奥様がいて、この1月中に離婚すると言っていますが、 なかなか信用できません。相手の奥様は彼より5歳上。私は彼より7歳下ですが、私はバツ1子持ちであります。30代も半ばになり不倫している場合じゃないよねとは切に思うのですが、「離婚して結婚する」に翻弄されています。男性は不倫しても自分から離婚を言い出さないと聞きますが、本当でしょうか?彼には「私の子供と私を振り回さないで!」とは伝えていて、それでも彼は一緒にいたいと言います。 離婚を考えている人が奥様と外人アーティストのコンサートに会社の同僚と行った事を思うと離婚しないで口先ばかりに思ってしまいます。

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫相手に本気になってしまった・・・

    当方30代後半、彼女は20代前半の直属上司部下の関係で社内恋愛+不倫の関係であります。半年前から恋愛関係に発展し、今現在付き合って居ます。 私は結婚10年目子供あり。今まで結婚生活に大した不満は無く、平々凡々と暮らしてきました。子供が出来てから妻の変化は著しく、最近噂のモラハラ状態に近く、正直結婚生活に自信が無くなってきていた所に彼女を意識し始めるようになりました。 彼女に思いを告げてから、世界が一変し生きる希望が沸いてきました。正直気持ちを受け取ってくれただけで充分だったのに、彼女と付き合うにつれて本格的に離婚を意識し始めています。 今だけかもしれませんが、彼女を本当に愛しています。彼女との子供が欲しい、彼女と一緒に住めたらどんなに幸せなのだろうと考える反面、いざ自分が離婚して彼女と一緒になろうとした時、彼女に逃げられたら・・・と思うと不安で不安で仕方有りません。 「彼女と結婚したいと思うんだったらさっさと行動(離婚)してから言え」と、自分でも自己嫌悪に陥ります。そんな私を見て彼女は全てを悟っているのか「3年待つね」と言います。 彼女はとても可愛くて性格も良く、異性同姓構わず皆に慕われています。正直こんなオッサンが独り占めして良いのかとも不安で仕方有りません。 本当に寝ても覚めても彼女の事しか考えてないです。 病的な程彼女の事が好きです。 これから先自分はどうしたら良いのか、叱咤激励何でも構いません。宜しくお願い致します。

  • 不倫相手の気持ち

    妻帯者と3年お付き合いをしています。 彼には現在2歳になる娘さんがいらっしゃいます。 出逢ってすぐに惹かれあい、その直後奥様の妊娠がわかりました。 一旦は別れましたが、かえって引き金になり男女の関係へ発展してしまいました。 奥様は妊娠判明直後から実家で生活をされています。 彼も家に戻るようには話さなかったそうです。 出産時も彼に連絡がくることはなく(私と一緒にいた)お母様立会いでされ、今までも彼自身子供に対し父親としての責任はあれど執着があるようには感じられませんでした。 ただ最近は娘さんも成長され、気にしています。 それでも別居が続いているので、彼は ・好きな人(私)がいる ・距離を置いてお互い真剣にこれからのことを考えたい 奥様と話したそうです。 愛情は感じてないものの(責任と情はあると思います)子供のことを思うと離婚を選択するのも難しいということで、真っ向から離婚を求めたわけではないようです。 もっとも離婚を求められれば応じる覚悟でした。 奥様からは ・女性の存在はそんなこともあるだろうと考えていた  子供のことを思うなら最後はちゃんとしておいて ・そうしたいならそうすればいい 私の存在について言及するわけでも、怒るわけでもなく淡々と短い話し合いは終わったそうです。 現在も実家へ戻ったまま、休日に子供とは会っているようです。 私たちで海外旅行に行っても、誰と行くのか聞くわけでもなく「わかった」 3年以上も家族としての役割を担ってこなかった(会話や家事一切)奥様はどういうつもりでいらっしゃるんでしょうか。 もし彼の心変わりを期待しているのであれば、もう少し彼に近づくと思うのです。 奥様は彼を愛しているのでしょうか。 彼はそんな奥様とこの先夫婦生活をやっていこうと考えるのでしょうか。 私は彼との将来を期待していましたから、離婚してほしいのが本音です。 彼の娘さんに対しての責任等も調べ、私なりの覚悟と準備をしているつもりでした。 お互いに決していい加減な気持ちで時間を重ねてきたつもりではありませんでしたが、お子さんがいらっしゃる以上、こうなることも当然考えていました。 彼が私を選ぶと言うことはありませんでした。 きれいに言っても所詮は不倫です。 彼が私に言っていることがすべて本当だという証拠はありませんが、ずっと一緒だった時間や行動を考えると、私には嘘だとも切り捨てられません。 だらしなく必要としたわけではなくちゃんと愛情と信頼を感じていたので一緒にいました。 今彼とは会っていません。連絡もとっていません。 一人で考えたいようなことを言っていましたし、こうなって一気に私の気持ちに焦りが生まれ、彼に対して【裏切り】の気持ちを抱くようになってきているからです。 彼が一人になって家族を求めることを考えると非常に不安ですが、彼を責めるようなことを言ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。 別れを覚悟しているとはいえ、今までの時間には自負もあります。 静かに身をひくことができればいいのですが、消化しきれない気持ちがあるのも本当です。 何も行動にでることができないことにはがゆさも感じています。 お恥ずかしい話を長々申し訳ありません。 男性女性双方の意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手が結婚するとこになりました

    38歳既婚女、子供なしです。 不倫相手が結婚することになりました。 彼は31歳、交際半年の彼女が妊娠しての決断だそうです。 10日ほど前、妊娠6週だと聞かされました。 その報告メールのや りとりの中、彼は今まで通りの関係を望んでいると聞き、私も承諾しました。 嫌いになった?などと聞かれ私の事も気にかけてくれていると嬉しくなったのかもしれません。 執着からか別れるという選択肢や奥様になる方への配慮など何も考えられず、その後も2度ほど会い関係を持ちました。 会っている時は楽しさもありますが、家へ帰ると喪失感と嫉妬で何も手に付かなくなってしまっています。 彼とは4年前に知り合い、すぐ身体の関係になりました。 結婚していた為、表面上は割り切った態度をとっていましたが、私はどんどん夢中になってしまって。 結婚当初から(7年前)主人のギャンブルと借金問題で離婚を考えていましたが、彼の存在でバランスをとり結婚生活を続けていました。 その内、彼への思いが募って今度は彼と生活を共にしたい、彼の子供を産みたいと強く思うようになり、主人に離婚を切り出したこともありましたが、主人と実母の反対を受け、結婚生活を続けている状態です。 もちろん、主人、母へは不倫のことは話さず、彼への愛情がなくなったと伝えただけです。 離婚話し合いの後は離婚の事が常に頭にあるため主人に優しく接することができずにいますが、家事は過不足なくしているつもりです。 その日から、主人とは合意の上でセックスレスです。 彼を好きになった時に離婚していれば違う結果になったのか(彼はその時は私の負担になると思って言い出せなかったけど、それを望んでいた時もあると聞いてしまったからかも)、このまま側にいたらいつか離婚して私のものにならないだろうかとか、どうしょうもない事ばかり考えてしまいます。 彼の家庭の事、W不倫のリスク、勝手ですが私自身の今後の苦しみの事などを考えれば今別れるのがいいとは思うのですが、会いたい気持ちに負けてしまいます。 近頃では、今の状態は私の優柔不断な態度が起こしたものという後悔と、好きじゃなくなってしまった主人との生活を続けることへの虚しさから改めて離婚を考えています。 この気持ちも、もしかしたら彼への当てつけなのか...不倫しておいて、泣き言なんて情けないですが、何をどうしたらいいのか全くわかりません。 経験のある方や、ご意見アドバイス等お持ちの方がいましたらお聞かせ下さい。 まとまりのない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。