• 締切済み

街中のカラス

今週中になってからカラスが小刻み強くガァーガァーとかカァーカァーと滅茶苦茶煩いです。その次に木の周りに飛び出され怖い。4日直後に草の周りにカラスが飛び出され怖い。蒸し暑いと日差しも射されカラスも余計酷い感じがします。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

自治会長さんか議員さんを通じて、 役所の担当者さんに善処を 願い出てみては如何でしょうか。

関連するQ&A

  • カラスがけたたましく治まりません。

    今年の夏はカラス多い時期ですね。特にお盆期間中になるとカラスはガァーガァーと小刻み強く煩く天井から響く位怖い。翌日道路の周りカラスが飛び出され怖い。4日直後今度は朝通勤中にカラスがカァーカァーガァーガァーと小刻み強く煩く怖い。木の周りから滅茶苦茶襲われ怖い。2日直後晴れで蒸し暑くてカラスが急に飛び出され吃驚する程です。怪我は無くて無事でした。2日毎の様に感じます。今度は脱出出来る様にしたい。火曜日と木曜日は注意なので気を引き締めたい。

    • 締切済み
  • カラスが滅茶苦茶怖い

    朝から家の周り2回以上カラスが煩い。3日直後職場からカラスが小刻み煩く怖い。その2日直後カラスが飛び出され怖い。施設内のカラスが大量に小刻み強く襲い掛かれ怖い。2019年10月5日と6日と2019年11月1日と10日と2020年3月10日と12日と2020年5月6日と9日と11日と16日で終にその時が来てしまいました…。2020年7月11日と2020年12月18日はどうなるべきか!?

    • 締切済み
  • カラスが煩い

    ゴミの周りカラスが凄く直後バス停の周りカラスが煩いです。イライラする位の大きさです。春に近く繁殖期だからでしょうか?

    • ベストアンサー
  • カラスが家の周り怖い

    朝起きた時家の周りカラスが飛び出され怖い。部屋からカラスが現れ怖い。その直後でした。窓を開けるとうるさいとイライラする位の大きさでした。電線の周りから大合唱していました。繁殖期だからでしょうか?暑いお時期だからかもしれません。

    • 締切済み
  • カラスの撃退法について

    今週に入り私の家の周り一体が、朝ごみを出すとカラスの襲撃に遭い、ごみが道路に散乱してしまってとても困ってしまいます。 (ごみは各家庭の前に出しているので道路中がごみだらけになることも・・・) 今まで1度もそのようなことがなかったので、とても困っています。 手軽にできるカラスの撃退方法を知っている方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 制服の時、烏に襲われました。

    引っ越し直後の何日か前、猫がマンションのベランダから逃げてしまいました。 学校の帰りに猫を捜すのに自分のマンションの非常?階段を上にあがりました。 そしたら突然カラスに後ろから襲われました。びっくりして階段を下りて四階のドアに駆け込みましたが、廊下と非常階段が繋がってるのをわかって待ち伏せしてる風でした。 かなり怒っているようで、ガーガーと叫んでいて 人もいなかったので烏から死角になっている場所からちょっとも動けませんでした。 詳しく見ていないのですが、今まで四階から下に行ってもなにもされなかったので五階と四階の途中あたりに巣があるんだと思います。木の側に廊下があって、吹き抜け?になっているのでかなり恐いです。 エレベーターがあるので土日はそれを使いましたが、廊下を通るのが一番恐いです。土日前だったので制服は着ていませんが、制服のワイシャツがスカイブルーのストライプでローソンの店員さんが着てるみたいな感じで、結構わかりやすいので烏もすぐに気付きそうな感じです。 過去の質問を読んだら駆除も難しいとか…。何か改善策はありますか?

  • カラスの巣づくりはハンガーで

    最近の事ですが、大きなケヤキの木の枝を切ったのですが カラスの巣があったので、取ってみると、なんと材料のほとんどが針金のハンガーばかりでした。 中には洗濯ばさみが付いているものもありました。 よくも集めたものだと思ってあきれた感じがしました。 都会ならいざ知らず、田舎でもこんな事になってしまったのかと思いました。 カラスはいつの頃からハンガーで巣づくりをするようになったのでしょうか?

  • ハトやカラスなどの鳥の死体って見たこと無いんですけど奴らはどこで死ぬのですか

    21才年間、とある普通の郊外にずっと住み続けてるんですがいまだにハトやカラスの死体を見たこと無いんです。 小さいころ木から落ちてピクピクしてるスズメの赤ん坊を見たことあるだけです。 ハトもカラスもスズメも家の周りにたくさんいるんですけど。 鳥って人目につかないようなところで最期を迎える習性があるのでしょうか。

  • カラスは何故動物の死期が分かるのでしょうか?

    先日ペットが死にました。 その何日か前の日から家の周りでカーカーと鳴くカラスの声が聞こえ始め、死んだ日にはうるさいくらい鳴いていました。 そして次の日には全くいなくなりました。 カラスがやってくるのは、今回だけではなく、 他のペットや身内や近所の人が亡くなった時にも同じように鳴いていました。 カラスはなぜ動物がもうすぐ死ぬのを分かるのでしょうか? 何のためにそばに飛んでくるのでしょうか? お分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • カラスの苦手なもの、知りませんか?(涙)

    今晩は。。。31歳女性です。 先日、出勤途中に10羽近くのカラスがゴミ置き場に群がっていました。 (ちょうどその日は、可燃ゴミの日でした) どうしてもその前を通らねばならず、嫌な気持ちで通り過ぎました。 なんとか通り過ぎて、ホッとしたのもつかの間、背後からバサバサという羽音が 聞こえたと思ったら次の瞬間、カラスが私の頭に飛び乗ってきたんです!! 思わず「ぎゃぁ~~っ!」と叫んでしまいました。 ほんの一瞬でしたが、あのカラスの爪の感触と、羽音が耳について思い出すとゾッとします。周りには数人男性がいましたが、襲われた(!?)のは私だけ。。。 女だからって、馬鹿にされたような気がします。 以前、カラスがベビーカーを押した女性めがけて飛んでいくのを見たことがありますが、弱いものを知っているんでしょうかね? 明日も可燃ゴミの日なので、また襲われるんじゃないかと不安です。 そういった気持ちが伝わってしまうものなんでしょうか? 黒い服などを着てると寄ってくると聞いたことがありますが、逆に嫌いな色とかってあるんですか?何か、カラスの苦手なものを知っている方がいらしたらどうかご一報下さい。宜しくお願いします。