• 締切済み

薬について

カイテキオリゴと酸化マグネシウムを同時に服用してもいいですか?

• 病気

みんなの回答

• jing0708
回答No.3

どちらも薬でないという回答がありますが、間違いです。 酸化マグネシウムは下剤(緩下剤)あるいは制酸剤として処方される日本薬局方収載医薬品の1つです。 基本的に医薬品は健康食品などと一緒に飲まず、お水(あるいは白湯)で飲むことが推奨されています。

• takochann2
回答No.2

カイテキオリゴは食品ではないですか。 カイテキオリゴがオリゴ糖ならば、どちらも便が緩くなりますので注意が必要です。カイテキオリゴのHPに相談用の電話番号があるのでそこにかけてみてはどうでしょうか。

126t108h69
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

薬について どちらも薬ではないですが 素人の回答は薬事法に触れます トップページの上にOKWAVE「専門家のQ&A」が ありますのでそちらで質問して下さい。