• 締切済み

薬の事

酸化マグネシウムを飲みすぎると、一日に何回もトイレにいく渋り便になるか?

• 薬学

みんなの回答

• 177019
回答No.1

マグネシウムを摂り過ぎた場合、肝機能が低下している場合には高マグネシム血症が生じやすくなり血圧低下、吐き気、心電図異常などの症状が現れます。又ダイエットや便秘などに効果があるといって摂取されている「にがり」やサプリメントなど通常の食事以外でマグネシウムを過剰に摂取すると、下痢を起こす事があります。

126t108h69
質問者

補足

ガスもよく出ます。残便感もあります。