• 締切済み

薬の併用について

私は、高血圧なので、高血圧の薬を服用しています。 その薬は、 ・イルベタン ・アララット ・ナトリックス ・ムコスタ です。 そして、私は、最近便秘気味なので、1年前ぐらいに貰った酸化マグネシウムと併用しようと考えていますが、 高血圧の薬と、酸化マグネシウムを併用して、害、副作用などは、ありますか。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

・イルベタン:併用注意にも記載ありません. http://www.wam.go.jp/wamappl/bb11GS20.nsf/0/bb854731225edf144925741800010d7d/$FILE/20080326_1shiryou8.pdf ・アララット:薬名間違えてませんか?   正式名を打ち込んで,使用上の注意の記載を調べてください. ・ナトリックス他剤併用注意の中に記載はありません. http://health.goo.ne.jp/medicine/search/detail.html?id=1384&s_kind=0&s_num1=4&s_num2=1&s_key=%A5%B5%A5%A4%A5%A2%A5%B6%A5%A4%A5%C9&tag=lsm&offset=0 ・ムコスタ:併用注意の薬はありません. http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2329021.html