• 締切済み

男性に質問です。彼女がいるのに結婚しない理由は?

長く付き合ってる彼女がいるのに結婚しない理由はなんですか? また、その相手と結婚せずフラれたら後悔しますか? 男性からの回答お願いします。 私宛の余計な回答は必要ありません。

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

回答No.7

かんたんです・・・・男に経済力があれば、単に付き合っていても、結婚を申し込みます。経済力は。 物を言いますからね

回答No.6

>また、その相手と結婚せずフラれたら後悔しますか? 結婚するほどの相手と見ていなかったら、フラれても仕方ないですね。代わりがきかない相手だと思ったら自分から結婚申し込みますから(実際既婚)。

noname#227812
noname#227812
回答No.5

人生で出会った中で一番の女で何が何でもずっと手元に置いときたいと思ったら互いの親の前でアピールして結婚も当然して相手が容易に逃げられない状況をライバルが出る前に速攻で固めます 自分が相手に本気かどうか分からないなら確認期間として恋人を名乗りますし勘違いで大損するリスクを負いたくない女だと思ったら急ぎません

回答No.4

そりゃ彼女として付き合うのと結婚が別物だからですよ、逆に言うと女性だって交際で満足せずにわざわざ結婚したがるのは、交際と結婚が別だと思ってるからでしょう?思わないのならただ付き合っていればいい。 交際だけなら嫌になった時別れればいいのでハードルが低いです。使うあてがなくてもタダなら何でももらってきて捨てない人がいます。理由を聞くと、タダなら邪魔でない限りもらったほうが得、邪魔になったら捨てればいいと。恋愛も似たところがあると思います。 しかし結婚となると「とりあえず」というわけにはいかず、失敗したらペナルティも大きい。失敗のリスクをとっても一緒になりたい人、と考えたらそうそういません。 なので結婚してない女性が「これでも若い頃モテた」と言うのを聞くと違和感あります。 責任とらずのちやほやと結婚とは難易度が違います。 大企業にバイト採用されたのと正社員採用されたの一緒にするのは無理があるのと同じです。

noname#229162
noname#229162
回答No.3

いまのカミサンの二人前の恋人のケース (1)相手がカネ目当てで自分が愛されているとは思えなかった。 (2)後悔しません。逃げてましたから。

• hekiyu
回答No.2

長く付き合ってる彼女がいるのに結婚しない理由はなんですか?    ↑ 嫁さんと恋人では、全く違うからです。 結婚などしたら、自由は無くなるし、稼いだ金は 全部没収されるし、子供でも産まれたら、重い責任が ズシッと肩に掛かってくるし、 それこそ死ぬまで働き続ける ことになります。 余程の覚悟が要求されるからです。 だから男の一部は、出来れば結婚などしたくない と思っています。 恋人のママの方が気楽で良いです。 また、その相手と結婚せずフラれたら後悔しますか?   ↑ こればかりはね、ケースバイケースとしか 言いようがありません。

• Dr_Hyper
回答No.1

1. 女性が結婚を望むのが分かっているので(多くの場合),結婚したら今の現状が変化しそうな気がする (女性の態度が変わるなど) 2. 親に紹介するのが嫌 (自分の恋愛に関して話したことがない男性は,自分の彼女と紹介するのに抵抗がある) 3. 単純に結婚式とか面倒くさい 4. 責任を取るということに重さを感じる 5. 2に関係するが親が反対するのが分かっているので,嫌だ 6. 彼女と一生やっていく自信が持てない, (メンヘラ気味だと感じていたり,理想にはかけ離れたタイプ 生活を一緒にできるとは思えない) 7. 付き合っているメリットはあるので別れたいとは思わないが,結婚するほどときめきも無ければ,実は少し飽きてきているので新しい人と新婚を味わいたい 8. もう少し良い人,若い人が現れると思う。 直感的に思いつく否定的な要素をならべました 1-5ぐらいまでが女性にも言える普通の言い訳で,それ以降は例え追求しても口にしないだろう本音とか願望ですね。 後悔しますか? という質問には, 逃したものは大きいと思うでしょう。思い出も沢山あるでしょうし,相性はいいと思っているからです。 一方,男性の場合30-40歳後半になってももてる人はもてるので,若い可愛い自分の言うことを良く聞いてくれる女性が見つかるのでは無いか。特に今の彼女を自分色に変えてきた男性は,もう一回そうゆう無地の女性を望む傾向にあるので,別れたときは落ち込み,後悔していると言うかも知れませんが,新しい出会いがあると,その後悔は一瞬にして消えてしまうでしょうね。