• 締切済み

男性に質問です。彼女がいるのに結婚しない理由は?

長く付き合ってる彼女がいるのに結婚しない理由はなんですか? また、その相手と結婚せずフラれたら後悔しますか? 男性からの回答お願いします。 私宛の余計な回答は必要ありません。

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

回答No.7

かんたんです・・・・男に経済力があれば、単に付き合っていても、結婚を申し込みます。経済力は。 物を言いますからね

回答No.6

>また、その相手と結婚せずフラれたら後悔しますか? 結婚するほどの相手と見ていなかったら、フラれても仕方ないですね。代わりがきかない相手だと思ったら自分から結婚申し込みますから(実際既婚)。

noname#227812
noname#227812
回答No.5

人生で出会った中で一番の女で何が何でもずっと手元に置いときたいと思ったら互いの親の前でアピールして結婚も当然して相手が容易に逃げられない状況をライバルが出る前に速攻で固めます 自分が相手に本気かどうか分からないなら確認期間として恋人を名乗りますし勘違いで大損するリスクを負いたくない女だと思ったら急ぎません

回答No.4

そりゃ彼女として付き合うのと結婚が別物だからですよ、逆に言うと女性だって交際で満足せずにわざわざ結婚したがるのは、交際と結婚が別だと思ってるからでしょう?思わないのならただ付き合っていればいい。 交際だけなら嫌になった時別れればいいのでハードルが低いです。使うあてがなくてもタダなら何でももらってきて捨てない人がいます。理由を聞くと、タダなら邪魔でない限りもらったほうが得、邪魔になったら捨てればいいと。恋愛も似たところがあると思います。 しかし結婚となると「とりあえず」というわけにはいかず、失敗したらペナルティも大きい。失敗のリスクをとっても一緒になりたい人、と考えたらそうそういません。 なので結婚してない女性が「これでも若い頃モテた」と言うのを聞くと違和感あります。 責任とらずのちやほやと結婚とは難易度が違います。 大企業にバイト採用されたのと正社員採用されたの一緒にするのは無理があるのと同じです。

noname#229162
noname#229162
回答No.3

いまのカミサンの二人前の恋人のケース (1)相手がカネ目当てで自分が愛されているとは思えなかった。 (2)後悔しません。逃げてましたから。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

長く付き合ってる彼女がいるのに結婚しない理由はなんですか?    ↑ 嫁さんと恋人では、全く違うからです。 結婚などしたら、自由は無くなるし、稼いだ金は 全部没収されるし、子供でも産まれたら、重い責任が ズシッと肩に掛かってくるし、 それこそ死ぬまで働き続ける ことになります。 余程の覚悟が要求されるからです。 だから男の一部は、出来れば結婚などしたくない と思っています。 恋人のママの方が気楽で良いです。 また、その相手と結婚せずフラれたら後悔しますか?   ↑ こればかりはね、ケースバイケースとしか 言いようがありません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

1. 女性が結婚を望むのが分かっているので(多くの場合),結婚したら今の現状が変化しそうな気がする (女性の態度が変わるなど) 2. 親に紹介するのが嫌 (自分の恋愛に関して話したことがない男性は,自分の彼女と紹介するのに抵抗がある) 3. 単純に結婚式とか面倒くさい 4. 責任を取るということに重さを感じる 5. 2に関係するが親が反対するのが分かっているので,嫌だ 6. 彼女と一生やっていく自信が持てない, (メンヘラ気味だと感じていたり,理想にはかけ離れたタイプ 生活を一緒にできるとは思えない) 7. 付き合っているメリットはあるので別れたいとは思わないが,結婚するほどときめきも無ければ,実は少し飽きてきているので新しい人と新婚を味わいたい 8. もう少し良い人,若い人が現れると思う。 直感的に思いつく否定的な要素をならべました 1-5ぐらいまでが女性にも言える普通の言い訳で,それ以降は例え追求しても口にしないだろう本音とか願望ですね。 後悔しますか? という質問には, 逃したものは大きいと思うでしょう。思い出も沢山あるでしょうし,相性はいいと思っているからです。 一方,男性の場合30-40歳後半になってももてる人はもてるので,若い可愛い自分の言うことを良く聞いてくれる女性が見つかるのでは無いか。特に今の彼女を自分色に変えてきた男性は,もう一回そうゆう無地の女性を望む傾向にあるので,別れたときは落ち込み,後悔していると言うかも知れませんが,新しい出会いがあると,その後悔は一瞬にして消えてしまうでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • アラサー男性が、相手がいても結婚しない理由は?

    アラサー男性が、結婚を意識している女性(彼女)と結婚に踏み切れない理由はなんですか? 結婚を考えられる女性がいて、本人にもその事を言っているのに、アラサーの男性が踏み切れない理由はどういう理由がありますか? お給料は、現在年収450万くらい。仕事は多忙で、毎日終電で帰り、休日出勤も月1、2度ある仕事です。結婚願望はあり、子供好きの男性です。 男性の方、ぜひご回答お願いします!

  • 独身男性が結婚しない理由

    独身男性が結婚しない理由 1位高すぎる理想 2位仕事 3位ハマりすぎてる趣味 独身男性が結婚に踏み切れない理由とは? 日本の平均初婚年齢は男性30歳、女性28歳と、10年ほど前と比べて22歳以上も平均年齢が上がっており、着実に晩婚化が進んでいる。なかなか結婚にいたらない理由を独身男性にgooランキングがアンケートを募った。 3高から3同、3Kへ 今の独身男性や女性が結婚相手に求めるものは3同(仕事感が同じ、金銭感覚が同じ、育った環境が同じ)又は3K(価値観、金銭感覚、雇用形態の安定)を重視するという。 そんな中でも独身男性から結婚を遠ざけていると思う理由は? 1位・・高すぎる理想 2位・・仕事 3位・・ハマりすぎてる趣味 4位・・実家暮らし 5位・・過去の恋愛 6位・・野郎友達 7位・・彼女からのプレッシャー 8位・・親からのプレッシャー 9位・・合コン 10位・・同棲 http://www.koikatsu-news.com/news_akcjQcG4Cs.html 確かに俺のまわりでも独身男が多いね 皆は独身男が多い理由はなんだと思うかな?

  • 結婚して後悔している男性の方!

    私は結婚をするかどうか本格的に迷っている30代男です。 結婚して後悔している男性の方に質問です。 奥さんの愚痴を誰かに話して済むレベルではなく、 本当に結婚を後悔している男性の方に質問したいです。 どんな、理由で後悔されていますか? ストレス発散をするつもりで、ぜひ情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性へ質問!結婚について

    こんにちは。皆様是非アドバイスください。(私24歳 彼25歳) 以前、半年お付き合いして別れました。 理由は、付き合う前から私は25歳で結婚したい!と言っていて(当時23歳)彼も承知だったのですが、付き合っていく中で彼は仕事がうまくいっていないからまだまだ結婚は考えられない、25歳に結婚は無理!と判断したようで、別れました。 私は別れたくなかったし、25歳で結婚したいと言っていたことは、よく20歳で結婚したい~と言う学生のような、そんな事だったんです。 彼は重く受け止めたのか、結婚結婚ってウルサイと思ったのだと思います。 そして最近また彼とメールをしていて、あのとき結婚結婚と言っていたのは、毎日一緒にいたいと思ったから結婚したいと口に出しただけで、別れてひとりになってみると30歳まで結婚はいいかなーって思えてきた。と送信しました。 そしたら、やっぱり忘れられないから戻りたい・・と言われました。 これって、私が結婚を30までしないと言ったからでしょうか? もちろん30まで結婚はいいかな~と思ったのは本当ですが、また付き合ってずっと一緒にいたいと思ったら、結婚したいなという気持ちは芽生えてくると思うのです。 というか、結婚しないと決めているのなら付き合いたくないです。(相手が誰でも) 男性に質問なのですが、 25歳の男性は、今から結婚結婚って言われるのはいやですか? 付き合っていけば、結婚しようかなという気になってくれると思っていて大丈夫でしょうか? それとも、またヨリを戻すまでに30までに結婚したいと思ってしまうかもしれない。それでも良い?と聞いても大丈夫でしょうか。。 宜しくお願いします!

  • 男性に質問です。

    先日、結婚式をした後破談になってしまいました。相手(男性):26歳、私は28歳です。 お付き合いは約四年です。 破談の理由、色々ありますが、私の親が大反対、相手親が自己破産、お互いの家庭の価値観が違った事です。 破談後、約一年間入籍できるように二人で私の親を説得しましたが、それも叶わず。 私の気持ちは相手と結婚をしたいです。 相手を待つ気持ちもあります。 相手は今結婚式の為に作った借金(祖父から借りた)を返すために一生懸命で他のことは考えれない。二人で家を出て行くことも考えれない。もちろん結婚ももうしたくない、他の人ともしない。一生独り身でいると。 ですが、私がほかの方と結婚すると後悔すると。 今の相手の気持ちも分からなくはないのです。 会わないでそっとしておくのが一番というのも。 私の結婚したい気持ちは変わりませんし、他の人とは考えていません。 そこで男性の方に質問です。 相手は今後私との結婚をほんとにないものと考えているのか。 やはり会わずにそっとしておくべきか等、その他お気づきの点などありましたら、何でも結構です。 お言葉を頂戴できれば嬉しいです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 結婚相手を選んだ理由

    毎年たくさんの人が結婚していますが、結婚するときに、その相手を芸能人などと比較しないのでしょうか? 自分の結婚予定の相手と、伊東美咲とか木村拓哉とかと比較しないのでしょうか? 僕は、どの女性を見ても、美人だと思うんです。すぐ目移りするんです。 あの人もいい、この人もいい、みんな美人だなあ、と思います。それで、誰か一番美人かなと考えたら、伊東美咲など、テレビの人気の人だと思いました。 皆さんは、結婚相手に後悔はありませんか? 結婚をその相手に決めた理由を教えてください。 結婚をどのように考えたら良いですか?

  • 彼と結婚したい理由

    彼と結婚するつもりで着々と準備が進んでいるのですが、最近気付いちゃったんですけど 私が結婚したい理由が 「彼が好きだから」「彼を愛してるから」ではなく 結婚適齢期だし、いつか子供が欲しいし、 今結婚しなかったら結婚出来なそうだし(もてないです) と言う理由からプロポーズを受けたのかも・・・ と思ってきました。 これってマリッジブルーでしょうか? このような理由で結婚したら後悔しますか?付き合った期間は3年です。 周りの友達を見てると 彼が大好きだから結婚する!と言う人ばかりです。

  • 男性が結婚したくない女性(理由)って?

    私40歳、彼45歳、ともに健康、独身、彼には結婚暦があり、私は未婚です。 お互い両親は他界し、同じ県内で一人暮らしです。 実は彼と付き合って今年8年ですが、結婚しようという気持ちが彼にはまったくないようです。 彼や私の友達、親戚など昨年から立て続けに結婚していて一緒に出席をする機会もあり その際私たちの将来についても話したりしたのですが、はっきり「結婚には興味ない」と言われてしまいました。 理由は特にないと言うのですが、私なりに下記の点が思いつきました。  ● お互い食べ物の嗜好が違います  ● 彼はお酒が大好きですが、私はまったく飲めません  ● 彼の友達もお酒好きの人ばかりなので、私はあまり彼らと仲良くなれません  ● 私は彼の仕事をあまり好きでなく理解してません  ● 私は多少わがままな面があると思います  ● 資産状況はお互い似たり寄ったりと思います(金銭問題はないと思います)   こんな状況なのですが、男性の方はやはりこういった女性との結婚は考えにくいものでしょうか? もしくは男性はどういった理由から結婚相手に相応しくないと考えるものでしょうか? あまりうまく説明ができないので、ご不明な点等ありましたら随時答えたいと思ってます。 どんなご意見でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 結婚する理由

    好きな人と結婚するのはなぜですか? 特に、男性にお聞きしますが、毎日毎日仕事で大変な思いをして稼いだお金をなぜ、結婚相手の事や子育てなどに使うのですか? そうゆう感じの事に使うのなら一人暮らしをして自分の趣味に使った方が良くないですか? 好きな人と一緒に居るというのは、そんなに楽しいですかね 結婚という良さが、いまいちわかりません 結婚する理由を教えて下さい。