• 締切済み

マンションの台所などのオプション販売会について

近日、引っ越す予定のマンションのメーカーが主催するという台所などのインテリア関係の販売会というのに出席しようと思っています。 すでに購入のための頭金の支払いなどが済み、来年の引越し時の費用や、家電を持っていないため購入しないといけないなどで、かなり手元の残りがかなりわずかというのに気づき、インテリアまで購入するのは難しいと思っています。 このような販売会の時に台所の食器棚オプションなどを、その場では購入せずに入居後お金に余裕ができたら購入するようなことも可能でしょうか? その時の購入価格はかなり変わってきたりするものでしょうか? また、その販売会以外の別の業者に頼んだりすることも可能でしょうか? また、ニトリとかイケアとかでも同じようなものを購入できたりできるものでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.1

後から購入でもいけるはずですよ。 マンションの用品の販売会の前か後か忘れましたけど、 後から追加購入可能なようにどっさり用品資料を貰えるはず、、です。 例えばクローゼットの棚板追加とか、ですね。 これは一度確認してください。 私はオプションで付けたのは真空二重ガラスだけで、 入居後に追加したものも一切ないです。 ですので価格に関しては分かりません。 食器棚とかは家具屋でちゃんとしたもの(パモウナとか綾野製作所とかの メーカーのもの)を買うのがいいです。「同じようなもの」がどういうものを 指しているのか分かりませんが、食器棚は機能性を重視して買うことです。 ニトリ(のオリジナル品)やイケアでもいいんですけど、 そこまでグレードを落としちゃうと、せっかくの新築(ですよね?) マンションでは浮いてしまいませんかね?そこだけ何だか安っぽい・・ みたいな。LDKだろうし見える位置にあるから、それなりにちゃんと したものがいいです(イケヤデザインがどうしても欲しい、というのなら それはそれでご自由にされればいいこと)。 別の業者、という意味も分かりません。小売店のことですかね? 同じものでその販売会社ではないところから買う、という意味ですか? それはたぶん無理でしょう。 オプション品はマンションの間取りに合わせて造作家具的に 作られているのでぴったり収まりはいいものの、陳腐なデザインで 使い勝手も悪そうだし何よりボッタクリ価格ですからね。