• 締切済み

パソコンのハードディスクに入っている画像を

外付けハードディスクを接続してiCloudをインストールしてあるパソコンやタブレットで見たいですがどうやっていいのかわかりません。ウインドウズ10ですがどなたかわかるかた教えてください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

外付けHDDがネット接続可能ならネット接続する。 ネット接続できないタイプで、USB接続なら、 それぞれ見たい端末に都度接続する。 USB接続デバイス用のネットワークアダプタもあります。

• ts0472
回答No.1

外付けHDDを何処に接続するのか分からないです 内容からはWindows10パソコンとタブレット以外にもう1台何かある印象です その機器から外付けHDDに画像コピー・移動 iCloudのデータ保存場所はインターネット上になります インターネット上の何処かに保存されているデータを見る仕組みです WindowsだったらOneDrive AndroidだったらGoogleDriveと同じ仕組み インターネット上に画像保存しないと見る事ができないです Macの場合はiCloud Driveというだけ 競合相手には利用可能なアプリが提供されていませんので WebからID/PWでアクセスできるサービスの方が簡単かも知れません 利用環境を把握できていませんが 宅内LANで相互アクセス可能な環境が必要ですが 通常は共有設定を使う場合が多いと思います http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/392/392511/ AndroidもiPhoneもWindowsのエクスプローラに該当するアプリがインストールされていないので追加インストールする必要があります