• ベストアンサー

自治体の女性センターで相談できること

自治体の女性センターでは、どのようなことを相談できますか。 夫のモラハラ行動に悩んでいますが、受け付けてもらえるのでしょうか。 また相談員の方は、こういった問題に対して知識があり、信頼できる人と みていいでしょうか。 話を聞くだけ聞いて、あなたの我慢が足りないとか、そういった救いにならない お説教をされるだけかもしれないと思うと電話するのがためらわれます。 今の精神状態だと、あしらわれたりするととても辛くなると思うので、 きちんと聞いていただけるか心配です。 あと、モラハラに関して相談ができる適切な第三者機関は他にどういうところがありますでしょうか。合わせて教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相談しないよりは、相談した方が良いかと思いますよ。 一応、関係する内容のサイトを紹介しますので、参考にして下さい。 モラハラの原因と対策 http://www.tetuzuki.net/life/moraharataisaku.html 心の相談室 http://kokorono-soudan.jp/free-moraharasoudan-657

whitepeachlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い切って相談してみようと決めました。 添付していただいたサイトも、ざっと拝見しましたが、とても参考になりそうです。 これからじっくり読もうと思います。 ほんとにありがとうございました。 はやく楽になりたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

先ずはご主人の身内なりに話してみることからです。 センターについてはそのあとです。

whitepeachlove
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね…まずは身内というのはその通りだと思います。 ただ事情があり没交渉でして、相談するのは非常に難しいです。 ご回答ありがとうございました。