• 締切済み

独り言

どこかのトイレ利用すると何やらトイレにむかってぶつぶつとお話して いる人いたのですけど、なかなか離れようとしてくれません、これは 幽霊とでも話していたのでしょうか、あるいは変なので近寄ると 危ないのでその場から早く離れるのが得策でしようか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • vcrrtuu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

幽霊かも知れないし 生きてる人間かも知れない・・ あなたの頭のせいや 空耳の場合もある・・ あなたと その場に居た人にしか分からないものを 第三者に聞く方が おかしい・・としか 言えない・・

habataki6
質問者

補足

そもそもトイレは怖い場所といわれる映像多く公開されていますよ

関連するQ&A

  • 独り言を止めたいのですが

    ふと口にしてしまう独り言を言わないようにするには、どうしたらよろしいでしょうか。 車の運転中、仕事の合間、トイレに入った時、一人になった時など、緊張が緩んだ時に、無意識的に出てしまいます。例えば、「あ、しまった」など、周りの人が聞いてもおかしくない言葉であれば、まだ良いのですが、私の場合は、以前交際していた人の名前が多く、1日に2~30回位口にするようになっています。これを改善する方法を教えてください。

  • 変な独り言

    知り合いに パソコンに向かいながら 一人で冗談を言って 自分のいった冗談に自分でうけて 一人で笑っているという人がいます。 自分のいった冗談に自分でうけて くすくすと笑っています。 傍から見て変です。 やっぱり変でしょうか。

  • 独り言を減らす方法はありませんか?

    大学生の女です。 最近、独り言を言うことが増えていて、ちょっと困っています。 独り言を言うこと自体は決して悪いことではない、というのは聞いたことがあります。 一人でいる時や家族といる時などの独り言は、私もあまり気にしていません。 しかし、最近は人前で独り言が出てしまうことがあり、そのことを恥ずかしく感じてしまいます。 例えば、学校のトイレの個室に入った時に、周囲に誰もいないと思って独り言を喋ってしまうのですが…… 実は手洗い場の所に人がいて、独り言を聞かれてしまったり、 電車内で雑誌を読んでいる時に、思わず「ふ~ん」と相槌のような声を出してしまったり……。 以前は人前での独り言は抑えていたのですが、最近になって口から漏れてくるようになってきました。 また、先日は「独り言によって自分のプライベートなことが周囲にバレてしまい、とても恥ずかしく嫌な思いをする」という夢まで見てしまいました。 ですので、自分でも独り言の多さ&人前で出ることが気になっているのだと思います。 独り言を減らす、もしくは、人前での独り言を抑える方法はないでしょうか? また、なぜ最近になって人前でも独り言が出るようになってしまったのでしょうか? (以前からそれなりに独り言は言っていましたが、人前では出ませんでした) 原因が分かれば、それに対処することによって解決できるかなと思うのですが……。 もし良い方法をご存知でしたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 独り言を言う

    真剣に悩んでいるので、助けてください。 友達も家族もおらず天蓋孤独です。 いちおう会社には通っており、独立しています。 ただ、しょせん会社の人なので友達ではありません。 ただ、人が良く明るいので周囲からはそれほど 嫌われてはいませんが、特定の友達や恋人は まったくできません。 本当は、遊ぶことも好きだし、おしゃべりも好きです。 いつごろからか、夜中や日曜日一人で会話するように なりました。本当に友達や同僚としゃべっているような 気分になっています。 ある日知人にその姿を見られ、真剣に怖がられました。 自分でも気持ち悪いです。昨日は楽しい話題がみつかり、 ほとんど眠らずにしゃべっていました。 電話カウンセリングなどこまめに利用していますが、 でも、寂しさはなくなりません。 面談カウンセリングなども薦められていますが ちょっと私の給料だと高くて通えません。 こんな悩みをもった人はいるのでしょうか。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いたします。

  • 独り言について…

    自分は独り言を言っているみたいです。 それは自分ではわからないのですが、いろんなことを大きい声で言っているみたいです。 それは自分の個人情報なども含まれます。 そしてちなみに自分は現在学生なのですが、テスト中もなぜか自分は周りの人の声や音に反応するようで、大きい音などを出されると反応して自分も出してしまうみたいです。 そこで教室でなのですが、周りの人はそれを理解しているようで僕がしゃべった瞬間多分わざと反応させるように大きい音や喋り声などを出して聞いているようです。 ちなみになぜこのことをわかったかというと、高校時代もしゃべっているようでしたが信頼する友達が教えてくれました。 そして現在は二年生の専門学校なのですが、今二年の後半です。 もう一ヶ月ほどで学校自体は終わるのですが、このまま行くとどこへ言っても言ってしまいそうで怖いです。 ちなみに今日なんですが、いつも一緒に昼を食べている人になぜ大きい音を出すのか聞いてみたところ、そんなもん知らんよ、気にするほうがおかしいみたいに言われました。 これは明らかに故意に大きい音を出しているのですが、その内容を聞きたいために隠しているように思えました。 ちなみに本当のことを書きますが、幻聴や幻覚などは見たり聞いたりしていません。 どうすればこの変な癖のようなものを直せるでしょうか? 深刻に悩んでいますのでどうか原因等解かる方いましたらよろしくお願いします。

  • ネット上での嫌がらせ

    ネット上で、私のことを容易に特定できるような内容で、悪口をいう人がいるのですが(2CH匿名掲示板)、そういう人たちに対しては、変にそのネットの場で反抗するより、無視したほうが得策なのでしょうか?  もちろん、相手の正体は誰だか分かりませんが。  やはり、こちら側が無視をすれば、相手も面白くなくなってやめるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ブツブツ独り言を言っている人

    電車の中など、公共の場でブツブツと独り言を言ったり笑ったり意味不明な行動をとっている人をたまに見かけます。 知らん振りして通り過ぎれば問題ありませんが、うっかり電車で近くに遭遇してしまい逃れられないととても怖いです。 彼らは何ゆえにあのような意味不明な行動をとってしまうのでしょう。 原因は何なのだろうと単純に思いました。 何か病気なのでしょうか。知的障害なのでしょうか。

  • 独り言になってしまいますが

    歳を重ね 沢山の人と関わり 思うことが多くなりこういったサイトに 質問してしまう事が多くなりました。 人の時間は限られていますし 直面する世界もまた限られています。 その限られた世界の中で感じた事がそうなのか疑問に感じる事が他の人との接触を通じて発生しているからです。 世界は自分の誕生とともに生まれ自分の死と共に滅ぶという現実の中で 今思うのは言葉の無意味さです。 言葉は他者との意思疎通に役立つのはわかります。 しかし言葉は想いを伝えません。 共通の価値観ありきが前提になります。 今 人の価値観は様々です。 頑張って の一言すら応援の意思が伝わらない事もあります。 想いが伝わらなければ 発した言葉が違う意味で取られ逆にいざかいの元になったりもします。 教育とはなんなのか人とはなんなのか 所詮人生なんて生まれて死ぬだけです やりたい人がやれれば新しい命は誕生します。 初めは言葉がなくてなくても 今、目前のあれやこれやを困っている人が考えて解決してゆく事が生きている実感となるとおもいます。 今、私は言葉はいらないのではと感じています。 思いは行動で伝える 何か意思疎通の行動が必要なら考える その行動を考える事そのものが周りの心を打つのだとも 思います。 人生で必要なものは考えて解決する その連続が満足した一生につながる 最低限な位置から始まるならならたくさんの方が今より幸せだったと一生を終えられる。 ある程度まで発達した世界からはじまると 能力の低い人は合わせないといけない分 ストレスと苦痛しかない人生がまっています。 広域に言えば学の積み重ねそのものが 一人の人生のストレスだと感じましす。 仕方ない事は仕方ないのです。 繰り返しですが世界は生まれた時現れて 死んだ時滅びます。 他人からすれば批判されますが 本人は生まれる前は世界はないですし 死んでしまえばやはり世界はないのです。 なので言葉って難しいなと感じました。 変に揉めるより 単純に目の前の食べ物を争う方がわかりやすい。 言葉はなくてもおかなが空いているとつたわります。 言葉そのものがやりとりを単純でなくするからストレスが溜まり 歪み、捩れるんだと感じます。 言葉は必要な人たちだけで考えて 使えばいいとおもいます。

  • 重度の独り言をやめさせるにはどうしたらいいの?

    私の父(50代)なんですが独り言がすごいんです。 特にTVを観ている時などは一段と興奮してきて「あれはおかしい、これはこうだ」など・・・。 もぅ普通のレベルじゃないと思います。 酒に酔うと更にひどくなりうるさいです。 私が物心ついた時から独り言を言っていました。 小さい頃一緒にお風呂に入ってる時「明日はooで△△して・・・所長さんがどうのこうの・・・」とかいつも言っていたので子供心に「何を言ってるんだろう・・・」といった感じで不思議に思っていました。 朝から新聞を見て突然「地震!」とか「明日寒い!」とかホントに突然言うんです。母は特になんとも思ってないそうで「昔からよく喋る人だとは思っていた(お見合い結婚)」と言っています(笑) 父は普通の人で精神的におかしいとかはないんです。 でもトイレや独りでTVを観てる時も独り言(TV批判など)をずっと言ってます。一緒に観ていてもうるさくてTVに集中できません。 「うるさい」と言っても逆に「お前がうるさい」とか言ってきて話にならず、調子にのっておもしろがり(すみません子供なんです・・)やめる気配すらないです。 ボソボソと言う感じから普通の声から色々です。 誰かに注目してもらいたいからなんでしょうか? しかしトイレや自分の部屋にいる時まで・・・。 【自分の意見を言いたくて仕方ない!】と言った感じなんです。 外出してもなんだかふいにおかしな事を言うので恥ずかしいです。 「あの女は目つきが悪い!」など。。。。 (仕事中は普通なのか知りません。身内にだけ見せてるのか??・・・汗) 父は兄が一人姉が2人の末っ子でB型、公務員です。 特に寂しがりやという印象もありません。

  • 悪夢について

    今日悪夢を見ました。夢はなにか意味を持ってたり占いなどあるためもしかしたら意味があるのかもしれないので質問させてもらいます 実家の2階トイレに行くために自室から廊下にでると幽霊が彷徨ってました。そこでなぜか話しかけて成仏してくれないかと話して少し話を聞くとトイレにいきました。出てくるのかと思って少し待ったところ出てこなかったことと幽霊が怖かったことから姉の部屋に入ろうとすると姉がドアの前に立っていて目を合わせた瞬間は真顔だったのですが急になにか壊れたように笑い始め怖くなりドアを閉じました。自分はトイレに行きたくて仕方なかったのでトイレにいくと先ほど話していた幽霊が首吊りをしてました。自分が入った時は脚立がまだあったのですが脚立を蹴り飛ばそうとしたところで目の前で見たくないことから幽霊の首を掴んで阻止していました。するとその幽霊にものすごい勢いで睨まれてそこで起きました。このような夢は初めてだったのでなにか意味があったら知りたいです

専門家に質問してみよう