• 締切済み

悪夢について

今日悪夢を見ました。夢はなにか意味を持ってたり占いなどあるためもしかしたら意味があるのかもしれないので質問させてもらいます 実家の2階トイレに行くために自室から廊下にでると幽霊が彷徨ってました。そこでなぜか話しかけて成仏してくれないかと話して少し話を聞くとトイレにいきました。出てくるのかと思って少し待ったところ出てこなかったことと幽霊が怖かったことから姉の部屋に入ろうとすると姉がドアの前に立っていて目を合わせた瞬間は真顔だったのですが急になにか壊れたように笑い始め怖くなりドアを閉じました。自分はトイレに行きたくて仕方なかったのでトイレにいくと先ほど話していた幽霊が首吊りをしてました。自分が入った時は脚立がまだあったのですが脚立を蹴り飛ばそうとしたところで目の前で見たくないことから幽霊の首を掴んで阻止していました。するとその幽霊にものすごい勢いで睨まれてそこで起きました。このような夢は初めてだったのでなにか意味があったら知りたいです

みんなの回答

回答No.3

夢は予知夢と心理的なものとTVなどの記憶が混ざりあったものなど色々とあります。 心理的に引き込んでいるものが多かったりするのだけど この文章を読んでいてセミロングのストレートの女性が見えたのね。 それから、暗示としては、事柄はわからないのですが 何かお姉さんにトラブルが起きるかもと感じました。 それをあなたが助けてあげてという感じですかね。 そういう夢を見てお姉さんに気をつけてあげてと言われれば 気にとめておくだろうしと見せられた夢みたいですよ。 ご先祖様に手を合わせてね。

回答No.2

締めろ。 拡散しなければ被害は最小限で済む。 呪われてるよ。

回答No.1

あー、これはかかららない方がいいだろう。 と考える質問だよ。 危険だよ。 迷惑掛けるから他人にこの話をすんなよ。

suumoon38
質問者

補足

その霊は病衣みたいなものを着ていて家族全員(自分以外)病院に務めているのですが若い女の人で自殺した人はいないと言ってましたし聞いたことがありませんでした。そして実家の土地は田舎で未開墾の土地を農地にした地主さんから借りた土地なので悪い所縁のあるような土地でもありません。なにか意味とかあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 2日連続の悪夢

    この2日悪夢でぐったりしています。 いろんな夢も同時に見たので今はあまり覚えていないんですが、2日とも悪霊か幽霊に取り憑かれそうになって、私は必死でたまたま覚えていた九字を唱えながら十字を切っていました。(それなりに必死だったので九字をとなえ十字を切ることについては突っ込まないでください(笑)) 2度寝のときは悪夢をみる事が多かったのでこれが原因かなとも思ったのですが、連続で見ることはなかったので…そして今日疲れています。寝るのが怖いでもあります。 夢占いなど詳しい方からの意見をお聞きしたいです。

  • 悪夢について

     私は ここ数週間 悪夢を見ます。 金縛りにあったりすることもよくあります。 元々、数年前までは、夢は見る方でしたが 同じ夢を何度も 見ることはありませんでした。 同じ人が出てきたりはあったのですが、1週間以上同じ夢を見て、気味が悪く 親に相談すると 疲れているんじゃないか と言われ 早く寝たり心がけても 変わりません 夢の内容は、真っ暗な場所で 誰かと手をつないでいるのに いきなり周りが炎のように真っ赤に包まれ、あったはずの手が離され 何かに追いかけられ必死に逃げる夢です。 その後は、覚えてなくでも、何かがあって恐ろしくて 目が覚めます。  悩みや 不安があると悪夢を見るといいますが 私には、そこまで大きな不安や悩みは ありません。 でも、なんでこんな夢を見るのかな?と思います 何か 改善の方法や夢の意味について わかる方がいたら 教えてください。

  • 最近明け方になると悪夢を見ます

    15歳です。 最近、明け方になると目が覚めて、もう一度眠ると必ず悪夢を見るのです。 毎回同じか、似たような悪夢です。 現実とまったく同じぐらいクリアな夢で、なぜが毎回木曜日で学校に行く前の朝の忙しい時間帯で、私は自分の部屋にいるのです。 そしてリビングに向かうと、親がこっちを見ていて、私は思い切って親に、その時の願望を言うのです。 今日は学校を休むとか、退学するとか、色々です。 私は、毎回、怒られると身構えてそれを言っているのですが、親はいいよ。と一言いって、受け入れてくれるのです。 私はその一瞬だけものすごく幸せになって、目が覚めるのですが、たまに、ほんのたまに、私の願望を受け入れてくれない時があるのです。 私は怒りをあらわにして、そばにあるタンスを開けて靴下を取り出し、結び合わせて首吊りの縄を作って、死のうとするんです。 親は必死になってそれを止めようとして、私はそれを押しのけて殴るんです。 そこで。場面が飛んで、家の外に私がいるんです。 そこは、道路なのですが、車通りがなくて、小学生ぐらいの子供が沢山いて、楽しそうに遊んでいるんです。 私はなぜが逃げようとするんですが、その子供が追いかけてきて、なんでそんな悲しそうな顔をしているの?と訪ねてくるんです。 私は、私が小さかった頃の楽しかった思い出を思い出して、悲しくなってその子から逃げるんですが、あちこちにたくさん子供がいて、遊んでいるんです。 そのうちの一人の少年が死ねばいいじゃん。と言うのです。 私は、そばにある神社の上に登って、飛び降りる…という夢です。 夢ってその人の深層心理がわかると聞きました。 最近精神的に病んできて疲れているので、こうゆう悪夢を見ます。 単に病んでるだけでしょうか?それとも夢占いや心理学からしたら何か意味がありますか? あるとしたら、それはどんな事でしょうか? 毎朝この夢から覚めると全てがどうでも良くなるんです。

  • 父親が首吊り自殺する夢

    どなたか夢に詳しい方教えて下さい! 3日ほど前に父親が首吊り自殺をする夢を見ました… 姉とジャンケンしながらチョコレートとかって進んで行く遊びをしていて、姉がチョキでチョコレートで進もうとお風呂のドアを開けたら父親が首吊り自殺をしていた。という夢で私は泣き叫ぶ所で起きました。 顔もはっきりしていてすごくリアルな自殺の夢でした… 何か意味はあるのでしょうか?

  • こんな夢を見た彼

    隣で寝ていた彼の変な寝言で目が覚め、びっくりしたので揺り起こしました。 聞いてみると変な夢を見た・・・と。夢の内容は 家のリビングでウトウトしていたらドアの外に気配がしたので開けてみると(ドアの外は廊下)紫のサテンの様なマントを着た魔女が立っていた。 髪型は長髪でボサボサだったが、顔には光が差していてどんな顔か分からなかった。 夢の中での私は廊下にある、トイレに入っていたらしく、恐くなった彼がトイレのドアをドンドン叩いて呼んだにも関わらず返事は無かったようです。 変な寝言は私を呼ぶ、オーイオーイと言う声だったみたいです。 それを聞いた私は可笑しくて、大笑いしてしまったのですが、何か意味がある夢だったのかなぁ。と気になって・・・ 夢占いが分かる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • ベランダに不審者の夢

    夢占いに精通された方にお尋ね致します。今朝、起床する直前に見た夢なのですが、、自室のマンションのベランダに人影が見えました。あわてて、鍵を閉めたところで目が覚めました。もし、この夢に意味があるなら、よろしくお願いいたします。

  • 高い所から落ちる悪夢、金縛り

    現在21歳の男です。 最近以前よりも寝ているときに金縛りや悪夢をみる回数が増えて困っています。 同じような体験のある方、専門的な知識のある方など、 何か対策などあれば教えていただけるとありがたいです。 悪夢に関してですが、見るときはほとんどが高いところから落ちる夢で、 落下して、地面に激突する瞬間くらいで目が覚めます。 もともと高所恐怖症なのですが、幼い時からずっとみている記憶があるので、 もしかしたら夢が原因で高所恐怖症になったかもしれません。 具体的に最近見た夢は ・エレベーターに乗っていると、床がなくなり落下する ・高層ビルで学校の授業があり、今までの経験(悪夢)から絶対落ちると思った直後だんだんビルが揺れ始め、ビルが倒壊する形で落下 ・下が吹き抜けの2階の通路を歩いていると、誤って落下して必死にもがくもやむなく落下 また、それとは別に最近金縛りに遭います。 金縛りなんて過去遭ったことありませんでした。 状況は部屋の一室で、大体自分の部屋です。 寝ている場所も同じ場所で、感覚や意識も夢というより現実に非常に近く、 自分でも現実か夢かわかりません。 毎回必ず玄関の鍵が開く音がして、誰かが侵入してくる気配すると、部屋のドアが開く音がして、 自分の腕に誰かが触れているような感覚があり、横に誰かがいるような感覚がある時もあります。 とても読みづらい文章になってしまいましたが、 悪夢をみた次の日など、怖くて寝られなくなる日が多いです。 落ちる夢は、落ちる時の浮遊感?というか宙に浮いている感じが 本当にリアル(実際に落ちたことはありませんが)で気持ち悪いですし、 金縛りも誰かに触れられる感触がリアルで本当に気持ち悪いです。 夢や金縛りの内容から、もし不確かでも原因が判断できそうなことがあれば 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 悪夢を見た・・・

    みなさんはどんな悪夢を見たことありますか? 私は最近では前職の上司のが出てきた夢です。終始めちゃくちゃですが、聞いてください。 私は前職の上司が大嫌いです。無意味に人に圧力をかけ、教えると言うよりは怒って人の心に刻み付けるような、そんな教え方の姿勢をとっていました。本当に大嫌いです。現在はどうしているかわかりません。 私はどこかのデパートにいました。かなり都会のデパートです。薄暗くて人は少ない。なんとなく歩いていると、その大嫌いな上司がいました。そいつが何をしていたかは覚えていません。見つけたのにまったく声すらかけないのは失礼だと思い、あいさつをしました。すると普通に「今何している?新しい仕事は?」と聞いてきたので「いやぁ、何もしていませんよ」と答えました。すると、上司は肩に手を置き、「じゃあ」と言いました。そして、なぜか私が前職でいた会社にアルバイトとして行く手続きが勝手に進められました。私は嫌でした。そこで働くのがこの上もなく嫌だったから辞めたのに、またあの日々にもどるなんて…。そして上司は簡単に手続きを済ませ、「社長に会ったか?していないならあいさつをしにいこう」と言ってきたので、私は逃げ出しました。薄暗いデパートをただひたすらと。ホラー映画のような暗さでした。捕まってしまえばまたあの日々に逆戻り。怖くてただひたすら走りました。上司は「明日部屋に迎えに行く」とだけ言っていた気がします。 そこで目が覚めた気がしました。居るのは自分の部屋の中。「何だよ、夢かよ」と思いました。しかしなんとなく嫌な予感。「明日部屋に迎えに行く」。ぞっとしました。ここにいてはいけないと思い、部屋を飛び出しました。しかし飛び出した先は、なぜかそのときの薄暗いデパートの中。このままではすぐにでも上司に見つかってしまう。そう思い、ひたすら走りました。そうしたら、中学のときに尊敬していた先生が下駄箱にいたので挨拶しました。先生は「はあ、こんにちは」と私のことを忘れてたような声で返してくれました。忘れていたことに少し悲しくなりましたが、なんとなく怖かったのでまた走り出しました。 また目が覚めた気がしました。そこはまた自分の部屋の中でした。また私は走り出しました。出た先はなぜかまた薄暗いデパートです。そうすると今度は前職時代の同期たちがみんなで食事をしていました。自分だとばれたらすぐに上司にまで伝わってしまうと思い、全速力で走り抜けました。一瞬「あれ?おまえは…」などと聞こえましたが無視です。つかまるのが怖くて、とにかく走りました。 目が覚めては、そこは自分の部屋で、怖くなって部屋を出るたび同じ薄暗いデパートで誰かに会う、と言うのを何度も繰り返しました。中学時代の友達、高校時代の友達、大学時代の友達、先生、教授などなど。 ただひたすら上司に出会わないために、ずっとデパートの中で出口を求めて逃げ続けました。それでも出口は見つからない。気がつけばアパートに戻される。終始恐怖していました。 そしてやっと本当に夢から覚めました。目が覚めた後も寝ぼけて、「前の会社に行かなきゃならない。どうしよう…」としばらく本気で考えていました。よく寝た後なのに、体は疲労でいっぱい。その日一日は何もする気が起きませんでした。かなり嫌な夢です。二度と見たくありません。 みなさんはどんな悪夢を見たことがありますか?

  • この夢の意味教えてくださいっ

    初めは夢だと気づかなかったんですけど、キッチンで母が料理をしていて、私はテレビを消して1階のリビングで勉強をしていました。 それで勉強が一段落つくと、ふとテレビが目に入りました。テレビはつけていないので自分の姿が映っていました。でも、何か違和感を感じてじっとテレビを見つめると、映っている私の肩に幽霊(よく覚えてないけど顔は醜かった)の手がしがみついていました。 最初は幽霊と気づかず母だと思っていました。けど、よく考えると母は料理をしていたし、私にこんなに近づくことはあり得ません。だから幽霊かも、と思って振り向くとそこには誰もいませんでした。 そこで怖くなり、私は料理している母の近くからずっと離れませんでした。 そこで夢が終わりました。私は夢と分かったあとも少し怖くて誰かと一緒にいたいと思いましたが、生憎母は仕事、父は単身赴任、姉は1人暮らしをしているため、いませんでした。 そこで、昔テレビで「犬は幽霊を寄せ付けない」と聞いたのを思い出し、愛犬といようと思い、抱っこするため捕まえようとするとどんどん愛犬は逃げていくため、私もどんどん追いかけて行きました。そしてやっとドアに追い詰めると、あることに気付きました。 「私の家のドアじゃない」と。わたしはそれに気づいてぐるっと辺りを見回すと、家とまったく違う洋館みたいなところに居ると気づきました。 愛犬は、私がその事実に呆然としているときにダッと逃げていたんですけど、私はさらに怖くなり一生懸命愛犬を追いかけたんですけど、今度は全然追いつかずに、こけてしまいました。 そこで、メールの着信音で目が覚めて、さっきのも夢なんだと安心しました。 わたしがこの夢で不思議に思うのは ・普段は2階で勉強しているのになぜか1階で勉強している ・料理を作るのは大体7時くらい。なぜそんな明るい時間に幽霊がでるのか ・初めの夢から覚めた時は怖かったのに、2回目に覚めた時は全然怖くなかった です。 だれかこの夢の意味を教えてくれませんか? お願いします!

  • 初夢が悪夢。 3日連続・・・

    お世話になります。 タイトルそのままなんです! 初夢は、実母が婚約者を刃物で刺し殺す夢。 目の前ではありません。 (実際、2人はとっても仲良しです^^;) なのに、全く深刻な雰囲気ではなく、 なぜか私は母を「そんな事もあるよね~!」と慰め・励ましているんです。 次の日は、婚約者が鬼婆のような霊に上に乗られ、首を絞められた! と私に話している夢。 「その鬼婆って、私の母みたいな人!?」と聞いたら、 「えー?全然違うよ。能のお面みたいな人。」と話していました。 この霊体験は、実際婚約者が経験したと以前聞いていたので、それが頭に残っていて、夢に見たのかもしれません。 3日目は、全く覚えていないのですが、起きた瞬間3日連続悪夢見ちゃった~。と思ったのは確かです。 あまり気にしてはいないのですが、何か意味があるのかなー?と思い 相談させて頂きました。 ちなみに4日目は、とってもメルヘンな漫画のような夢だったのですが こちらも忘れてしまいました^^;