• 締切済み

父親が首吊り自殺する夢

どなたか夢に詳しい方教えて下さい! 3日ほど前に父親が首吊り自殺をする夢を見ました… 姉とジャンケンしながらチョコレートとかって進んで行く遊びをしていて、姉がチョキでチョコレートで進もうとお風呂のドアを開けたら父親が首吊り自殺をしていた。という夢で私は泣き叫ぶ所で起きました。 顔もはっきりしていてすごくリアルな自殺の夢でした… 何か意味はあるのでしょうか?

みんなの回答

• nspopo
回答No.5

ただの夢です 何の意味もありません ちなみに、 夢日記と言って、夢の内容をメモしたり気にすると、体によくないです 夢を気にして日記を書き続けると、頭がおかしくなるというデータもあるようです。

• esidishi
回答No.4

最近、首吊り自殺の風景を見た記憶はありますか? ネットで死体の写真を見た、や 首吊りの漫画のシーン など。 +最近、父に関して、ストレスがたまっていたり、 父に対して憎しみや怒りがあったりしませんか? このような記憶と感情がまざった夢を見ることはありますが 意味はありません。 私も、20年ほど前から、 家族内で口論が絶えない日々が続いていて、 アニメや映画やドラマなどで殺人シーンは何度も見てるので、 ・住んでる家や、周辺の家が燃えて火の海で、私以外の家族全員死ぬ夢 ・妹が行方不明になったあと、水死体で発見される夢 ・自分自身が、見たことない人に殺される夢 ・妹に銃で撃たれる夢 ・見たことがない他人の女性が神社の奥で助けを求める夢 このような夢を見てきました。 が、この後、何かあったか?と言われると 何もありません。 ただ、私がかなり精神的に追い詰められていた時でした。 ストレスが限界状態で、うつ病だったかも。 質問者さまも、ストレスがたまっているか 親を憎んでいるなど、ございませんか? それ以外であるのは(体験談ですが)、 ・おなかを壊して下痢が続いてるときに、  車にお腹をひかれる夢をみる。  お腹を刃物で刺されてグリグリされる夢を見る。 ・風邪や花粉症が何週間も続いてるとき、  インフレンザにかかって病院に行ったら  強制入院されて、隔離されて、厳重に見張られるようにななる夢をみる。   このように、そのときの体調が悪いことで 夢に影響するわけであります。 親が死ぬ夢は、家族に対する不満やストレスが原因かと、 そうでないと言い切れるとしても 頭のどこか片隅で思っていれば、十分、夢に影響するでしょう。 ただ、夢というは、医学的にも科学的にもなんにしても 解明されていないもので、 「こうだから」という確信ついたことは誰も言えません。 そして、楽しい夢は、すぐ忘れます。 嫌な夢を覚えています。 あと、これも体験談ですが 恐い夢の内容、書かないほうがいいですよ。 覚えてるのは、やむをえないですが 恐い夢をメモや日記に書いていると、 頭にはっきり思い出すのがずーっと続くわけか で また同じ夢、もしくは同じような夢を見ます。 私は以前、変な夢、恐い夢を日記に書いていたら、 以前見たことがある恐い夢の続きの夢を見ました。 1週間全く同じ夢を見たこともあります。 同じ夢のときは、これから何が起きるか知っているので 当然、防ごうとするのですが、防げず、 いつもよりは早く目が覚めます。 それで起きたときに、あまりにも夢の内容が気持ち悪くて吐いたときもあります。 夢と同じことが現実でおこりうるのは偶然にすぎません。 それ以外、特に何もありません。 しょせん夢 と思い忘れるようにしましょう。 夢が現実に影響するのではなく 現実が夢になんらかの影響があると思います。

• k205t
回答No.3

パソコンで検索すれば出ますよ。 夢から始めて1つ間を空けて、次の文字を入れます。普通の検索と同じです。

noname#209186
回答No.2

調べてみると 父親から逃れたい 干渉されたくないっていうのもあるみたいです まあ家庭が上手くいってないと心当たりあるならそうなんでしょう

harutomaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

自殺しそうな環境なんですか? 最近暗いとか金銭問題 もしくは他の家族 あなた自身 全く明るく全然そうじゃないなら 違うんじゃないですか? 仮にそれが正夢になるなら 父親に どこか出かけようとか感謝したりすれば いいんじゃないですか?