• 締切済み

父親が首吊り自殺する夢

どなたか夢に詳しい方教えて下さい! 3日ほど前に父親が首吊り自殺をする夢を見ました… 姉とジャンケンしながらチョコレートとかって進んで行く遊びをしていて、姉がチョキでチョコレートで進もうとお風呂のドアを開けたら父親が首吊り自殺をしていた。という夢で私は泣き叫ぶ所で起きました。 顔もはっきりしていてすごくリアルな自殺の夢でした… 何か意味はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.5

ただの夢です 何の意味もありません ちなみに、 夢日記と言って、夢の内容をメモしたり気にすると、体によくないです 夢を気にして日記を書き続けると、頭がおかしくなるというデータもあるようです。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.4

最近、首吊り自殺の風景を見た記憶はありますか? ネットで死体の写真を見た、や 首吊りの漫画のシーン など。 +最近、父に関して、ストレスがたまっていたり、 父に対して憎しみや怒りがあったりしませんか? このような記憶と感情がまざった夢を見ることはありますが 意味はありません。 私も、20年ほど前から、 家族内で口論が絶えない日々が続いていて、 アニメや映画やドラマなどで殺人シーンは何度も見てるので、 ・住んでる家や、周辺の家が燃えて火の海で、私以外の家族全員死ぬ夢 ・妹が行方不明になったあと、水死体で発見される夢 ・自分自身が、見たことない人に殺される夢 ・妹に銃で撃たれる夢 ・見たことがない他人の女性が神社の奥で助けを求める夢 このような夢を見てきました。 が、この後、何かあったか?と言われると 何もありません。 ただ、私がかなり精神的に追い詰められていた時でした。 ストレスが限界状態で、うつ病だったかも。 質問者さまも、ストレスがたまっているか 親を憎んでいるなど、ございませんか? それ以外であるのは(体験談ですが)、 ・おなかを壊して下痢が続いてるときに、  車にお腹をひかれる夢をみる。  お腹を刃物で刺されてグリグリされる夢を見る。 ・風邪や花粉症が何週間も続いてるとき、  インフレンザにかかって病院に行ったら  強制入院されて、隔離されて、厳重に見張られるようにななる夢をみる。   このように、そのときの体調が悪いことで 夢に影響するわけであります。 親が死ぬ夢は、家族に対する不満やストレスが原因かと、 そうでないと言い切れるとしても 頭のどこか片隅で思っていれば、十分、夢に影響するでしょう。 ただ、夢というは、医学的にも科学的にもなんにしても 解明されていないもので、 「こうだから」という確信ついたことは誰も言えません。 そして、楽しい夢は、すぐ忘れます。 嫌な夢を覚えています。 あと、これも体験談ですが 恐い夢の内容、書かないほうがいいですよ。 覚えてるのは、やむをえないですが 恐い夢をメモや日記に書いていると、 頭にはっきり思い出すのがずーっと続くわけか で また同じ夢、もしくは同じような夢を見ます。 私は以前、変な夢、恐い夢を日記に書いていたら、 以前見たことがある恐い夢の続きの夢を見ました。 1週間全く同じ夢を見たこともあります。 同じ夢のときは、これから何が起きるか知っているので 当然、防ごうとするのですが、防げず、 いつもよりは早く目が覚めます。 それで起きたときに、あまりにも夢の内容が気持ち悪くて吐いたときもあります。 夢と同じことが現実でおこりうるのは偶然にすぎません。 それ以外、特に何もありません。 しょせん夢 と思い忘れるようにしましょう。 夢が現実に影響するのではなく 現実が夢になんらかの影響があると思います。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

パソコンで検索すれば出ますよ。 夢から始めて1つ間を空けて、次の文字を入れます。普通の検索と同じです。

noname#209186
noname#209186
回答No.2

調べてみると 父親から逃れたい 干渉されたくないっていうのもあるみたいです まあ家庭が上手くいってないと心当たりあるならそうなんでしょう

harutomaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#209186
noname#209186
回答No.1

自殺しそうな環境なんですか? 最近暗いとか金銭問題 もしくは他の家族 あなた自身 全く明るく全然そうじゃないなら 違うんじゃないですか? 仮にそれが正夢になるなら 父親に どこか出かけようとか感謝したりすれば いいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 母親が首吊り自殺する夢を見た

    母親が首吊り自殺する夢を見ました。 リアルでしたが発見した時の感情はアニメを見終わった時に感じる切ない感情だけで 悲しさはありませんでした。 私は精神病にかかっていてひたすら暴言を吐いてくる母親が嫌いです。 自殺しようとした事もあったし何度も死ねばいいのにと心で思いました。 結果的にそのような夢を見て、 あまりにリアルで(近所の公園の桜の木に紐を括って首吊りしていた)少しハラハラしました。 実際、親が亡くなったらもう少しくらい悲しいという感情は湧くのでしょうか? いくら最低な人間でも、死んだ後『あの人が居なくて寂しい』って言われますか?

  • 夢占い。彼が自殺すると言われた夢を見ました

    今日見た夢なのですが、彼と彼の親友と私の三人で食事をしてた時、修学旅行生と思われる制服をきた団体の子達が彼の顔を見てびっくりしたんです。彼はある芸能人にすごく似てるのでまた勘違いされたんだと私とその親友は夢で笑ってました。というか感情がそのままその場に行ってるような感じでした。夢から覚めても夢とは思えなかったので。 そしたらその学生の女の子が彼に『あなたが自殺する光景をみた』?みたいなこといいだしました。そしたら他の学生もそれをみたらしく(フラッシュバック的な?)『崖で女の人とキスをしてあなただけが飛び降りた』といったんです。その自殺した人があなたと同じ人だったといいました。彼は反論するわけじゃなくただ遠くをみてました。私はパニクって『絶対ありえない!○○を死なせたりなんかしない!』って泣きわめいてる所で目が覚めました。 そして二日前にはかれが長い線路の上を歩いてる夢をみました。 実はちょっと前に彼のある事実を知りました。家族間でのことなのですがとても悲しい過去があります。それを最近知ってから彼が夢に出てくることが多くなったように想います。 私自身その過去を受け止めていけるか不安でこういう夢をみてしまうんだとおもいます。 先のことを考えると最近不安なのも事実です。 でも彼にはこれからの人生が幸せなものであってほしいです。 こんな悲しい夢を見て彼に何かあるならまもってあげたいです。だれかわかる方いれば教えてください。よろしくお願いします。 ※私は夢を見ててもこれは夢だなとわかることが結構あります。でも今日みた夢は本当に夢だとは思わないくらいリアルでした。彼の遠くを見る顔が頭から離れません。 よろしくお願いします

  • 昔の同級生が自殺する夢

    夢占いを宜しくお願い致します。 今朝、小学生時代の同級生の男の子が飛び降り自殺をする夢をみました。 小学生時代に遡り、私もチビで学園祭みたいなのをやっていて、立て掛けてあった全身鏡が男の子に真正面から当り、頭がパックリで一時意識不明に。 男の子が少しの間、気を失い、すぐに意識を戻した時に歩いて廊下の窓から飛び降り自殺をしました。 落ちた音もリアルで、とても怖い夢でした。 その男の子とは小学生時代は割と仲良しでしたが、卒業したらそのまま音沙汰なしです。 今日は競争率の激しい面接へ行きましたが、落ちたという意味でかなりマイナスになってます。 これらの夢で何か推せられる意味を教えて下さい。 Yahooで検索かけても当てはまらず、気になるので何方か宜しくお願い致します。

  • 生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る

    生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る方、診断等お願いします。 以下 マンションの一室で首つり自殺をした人を随分長い間、ぶら下がったままに放置。 しかし、ウッカリ来訪者に見つかってしまう。 慌てて、その首つり自殺者は、自分の意志で首だけもげて、ビニール袋に生首だけ入り、ベランダから堕ちる。 その生首は誰だか分からないけれど、嫌な感じは無い。 私は一瞬、首つり自殺した父親かなぁとも思うけど確かでは無い。 私とYちゃんは慌てて、ベランダから堕ちた生首を取りに行く。 私達は生首を怖いものとか、気持ち悪いとか思わず、純粋にベランダから堕ちたから取りに行かなきゃ!と洗濯物がベランダから堕ちて取りに行く感覚である。 途中で、知らないおじさんに、脇をくすぐられ生首を取りに行く邪魔をされるが、私がオトリとなりYちゃんと、5歳児の男の子が無事に生首を保護。 気が付いたら自転車をひいてエレベーターに乗る。 私は銭湯へ行く途中。 H&Mに寄る。 ストールを見るが本当はForever21に行きたかったなぁと思う。 昔、家族で住んでいた一戸建てに戻る。 どうやら売りに出されるらしい。 死んだお父さんが居た。 以上です。 毎日、夢日記をつけています。 もし、何か気を付けたりしなければならない夢があれば、お時間あれば教えて下さい。 また、大丈夫そう、幸運があるなども。 http://d.hatena.ne.jp/kitamika014/ では、宜しくお願い致します。

  • 奇妙な夢を占って頂けませんか?

    お世話になります。20代の女性です。 奇妙で、印象的な夢を見ました。 昔住んでいた実家の近くで、首をつって自殺している男の人を見つけてしまいました。男性は知り合いではありませんでした。 一瞬見て「あっ」と状況を把握したので、怖くてじっくりとは見られませんでした。 警察に電話で通報し、自分の実家の住所を伝えると、「今から向かいます」との返事。 外で待っていると、自転車に乗った見知らぬ男の子(甥のような気もしましたが、顔は違いました)2人に「殺す」と追いかけられ、私は「警察がもうすぐ来るんだから」と叫びながら逃げますが、警察が来る気配はありません。 そして、彼らに殺されそうになるところで起きました。 夢占いのサイトである程度はわかったのですが、首吊り死体が何を意味しているのかがどうしてもわからず、とても気になっています。 この夢を、どなたか占ってみて頂けませんか?

  • 夢占い、自殺を見る夢について

    グロテスクな表現が入るかもしれないです、了承ください。 閲覧ありがとうございます。 調べてみたのですが、なかなか当てはまるものがなかったので質問します。 いい夢か悪い夢かだけでも分かればいいので、回答お願いします! 私は3階建てくらいの建物の屋上にコナンといました(コナンは多分寝る前にコナンの話題でひと悶着あったのでそれが理由だと思います)。 その時既にいたのですが、知らない男の人が建物の縁に立っていて、すっと飛び降りました。ものすごい絶叫とともに。 地面にぶつかる音などがリアルで、見たくなくて(コナンと話してたんですが)私はドアのところで身をうずめ、話しながらも視界に入らないようにしていました。 そしたらいきなり足首をつかまれ(さっき飛び降りた人に)、引きずり込まれそうになったのでとっさにその人をまたぎ、顔を殴り、ぴくりとも動かなくなってどうしよう、となっているところで目が覚めました。 地面の高さなどが全くなく、飛び降りた人に足首をつかまれる、そのあとその人をまたぐなどおかしなところがあります。 とても気分が悪いし不吉そうなので、怖いです。 私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。

  • こんな夢を見た彼

    隣で寝ていた彼の変な寝言で目が覚め、びっくりしたので揺り起こしました。 聞いてみると変な夢を見た・・・と。夢の内容は 家のリビングでウトウトしていたらドアの外に気配がしたので開けてみると(ドアの外は廊下)紫のサテンの様なマントを着た魔女が立っていた。 髪型は長髪でボサボサだったが、顔には光が差していてどんな顔か分からなかった。 夢の中での私は廊下にある、トイレに入っていたらしく、恐くなった彼がトイレのドアをドンドン叩いて呼んだにも関わらず返事は無かったようです。 変な寝言は私を呼ぶ、オーイオーイと言う声だったみたいです。 それを聞いた私は可笑しくて、大笑いしてしまったのですが、何か意味がある夢だったのかなぁ。と気になって・・・ 夢占いが分かる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • こんな夢を見ました・・

    ちょっと不思議なことがあるので聞いてください。 昨夜、実家の近所に住んでいる人が飛び降り自殺をして亡くなり、その葬儀をしている・・というあたりまでの夢をみました。なかなか決まった仕事に就けなくてそれを苦に自殺・・すごくリアルな話で色つきの夢だった気がします。 その人は私の2こ上の先輩ですが、いとこの友達というだけで私と接点はありません。恐怖のせいか、一度目覚めたのですが、二度寝したらもう一度見てしまい、しばらく本当のことのように思えてなりませんでした。 まったく関係ない人が夢に出てきたのでビックリするのと同時に、現実には生きておられる方なのでちょっと気分が悪いのです。何か意味があるのでしょうか・・?

  • 夢占い

    怖い夢を見ました(´pωq`) 4年間片思いしてた男の子の夢だったのですが… 彼と仲良くしてる夢はいっぱい見て来たのですが(=叶わない恋だって言いますよねw) もう彼への思いが終わってからもちょくちょく見てたのですが 今日は初めて彼が出てくるホラー映画のような夢を見ました。 文字にしてしまうと短いのですが とりあえず彼に追っかけられてて(殺されそうな勢いで) ドアを閉めて彼を自分に近づけないようにするのですが 彼がすごい開けようとしてて・・・私はドアを抑えてて・・・ でもドアの下の隙間から顔やら手やらを出してきて 私を捕まえようとしてて とりあえず彼に触れないように必死に逃げてる夢でした。 なんも意味がないのかも知れませんが なにかわかる方いればよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします!!

    家族が暗い表情で「来月の15日付けで会社をクビになる。クビなんて初めてだよ」っという所だけ夢をみました。 物凄くリアルだったので、夢診断で「会社 クビ 解雇」などを検索しましたがヒットしませんでした。 会社の解雇される夢にはどんな意味があるのでしょうか? それとも意味はないのでしょうか? 又、正夢になるんでしょうか? リアルすぎてちょっと怖いです。 分かる方、アドバイスおねがいします。