• 締切済み

彼女、彼氏と大喧嘩しほぼ疎遠の様になったけど

彼女、彼氏と大喧嘩しほぼ疎遠の様になったけど 1年後、またはそれよりもっと先でも復縁して今うまいことやってます。って方いらっしゃいますか? 復縁に至ったエピソード、疎遠になった理由など聞きたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の中学生時代の友達の話です。 高校時代から5年間付き合った彼女がいましたが大学卒業前に分かれました、 理由は考え方にあって、 男は、「結婚したくない。彼女に他の男がいる場で遊んで欲しくない」 女は、「早く結婚したい。お互いに異性の友達と好きに遊んでいい(浮気しなければ)」 と価値観が異なり、ささいな事(たしか、誕生日の夕食に彼女の嫌いな食べ物たのんでしまったとかアホな理由)で溜まってた物が爆発するように大喧嘩。そのまま別れました。 時間が過ぎ、お互い別の人と付き合うようになりましたが二人とも辛い思いをしました。 男は、別の国の会社に就職、現地の人と付き合い結婚も考えるが、「束縛が重過ぎる」と振られる。これを2,3回繰り返す。お酒を飲むようになり、太りだす。 女は、そのまま地元の会社に就職、その会社の上司とワンナイトで妊娠。半ば無理やりにおろさせられて、トラウマになる。その後退職し、派遣社員として複数社転々とした後に鬱病だと診断され実家に戻り療養することに。数年かけて回復していく。 二人が29歳の頃に男は断酒して健康的になり転職で地元に戻り、女は鬱病から回復して再就職を果たしていた。 そこで女が開催を手伝っていた鬱病患者の為のチャリティーイベントにスポンサーとして登録していた会社の営業マンが男だった。 そんなきっかけで長年お互い抱えて来た想いや、アホな理由で別れた後悔など話し合うようになり、また付き合うことに。過去の経験もありゆっくりと進展していったが、3年かけて関係を取り戻し、男がプロポーズし、2年前結婚しました。 二人の同意の基子供を作ろうとしているようですが、なかなか出来ないみたいですが、焦らずにゆっくり仲良く夫婦生活を送っているようです。