• ベストアンサー

おおきくなりすぎた胡瓜

庭で胡瓜を育てています。 既に大き目になってる胡瓜があります。 食べるのが明後日になりますが、 先に取っておいたほうがいいですか? 大きくなりすぎてもとってすぐのほうがおいしいですか? よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

キュウリは最初は深緑色で次第に緑色から薄緑色になります。 食べ頃は深緑色で表面が凸凹している頃が美味しいです。 表面に凸凹がなくなりツルツルして来ると食べても美味しくあ りません。水っぽくてシャキシャキ感がなくなります。 大きめになっているキュウリは、既に食べ頃は過ぎているよう に思えます。