• 締切済み

きゅうりの葉が枯れていく

プランターの胡瓜なのですが、下の方から葉っぱが枯れてなくなっていきます。 上の方の葉っぱは、まだ(見た感じ)健康です。 この胡瓜は前からうどんこ病に罹っているのですが、アーリーセーフという殺菌剤を ときどき散布していました。 また、最近はアブラムシもついたのでオルトランをまきました。 日当たりのよくない庭なので、未だにうどんこ病はなくなりません。 葉っぱが枯れていくのはうどんこ病が原因でしょうか。

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

みんなの回答

• kei1966
回答No.1

もう秋だからじゃないんでしょうか。 家庭菜園で借りてるお仲間もみんな枯れ始めたので撤去して次の作物に取りかかっています。

i8oi
質問者

お礼

ありがとうございます。今もまた、実が2つ成っているので収穫まで育てたいところです。