• 締切済み

かぼちゃときゅうりの見分け方

今年の家庭菜園はカボチャとキュウリの種を蒔きました。 プランター栽培なのですが、最初は区別して置いておいたのですが プランターの数が増えて混ざってしまいました。 現在20程のプランターでカボチャとキュウリが半分位ずつで ちょうど葉が大きくなってきたところなのですが、どう見ても2つの 区別ができません。よく見ても葉っぱや茎が同じに見えるのですが この2つの決定的な見分け方(違い)はあるのでしょうか? カボチャは花が咲いたら受粉しなければならないと思うので キュウリと区別したいのですが栽培初心者なので区別できません。 詳しい方アドバイス願います。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

受粉の時にキュウリかカボチャか分かればいいのであれば、花を見たら一目瞭然ですよ。花の大きさが全然違いますから。 ちなみにカボチャの花はこちらで http://www.hana300.com/kaboch1.html キュウリの花はこちらです。 http://www.hana300.com/kyuri0.html

hikariguma
質問者

お礼

確かにサイズが全然違いました。 ありがとうございました。