• 締切済み

土に水銀やトルエンが混じってたら野菜や果物は吸収し

原発が爆発事故を起こした時代の新聞記事には 大気中に放出された放射性物質のセシウムが土に残ってそれを農産物が吸収したとあります カドミウムや塩素系溶剤 http://www.jahcs.org/leaflet/leaflet04-03.htm こういうのが土に交じってたらそこで生産された野菜に含まれているのですか? 出荷された野菜がスーパーで売られるまでに農林水産省の具体的にドコが検査してるのでしょう?

• 農学

みんなの回答

noname#227812
noname#227812
回答No.1

吸収しません。 通常だとあり得ないことが放射性物質では起こるから大問題になったんです。