• ベストアンサー

男女 職

キャビンアテンダントや保育士の男性が女性に比べて少ないのと、理系やエンジニア職に女性が男性に比べて少ないのはどういった理由がありますか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

日本人の感情の中に、いまだに「男尊女卑」が消えないからです。欧米並みになるには、まだまだ時間はかかるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.3

まだ、男の仕事や女の仕事という風に考えている企業が多い。 そのため、求人が出たとして、うちは男しかとりませんとか男は要りませんなど(その逆もしかり。) と言って応募の段階で断ったり、面接をしてくれたとしても最初から落とす気でいるところが多いから。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ruka0002
回答No.2

まだ差別が根付いているからだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました