• ベストアンサー

外付けのキーボードについて

ノートパソコンのキーボードがほとんど使えなくなったので、仕方なくスクリーンキーボードを出して使っていたのですが、 スクリーンキーボードすらまともに使えなくなりました。 そこで、外付けのキーボードを買おうと思っているのですが、 こういう場合、外付けのキーボードを買っても無駄なのでしょうか? キーボードだけでなくコントローラも壊れていたら、外付けのキーボードを買っても使えませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.7

>メーカーは東芝で、製品IDは、00258-61121-66284-AAOEM それは型番でも何でもないのでそこからは製品情報・仕様にたどり着けません。 使用しているパソコンの型番を知りたい https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004374.htm の「方法3:本体裏側に貼られているラベルで確認する」を参照。

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

youthdish
質問者

補足

昨日の夜ぐらいから、なぜか知らないけどキーボードが直りました。 一時的に直っただけかもしれませんが、今はなんとか普通に使えています。 それに、あと何日かでやらなければならないことがあるので、 もういろいろ調べている時間は無いので、今日、一応外付けのキーボードを買ってきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• OKWavex
回答No.6

スクリーンキーボードすらまともに使えない原因がシステムそのものにあるなら外部キーボードも使えない可能性はありますが、実際にやってみないとわかりません

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

昨日の夜ぐらいから、なぜか知らないけどキーボードが直りました。 一時的に直っただけかもしれませんが、今はなんとか普通に使えています。 それに、あと何日かでやらなければならないことがあるので、 もういろいろ調べている時間は無いので、今日、一応外付けのキーボードを買ってきました。 回答ありがとうございました。

• kame999
回答No.5

機種名は何なの 古いものなら外付けのキーボードを 買っても無駄かも

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

noname#231758
noname#231758
回答No.4

>スクリーンキーボードすらまともに使えなくなりました。 内部的なトラブルなら、外付けKBを接続しても無駄。かなり古いPCでしょ。修理に出す前に、KBのプリント基板を掃除してみたら。分解しないとあきまへんが

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

• chachaboxx
回答No.3

>PS/2とは何ですか? シリアルポートです。

youthdish
質問者

お礼

• chachaboxx
回答No.2

キーボードコントローラの不具合でスクリーンキーボードが使えなくなるとは思えないので、システム構成自体が不安定なのではないでしょうか?単にマウスも不調なだけなら外付けにすれば大丈夫かもしれませんが、なんとなくUSBよりPS/2の方がいいような気がします。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

PS/2とは何ですか?

• 121CCagent
回答No.1

ノートPCのメーカー名や正確な型番等出来れば書いた方が良いです。 一般的な話になりますがUSB接続のキーボードなど繋げば使えるものと思います。

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

メーカーは東芝で、製品IDは、0025*-6112*-6628*-AAOE* です。