• ベストアンサー

外付けキーボードがおかしなことになりました

ノートPCにつけた外付けキーボードで打鍵すると、 q,w,e,r が q1,w2,e3,r4、 u,i,o,p が u7,i8,o9,p0 と入力されます。 外付けキーボードを外してノートPC本体のキーボードで操作するとそのようなことは起こりません。 再起動をしても直りませんでした。 どなたか解決策をご存じの方がいらしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

たぶんですが、キーボード内の配線の一部がゴミなどでショートしちゃってるものと思われます。 分解して清掃すれば直るかもしれません。 でも、キーボードなんて消耗品です。惜しげもなく廃棄して、新しいのを買いましょう。

errorerror
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。買い換えました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

キーボードの故障だと思います。キーボードのメーカへ相談するか、他のキーボードへ買い換えましょう。

errorerror
質問者

お礼

買い換えました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DEII M5030ノートPCのキーボードの不具合

    DELL ノートPCのM5030を購入したばかりなのですが 例えば i とキーボードで入力するi8 wを入力するとw2 と数字がくっついて入力されます 誰か直す方法を教えてください q→1 w→2 e→3 r→4 t→5 y→6 u→7 i→8 o→9 p→0

  • キーボードが思うように打てない

    lavie LL350/8を使用していますがQ・W・E・R・T・I・O・Pを打つと後ろにUも打たれてしまい、Uが単独で打てません。キーボードの故障でしょうか?修理に出すといくら位かかりますか? よろしくお願いします。

  • キーボードのボタンが押しても出ない

    デスクトップのパソコンのキーボード(hp)のボタンが押しても出なくなりました。でないボタンはQ.W.E.R.U.I.O.P.とその列の上の数字キーとバックスペースキーもききません。修理に出さないとだめでしょうか?

  • 外付けテンキーが使えません!

    こんにちは。 外付けテンキーを接続すると 本体のキーボードと連動しません。 症状としては、外付けテンキーを使用すると 本体のキーボードまでもがテンキー入力になってしまいます。 (m,j,k,l,u,i,o,のキー) ひらがな入力でも直接(半角?)入力でもです。 PC:FUJITSU FMV-E8250 OS:Windouws XP 外付けテンキー:IBM を使用しています。 Office2007 が入っています。 設定を変えれば済む問題なのでしょうか。 相性の問題でしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 外付けキーボードでしか入力できない

    こんにちは。 ノートPCに外付けのキーボードを取り付けて一時期入力していました。 その後、本体のキーボードに戻して文字を入力すると 数字が表示されてしまうようになってしまいました。 外付けと本体、両方適用するようにはできないのでしょうか? もしくは、本体キーボードだけを復活させる方法が ありましたら教えてください。

  • 順列・数え上げ

    よろしくお願いします。 ここに下のような390個の文字があります。 (A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M がそれぞれ10個ずつ、 N,O,P,Q,R,S,T,U,V,W,X,Y,Z がそれぞれ20個ずつあります。) この390個の文字から235文字を選んで一列に並べる方法は全部で何通りありますか。 A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z N O P Q R S T U V W X Y Z 以下、私が考えたことを書きます。 この390個の文字から235個の文字を選ぶ組み合わせの総数は、 (Σ[k=0~10]x^k)^13*(Σ[k=0~20]x^k)^13 を展開したときのx^235の係数ですから、 23463540513956137996043929988 通りだということは分かります。 この23463540513956137996043929988 通りのそれぞれについて235個の文字 の順列(同種のものを含む順列)を数え上げれば答えは出ると思いますが、これは あまりにも大変な作業です。 何かよい知恵はないでしょうか。

  • ノートに外付けキーボード

    ノートのキーボードが打ちにくいので、 外付けのキーボードをつけてみようかと思うんですけど、 普通に使えますか? また、外付けのキーボードをつけている状態で、 ノート本体のキーボードを無効にすることはできるでしょうか?

  • ノートPCに外付けでキーボードを接続したら変に・・・

    テンキーで入力したかったので、ノートPCに、USBでキーボードを 接続しました。そのあと外してノートPCのキーボードをたたいたら、 U、I、O、J、K、Lのキーがおかしくなってしまいました! なぜか数字が出てしまい、直りません! しょうがないので今またキーボードを接続して入力しています。 どなたか助けてください!

  • キーボードが刻印通りの文字を入力してくれません

    キーボードが刻印通りの文字を入力してくれません ・実際に入力してみると、次のように刻印と異なる文字が入力されます。 (刻印された文字 → 入力された文字) Shift + 2 → * Shift + 6 → ' Shift + 7 → : Shift + 8 → ) Shift + 9 → 反応なし Shift + 0 → 反応なし 正常なキーボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 - ^ \ q w e r t y u i o p @ [ a s d f g h j k l ; : ] z x c v b n m , . / \ 当該ELECOMのキーボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 - & 反応なし q w e r t y u i o p " @ a s d f g h j k l ; + [ z x c v b n m , . / ] 入力がしづらいので困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクについて

    i-oデータのHDCS-U500Rを買いました。 PC環境はXp bit32 です。 外付けHDをUSBに取り付けてもHDのアイコンが表示されませんでした。 説明書に載っているようにローカルディスク(E)と出ませんでした。 逆にマイコンピューターには、リムーバルディスク(E) (F) (G) (H) とあります。 Q&Aに載っているような対処はしましたが無理でした。 何か関係でもありますか? どうしたら普通に使えますか?