• ベストアンサー

外付けキーボードがおかしなことになりました

ノートPCにつけた外付けキーボードで打鍵すると、 q,w,e,r が q1,w2,e3,r4、 u,i,o,p が u7,i8,o9,p0 と入力されます。 外付けキーボードを外してノートPC本体のキーボードで操作するとそのようなことは起こりません。 再起動をしても直りませんでした。 どなたか解決策をご存じの方がいらしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

たぶんですが、キーボード内の配線の一部がゴミなどでショートしちゃってるものと思われます。 分解して清掃すれば直るかもしれません。 でも、キーボードなんて消耗品です。惜しげもなく廃棄して、新しいのを買いましょう。

errorerror
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。買い換えました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

キーボードの故障だと思います。キーボードのメーカへ相談するか、他のキーボードへ買い換えましょう。

errorerror
質問者

お礼

買い換えました。ありがとうございます。