• ベストアンサー

外付けキーボードを動かす方法

ノートパソコンNEC LL500/20に モニターとキーボードを外付けで使っていました 小さい子がキーボードを触ってから  外付けキーボードをたたいても 反応しなくなりました どこかを  お押せば良いと思いますが 分かりません 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Caps_Lock
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

反応しなくなったときは、キーボードのコネクターが外れてないとか、Windowsの再起動とかしてみたら直るかも知れません。一回はずしてつけ直すとか。もしそれで直らなかったら、壊れてるのかもしれませんね。

himechandesu
質問者

お礼

有り難う御座いました 大変参考になりました お礼遅くなり申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • 外付けキーボード

    ノートパソコンのキーボードが打ちにくいので、最近外付けのキーボードを購入し、それで入力を行っています。 ところが、外付けキーボードを使用すると、外付けキーボードではキチンとした入力が行われるのですが、ノートパソコンのキーボードで入力を行うとキーボードの文字に対応していない無茶苦茶な文字(数字)が出てきてしまいます。 外付けキーボードを使っているから、そうなってしまったのかと思い、一度外付けキーボードを外してノートパソコンのキーボードから入力をおこなっても同じ結果になってしまいます。 一体何が原因なのでしょうか? 使用パソコンは東芝のNB100 外付けキーボードはバッファローコクヨサプライのBSKBU02LGです。 無茶苦茶になる入力は、 正しく打てば、「qwえrtyういおp」となるのが、「qwえrty456*」と出力されてしまいます。 左のほうは正しく入力されますが、右のほうが変な入力になるという感じです。

  • 外付けのキーボードについて

    ノートパソコンのキーボードがほとんど使えなくなったので、仕方なくスクリーンキーボードを出して使っていたのですが、 スクリーンキーボードすらまともに使えなくなりました。 そこで、外付けのキーボードを買おうと思っているのですが、 こういう場合、外付けのキーボードを買っても無駄なのでしょうか? キーボードだけでなくコントローラも壊れていたら、外付けのキーボードを買っても使えませんか? 回答よろしくお願いします。

  • キーボードが壊れたので外付けにしたい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン ・H2560/C ▼キーボードが誤作動するようになったので、キーボードを外付けので使用し、本体のキーボードは使用できなくしたいです。 現状、「へ」のキーが誤作動を起こし打っても入力できなかったり、勝手に連打されてしまう状態です。 外付けのキーボードを購入し、Bluetooth接続しております。 対応方法を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ノートパソコンのキーボードが故障して困っています

    NECノートパソコンのLa Vie LL550/6を使っています。 急に入力画面で何も触っていないのにbが連打されるようになってしまいました。Escを押すと止まることもあるのですが、またすぐ始まってしまいます。なのにbのキーを押しても反応しません。nを押すとnbと一緒に出てくることが多いです。 キーのカバーをはずして簡単に拭いてみたのですが、直りませんでした。 毎日使っていて修理に出すのは不便なので、外付けのキーボードを買おうと思っています。 PCに詳しくないのですが、外付けのキーボードを付けたとき、本体のキーボードは無効になりますか。(無効にしないとbが出続けると思うのですが。)また、無効にする設定をご存知でしたら教えてください。

  • ノートPCに適した外付けキーボードを探しています

    7年ほど使用しているノートPC(NECのLL800/K)のキーボードが少々壊れてきまして、修理・交換よりは、比較的安価なUSB接続の外付けキーボードを付けて使用したいと考えています。ほとんどは家で使用するのみではありますが、できえばPC幅(37cm)からあまり出ない程度までの大きさが良いと思っています。 今後PCを買い替える時もノート型の予定なので、将来的にも有用なものが良いと思います。 お勧めの製品がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • キーボード故障 修理に出すか外付けキーボードか

    NEC製のLaVie L ノートPCのキーボード故障で困っています。 型番は「PC-LL770AD9BB」で、4年前に20万程で購入した物です。 保障期間は終わっています。 どのような故障なのかというと、「かな」で入力中なのに関わらず、勝手に「英字」に切り替わって入力されたり勝手に「かな」に戻ったり・・・。なのでランダムに「かな」「英字」「かな」「英字」で入力・・・ といった具合です。なのでろくに文字も打てません。 メーカーの修理センターに問い合わせたところ、キーボード修理に2万数千円(2週間)かかるということです。それなら外付けキーボードを買った方が安いし、しばらくそれで使って時期が来たら買い替えようかなぁと思うのですが、購入時20万もしたのに...というところでネックになっています。 修理に出すか外付けキーボードを買うか・・・皆さんだったらどうしますか?? ちなみに自分で直すとかは力量がないので考えてません。

  • 外付けキーボードを購入したんですが・・・

    先日ノートPCのキーボードが壊れたため外付けのUSBキーボードを購入しました。 ですが、ノートPCのキーボードがたまに作動してしまうんです。 なので設定で壊れたほうのキーボードを打っても反応しないようにしたいんですが、どうしたらいいのでしょう。 デバイスをアンインストールしても再起動したときにまたインストールしてしまって意味がありませんでした。

  • 外付けキーボードをつけたいのですが

    Panasonicのレッツノートを使用しているのですが、キーボードのエンターキーが壊れてしまいました。 外付けのキーボードを使おうと思っているのですが、USB連結の外付けキーボードはレッツノートでは差し込んだだけで使用できるのでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 外付けモニタへの切替え方

    ノートパソコンのキーボードが壊れたので外付けのキーボードを使っています。 そこでモニタの切替えをしようと、Fn+F5を押そうとしたのですが、 Fnキーが…無い! 外付けのキーボードのFnキーに対応するキーって何なのでしょう?

  • キーボードの壊れたノートはどうすればいい?

    キーボードの調子が悪くて修理出来ない(部品がない)ノートはどうすればよいのでしょうか? モニターなら、外付けにすればいいのですが、キーボードの外付けはどうなのでしょうか? アップル社(パワーブック)のパソコンと他の会社のパソコンとの違いはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。