• 締切済み

外付けキーボードを購入したんですが・・・

先日ノートPCのキーボードが壊れたため外付けのUSBキーボードを購入しました。 ですが、ノートPCのキーボードがたまに作動してしまうんです。 なので設定で壊れたほうのキーボードを打っても反応しないようにしたいんですが、どうしたらいいのでしょう。 デバイスをアンインストールしても再起動したときにまたインストールしてしまって意味がありませんでした。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

パソコン本体をあけてキーボードのコネクターを外す。 メーカー機種が書いてないのでここまで。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

結論としては、機械的に接続を切ってしまわない限りNGです。 ↓こちらを参照下さい。 http://oshiete.homes.jp/qa3499059.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3449120.html http://q.hatena.ne.jp/1126189748

関連するQ&A

  • 外付けキーボードの接続

    ノートPCにUSBインターフェースの外付けキーボード を接続したのですが、「不明なデバイス」となって使用す ることができません。そもそもノートPCに外付けキーボ ードを使用することはできないものなのでしょうか? 実はPCのキーボードで反応しなくなったキーがあり、修 理する手間隙を考えて外付けキーボードを買ってしまった のですが。 ノートPCは東芝Dynabook325CDT(Win98)、Libretto ff1100V(Win98SE)で試しましたが、本命は会社の Panasonic型名不明(Win2K)です(未施行)。外付けキー ボードはElecom "TK-U89H2MSV"です。 よろしくお願いします。

  • usbキーボードが使えない

    usbキーボード(ELECOM)を購入し、usb接続したのですがドライバの自動インストールが失敗してしまいました。 デバイスマネージャーを見たところHIDキーボードデバイスがなぜか2つあったのでアンインストールを試みたのですが、なぜかアンインストールに成功しましたという表示だけ出て、デバイスマネージャー欄には残ったままでアンインストールできません。 他のpcに接続してみたところ、普通に使えたので、キーボード不良ではないです。 pc設定のドライバーや更新プログラムの自動設定はオンになっています。 使っているosはwindows7です。

  • 購入した直後のキーボードが動かない

    使用2年ほどのLenovoのデスクトップPC(Windows7 Home Premium)に、購入した「ELECOM キーボード USB接続 パンタグラフ式 日本語103キー 極薄タイプ PS3対応 ブラック TK-FCP004BK」 をUSBポートに接続したのですが、PCから 「デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした」 というメッセージが出ます。 デバイスマネーシャーを開いて「!」のついているデバイスの削除をして再起動してUSBポートにつなぎなおしたり、 自動更新プログラムをインストールしてPC再起動をしたり、 USBポートも他のにつないでみたり、 ELECOMのサイトから「ドライバ」とは名前がついていない(ものしかない)何らかのものをダウンロードしてインルトールして再起動したり、 放電をしてみたり、 調べがつくかぎりの解決方法をこころみたのですが、 依然このメッセージが出るか反応が無いかでマウス・キーボードが動作しません。 もともと持っていてつないであるキーボードは全く問題なく動作していますし、この購入したキーボードも他のPCでは動作します。 デバイスマネーシャーでは「ほかのデバイス」と認識され、「ドライバーの更新」をしても「このデバイス用のソフトウェアはみつかりませんでした」というメッセージが出ます。 どうすればキーボードがつながるのでしょうか?

  • ノートPCにキーボード接続

    NEC LAVIEの2003年くらいに出たのをつかっています。 OSはXPのホームエディションです 最近キーボードの調子がおかしく、タブと¥マークのキーが入ったままになっていて、いくら掃除しても直りません。 そこで外付けのUSBのキーボードをかってそれをノートPCキーボードの変わりに使ってみようと思いました。(修理代を払えるほどお金がありません。) コントロールパネルのキーボードのデバイス設定のところでいくらノートPCキーボードのデバイスを削除しても、起動するたびに再認識してしまい、デバイスが復活(?)してしまいます。 ノートPCのキーボードは無効にして、外付けのUSBキーボードだけ有効にしたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • usbキーボードが使えない

    usbキーボード(ELECOM)を購入し、usb接続したのですがドライバの自動インストールが失敗してしまいました。 解決策を調べたところ、デバイス マネージャーからドライバー ソフトウェアの更新をすればいいと分かり、やってみようと思ったのですが、ドライバ自体はしっかりインストールできてるみたいなんです。 なのにキーボードが光らず反応しないんですが、これはどうしてでしょうか? デバイス マネージャーのキーボード欄にHIDキーボードデバイスが2つあるのが気になります。 pc設定のドライバーや更新プログラムの自動設定はオンになっています。 使っているosはwindows7です。

  • ThinkPad外付けキーボードのドライバどこに?

    windows 7 64版を使っています。 また、PCはAcer のAspire 7745G で、 外付けキーボードは、ThinkPadのもので、Model No. SK-8855 とあります。 USBでつなぐと、つながったときのピコって音はなるのですが、 外付けキーボードのどのキーを押しても反応がありません。 で、ドライバはあてたような記憶があるのですが、デバイスマネージャーではドライバインストールされていない、と表示されています。 で、ドライバをネットから自動検索してインストールしてみようとしてみましたが、見つかりませんでした。 で、Lenovoのサイトでドライバ自動検出を試みましたが (SK-8855と入力。。。あってるのかな?) 見つかりませんでした。 どうしたら使えるようになるでしょうか? win7がでるまえにかった外付けキーボードで、さらにx64だから無理なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 外付けキーボードをつけたいのですが

    Panasonicのレッツノートを使用しているのですが、キーボードのエンターキーが壊れてしまいました。 外付けのキーボードを使おうと思っているのですが、USB連結の外付けキーボードはレッツノートでは差し込んだだけで使用できるのでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • キーボードが壊れたので外付けにしたい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン ・H2560/C ▼キーボードが誤作動するようになったので、キーボードを外付けので使用し、本体のキーボードは使用できなくしたいです。 現状、「へ」のキーが誤作動を起こし打っても入力できなかったり、勝手に連打されてしまう状態です。 外付けのキーボードを購入し、Bluetooth接続しております。 対応方法を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • USBキーボードが反応しません・・・。

    今までPS/2接続のキーボードを使っていたのですが、新たにUSB接続の「ロジクール イルミネートキーボードCZ-900」を購入しました。 接続しドライバのインストールをして、デバイスは認識しているのに、何故かキーを打ってもまったく反応しないのです。 しかし、BIOS画面では使うことが出来ます。 OS起動後は反応しません。OSはXPです。 USBキーボードを使用するにあたって、何か他に設定が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 外付けキーボードがおかしなことになりました

    ノートPCにつけた外付けキーボードで打鍵すると、 q,w,e,r が q1,w2,e3,r4、 u,i,o,p が u7,i8,o9,p0 と入力されます。 外付けキーボードを外してノートPC本体のキーボードで操作するとそのようなことは起こりません。 再起動をしても直りませんでした。 どなたか解決策をご存じの方がいらしたらお教え下さい。