• ベストアンサー

ゴキブリが怖すぎる・・・憎い

恥ずかしい話なのですがうちは一日少なくて15匹ぐらいゴキブリが出るんです。ホイホイもしてるんですが効きません!!しかもうちのゴキブリは大きくて黒くてすごい生命力が強いんです・・。そしてよく飛びます(涙)毎日毎日悲鳴を上げていて最近は黒いものを見るとゴキブリに見えたり、幻覚症状まで見るのです。単なるゴキブリなのですが私にとっては恐ろしくて仕方ありません。かつて10匹のゴキブリに囲まれた経験が忘れられなくて・・・。どうしたらよいのでしょう??真剣に悩んでいます・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

 私もゴキブリ大嫌いです  でも、まだまだ少ないほうですね。(←何を言ってるやら。)  寝ている間に、ゴキブリがスス~ッと袖口や足元から這い上がられた 方がもっと怖いです。(T_T) また、ゴキブリを1匹見つけたら10匹はお仲間がいるとも言われています。  ホイホイも、もちろん捕まえてくれますが、長期間置くとあまり効果が ありません。  粒状の殺ゴキブリ剤や、水気(ぬれている部分)・身近に食べ物の 残りくずをなくす、換気を良くすることも重要です。 ●オーガニックな対策としては…●  100円ショップに売っている、東南アジア系のインセンス(お香)を 出やすいところにつけるといいですよ。  ペパーミントを栽培し、全草を乾燥させ、隙間に入れるのも 効果的です。ぜひお試しあれ!!

exexpan
質問者

お礼

うわぁしばらく観ないうちにいっぱいの回答が。。!! ありがとうございます☆☆ やつらはまだでてきます!!やってみようと思います。 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (8)

  • samtash
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.9

薬局で、「バポナ」というのを買ってください。 サイズは3つありますが、寝る部屋以外すべてに 適合サイズを設置しましょう。 劇物なので、買うには署名が必要です 2,3日で、部屋にいるゴキがどんどん死にます。 そこらでひっくりかえって死んでいきます。 一通り死ぬと、それ以降確実にいなくなります。 コンバットや、バルサンとは一線を画す薬品です。 リン酸系の神経毒で くれぐれも取説をよく読んで使ってください。

  • voidman
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

私が以前住んでいたアパートもすごかったので、ある日キレて、コンバットをいたるところに大量に撒き、全滅? させました。以来、年に1回、小さいのを見るか見ないかくらいです。 まあ、よく効きました。それなりにいい値段しますけど。

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.7

こんばんわ。 もはやその状況は異常ですね。私なら到底 耐えられません。 過去の質問を探すと、特に今の時期似たような書き込みが大量にあるので、ぜひ参考にしてください。 そして、その異常な環境から抜け出す第一歩として、 ちゃんとした害虫駆除の業者を依頼することをオススメします。

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.6

そんなにたくさんのゴキブリがでるんですか~ うちはまだ幸い一匹も見ていませんが、絶対どこかに潜んでいるはずです(><) 過去にゴキブリで悩んでいるかたにお答えしました。 参考URLのNo.13の回答です。 よろしければ試してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918668
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記HPをまず参考にしてみてください。exexpanさんにも参考になると思います。 【ゴキブリ駆除 傾向と対策】 http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html 【ゴキブリ退治用の武器の数々】 http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon.html ゴキブリの巣がどこにあるのかはよくわかりませんが,ま~湿気の多そうな水周りが主であろうと思われます。ちなみに下記製品はゴキブリ退治には欠かせません。瞬殺可能です。 【ゴキブリフマキラーWジェット】 http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_f03.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

回答No.4

今すぐいなくなるというわけではないのですが、「ホウ酸だんご」が効きますよ。 うちの実家も、かなりゴキブリが多かったのですが、最近じゃ見なくなりました。 他の方もおっしゃっているように、ゴキブリの餌になるようなものは、なるべく置かない方がいいです。 それから、集合住宅の場合、他人の部屋から排水溝等を伝って来る場合がありますので、気をつけてください。

  • keelan
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.3

バルサンをして一気に退治してみたらいいんじゃないでしょうか? あの黒光りする虫が1匹でも部屋に居てもぞっとするのにそんなに居たら精神も参ってしまいますね。がんばって退治してください!

回答No.2

見えているゴキブリを退治するなら、殺虫剤よりもシャンプーかけるのがオススメですよ。効果てきめんな上に、粘性が高いのですぐに動けなくなります。当然飛ぶことなんて出来ません。 ただ、一日15匹も見るってことは、見つからないヤツが相当数いると思われるので、そんな対策じゃ焼け石に水かもしれませんが…一応参考までに。

関連するQ&A

  • ゴキブリが

    朝、洗面所に顔を洗いに行ったら、上からゴキブリが落ちて来て私の手に乗り、少し噛まれました。 めっちゃ気持ち悪くてもう嫌でした。 瞬間的にゴキブリを払い、洗濯機の前に落ちました。それから、ゴキブリジェットみたいなので、ゴキブリに目がけてスプレーしたのですが、洗濯機の下の隙間に入ってしまいました。それでも、スプレーをかけ続け、ゴキブリが弱って、カサカサ音がしていました。【実際にはゴキブリを直視していない】 それから音がなくなりました。洗濯機を少しよかして見たところいなくなっていました。涙 どこにいったのでしょうか。 また、上から落ちて来たら私はもう嫌です。涙涙涙 朝からこんな思いをするなんて。 最近ゴキブリを見るのでいっぱいいるのかな涙 住んでいるのはアパートの二階です。 ゴキブリで困っています。 回答よろしくお願いします(>_<)! 長々とすみませんでした涙

  • ゴキブリの好きな臭いは食べ物ではなんですか?

    実はコバエをワインかめんつゆで捕獲しようと思っているのですがゴキブリもよって来ないか心配してます。 もちろん腐敗しないように毎日新しいトラップを作るつもりです ワイン等1日ずっと放置してもゴキブリは来ませんか?

  • ゴキブリについて教えて下さい

    私は今まで一度もゴキブリを見た事がありません。 ですが関東に引っ越したいと思ってるのでゴキブリについて教えて下さい。 普通の一般的なアパートなどの話でお願いしますm(__)m 今まで私の家に出る虫と言えば、たまに蜘蛛(体の小さな足の長いやつ)をみかけるか、窓開けてて蚊かハエがたまに入るくらいで、地面を歩くような虫はほとんど見かけませんでした。だからゴキブリが出る感覚がわかりません そんなに頻繁に当たり前にゴキブリって出るんですか? 窓開けなければ大丈夫ですか? 毎日掃除してもゴキブリは出ますか? 人間に向かってきますか?(泣) ゴキブリホイホイを設置すれば月何匹くらいとれますか?又見かけたら捕獲できますか?(私は虫を見つけたらカップで捕まえて外に出してます) 人間に害はありますか? 攻撃してきますか? どうしたらゴキブリは出ないですか?食べかすなどまめに掃除すれば出ませんか? 見たらすぐゴキブリだとわかりますか?カブトムシくらいの感じですか?(カブトムシは昔飼ってて幼虫も育ててたので平気です) 長くなりましたが、わかる範囲で教えていただけたらありがたいですm(__)m ちなみに、ゴキブリには慣れますか?

  • ゴキブリの卵って

    白い卵は無いですか? 最近たまにゴキブリが出てくるので徹底的に捕まえたいと思い 台所に15個ゴキブリホイホイを仕掛けたら毎日5.6個は白い卵がホイホイに くっついてます。ゴキブリは捕まえれてません。ネットで検索したら ゴキブリの卵は小豆色だと書いてて写真もみましたが私の家で見つかった白くて1.2ミリの 卵ではありません。小豆色のゴキブリの卵も前の家で見たことありますが明らかに違います。 色んな種類のゴキブリいると思いますが白い卵を産むゴキブリていないのでしようか?

  • 部屋にゴキブリが定住しているようです。

    独り暮らしを始めて数年立つのですが、部屋にゴキブリや小蠅、イモムシなどが最近よくわいて仕方ありません。 見つけ次第殺してますが、完全に殺虫しきれてない様です。 特に、ゴキブリがすばしっこくて時々部屋に現れては殺虫剤で殺そうとしても逃げられてしまい、呆然と立ち尽くす毎日であります。 今でも、自分の部屋に蠢いているかと思うと、夜も眠れません。 一度、バルサンでも焚こうかとおもってますが、パソコンやハードディスクレコーダー、プレステ2などのゲーム機ガ壊れないか心配です。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • ゴキブリがいないのはおかしい?

    ゴキブリが大嫌いなので、今まで、なるべく高層階に住むようにしていたのですが、諸般の事情により、1年ほど前に10階建てのマンションの3階に引越しました。隣のビルには、コンビニと飲食店が数軒入っています。 今まで、ゴキブリが出ないように気を配っていたので(生ゴミやパックしていない食品は放置しない、台所や洗面所の水分はふき取る、など)、一人暮らしをするようになってから一度もゴキブリを自分の部屋の中で見たことはありません。しかし、それを知り合いに話すと、「いくらきれいにしていてもゴキブリがいないわけがない」とか「隣が飲食店なら、今はいなくても、すぐに出るようになる」とか言われます。 実は、学生時代、アパートの2階で暮らしていた友人(きれい好きの女性)から聞いた話を、最近、よく思い出して、少しおびえています。 彼女も、やはり、ゴキブリが大嫌いで、水周りもきれいにし、冷蔵庫に入れない食品は全てタッパーに入れて密閉し、生ゴミもすぐにビニール袋に入れて放置しないようにしていたそうなのですが、ある日、隣の部屋から来たらしいゴキブリがカップラーメンの容器をかじって中身を食べているのを発見し、ものすごい恐怖を覚えたそうで、「いくら清潔にしていても、ダメなんだよー。もう、どうしていいかわかんない。(;_;)」と半泣きで話していたのをよく覚えています。 それは、彼女の隣の部屋の人がきれい好きじゃなくて、学生用の安普請のアパートだったから、と思いたいのですが、うちの隣のビルには、決して清潔とは言えないラーメン屋さんも入っているので、彼女の話を思い出すと、怖くて、ベランダの窓も開けられません。 自分の部屋をきれいにしていればゴキブリは出ないものでしょうか? それとも、いくら自分のところだけきれいにしていても、隣の部屋やビルにゴキブリがいたら、ゴキブリが出るのも時間の問題でしょうか? 地域差もあるでしょうし、マンションの密閉性の違いもあるとは思うのですが、ご経験をお教えいただけると助かります。 また、もっと気を付けて清潔にしていれば、ゴキブリの侵入を防げるのであれば、さらに気を付けたいと思いますので、上に書いたこと以外で、した方がよいことがあれば、お教えください。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 蜘蛛はゴキブリを食べるのですか?

    蜘蛛はゴキブリを食べるのですか? うちの家では蜘蛛を頻繁に見かけて、机の上を蜘蛛の子の行列が歩いていることなどもあります。ちっちゃいのがぞろぞろしてて和むのですが、それはまあさておき、対してゴキブリは蜘蛛ほどあまり見かけません。 別にそれほど清潔な家でもないのに、何でだろうと思っていたところ、蜘蛛がゴキブリを食べるという話を聞きました。 でも、うちの蜘蛛は一センチくらいの小さな蜘蛛なので、こんな小さいのがゴキブリを食べられるとは想像しにくいです。以前見かけたゴキブリの赤ちゃんなんかは、本当にちっちゃくて動きもちょこちょこしてたので、簡単に食べられてしまいそうですが…。 それとも、小さい頃に成人男性の手のひらくらいの大きい蜘蛛を見たのですが、それがゴキブリを食べているのでしょうか? でもこちらにしてもそれ以来見ていないので、もうこの家を出て行ったような気もします。 家はゴキブリが出ないくらいに清潔な場所ではないですし、私の家ではゴキブリも蜘蛛も放置しているので、特にゴキブリの数を減らしてはいません。 なのに、ゴキブリをあまり見かけないのは、蜘蛛がゴキブリを食べているからでしょうか?また、それはあの小さな体でどうやって食べているのでしょうか? それとも、単に私がゴキブリに気付いていないだけでしょうか?(蜘蛛は毎日見ているのでこれもちょっと変な気がするのですが…)

  • ムカデやゴキブリについてです…

    ムカデやゴキブリについてです…自分が住んでいる家は木造で築50年くらいです…6月くらいから急にムカデやゴキブリを見ます、特にムカデです…最近は酷く寝てる時に太ももに違和感があるな?と思ったらムカデがいたり、朝着替える時服の中にいたりと…5回刺されました、もう寝るのが怖いです…最近は寝る前にムカデやゴキブリがいないか、カーテンの裏、ベットの下、天井など色々チェックしてから寝ます、電気を消してもちょっと音がするとムカデか?と思い電気をつけます…仕事でクタクタなのにこんなことしたくありません…毎日こんなことしてるせいで、元々ガサツだったのに、神経質になっています、毎日夜がくるのが怖いです…限界です…ムカデやゴキブリなんてこの世から消えればいいのに、長文失礼しました…すぐに寝る方法を教えてください…

  • ちょっとお恥ずかしい話なのですが、(ゴキブリに関して)

    ちょっと恥ずかしい話なのですが、夏が近づくとゴキブリが出てきますよね?、そこで本題なのですが、昨日の夜中の2時くらいトイレに行きたくなったのでトイレに行って用を済ましているときに、隅の所に3~5cmくらいのゴキブリがいて、そのまま用はすぐ済まして急いでトイレから出ました。ゴキジェットで駆除しようかと思いましたが、どこを探してもそれらしい物は見つかりませんでした。とりあえずもう寝ようかと思ったのですが、もし寝てる間にゴキブリが出てきて、自分の体等動き回っていたらと、思っただけで不安になってしまいます。ゴキブリ自身は自分から人間には近付かないのでしょうか?、あと、ゴキジェットが無かった場合のゴキブリの対処&駆除(潰したりしてグロテスクになるのは拒否)の仕方などのいい方法はないでしょうか?回答お待ちしてます。(文が雑ですいません(_人_)↑の文で意味不な所があれば教えて下さい)

  • ゴキブリの卵

    最近やたらと見かけるゴキブリ。 多分網戸がないのに窓を開けてたからだと思うのですが、あまりにも気持ち悪い。 我が家のゴキブリハンター猫が誇らしげにゴキブリを仕留めて放置してくれてますが、卵を産まれたら意味がない。 本題です。 先日掃除をしていたらゴキブリの卵に遭遇(多分クロゴキ)。潰さないようにティッシュでつまみ、孵化してないか確認。 一応まだ卵は割れてないように感じましたが、孵化後の卵の殻はパックリ割れているものなんですか? それともごくわずかな隙間からはい出てくるものなんですか? ゴキブリの卵は短時間で孵化すると聞いたこともあるので恐怖です。 とりあえずいまはゴキブリハンター猫さまに頼る毎日です。

専門家に質問してみよう