• ベストアンサー

ゴキブリの好きな臭いは食べ物ではなんですか?

実はコバエをワインかめんつゆで捕獲しようと思っているのですがゴキブリもよって来ないか心配してます。 もちろん腐敗しないように毎日新しいトラップを作るつもりです ワイン等1日ずっと放置してもゴキブリは来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゴキはアルコールには来ない(来づらい)のでワインはお勧めしませぬ やつも意外とグルメなのさ

jokyoaflo
質問者

お礼

さすが地球の先輩ですね。 しかし、きゃつは招かれざる客でやんす。

その他の回答 (4)

回答No.5

ゴキブリも時々飛びますがコバエ用の捕獲容器を紐で中空に吊したらまずやってきませんよ。

jokyoaflo
質問者

お礼

容器を吊るすといいんですね。 参考にします。 ありがとうございました

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 ゴキブリの好む臭いは「玉ねぎ」ですね。 ゴキブリ退治用に「ホウ酸団子」を作る場合は玉ねぎを混ぜてやると効果がありますから、ゴキブリが寄って来ることを恐れてる生活環境なら、ついでにホウ酸団子を作ってゴキブリ根絶計画を図ったら如何でしょうか?

jokyoaflo
質問者

お礼

実はゴキブリはいないんです 分かりづらくて すいませでした。ん

• ShowMeHow
回答No.2

めんつゆはくるかもね。 昔、ゴキブリホイホイなどができる前の時代に、 うちにゴキブリ捕獲機があったけど、中に入れる餌が なんか、鰹節臭かったような気がする。 ワインには、寄ってこないんじゃないかな。

jokyoaflo
質問者

お礼

私もそんな感じがしています やはりコバエにはワインですね

• santana-3
回答No.1

食べ物が豊富に存在する場合、特に好きな物はパン、ふかしたジャガイモ、米ぬか、バナナ、バター、食用油などを好みます。 でも綺麗な場所にそれしかなければ、何でも食べに来ます。

jokyoaflo
質問者

お礼

やはり雑食なんですね 参考にします ありがとうございました