• 締切済み

FPS用のヘッドホン

PCでFPSをつい最近始めまして、現状2000円程度のイヤホンでプレイしています。 ただそれだと音の上下前後分かりづらく、ヘッドホンの購入を考えています。 少し事情がありまして、現在のマイクをそのまま使用する必要があるためヘッドセットではなくヘッドホンになります。 基本的にライトゲーマーで、FPSゲームもいつまで続けるか分からないため、あまり高価なものにはしたくないのです。 そこで質問なのですが、ゲーミング用でない安物ヘッドホンでも音の上下前後は分かるものなのでしょうか?

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

そのPCゲームの音が、どのサラウンドの方式に対応しているかでしょうね。例えば、Dolby Digitalに対応しているのであればそれ対応のヘッドホンでなければサラウンドを聞けません。 あとは、音を作る段階(ゲーム製作会社側)で、ステレオでもサラウンドを作り込んでいれば、それはどんなヘッドホンやイヤホンで聞いても構いません。要は、ゲーム次第ってことです。 他、PCですので、イコライザが触れるソフトなり導入して、音をある程度制御すれば、ある一定の音だけを強調したりと言うことは可能です。