• 締切済み

FPS用のヘッドホン

PCでFPSをつい最近始めまして、現状2000円程度のイヤホンでプレイしています。 ただそれだと音の上下前後分かりづらく、ヘッドホンの購入を考えています。 少し事情がありまして、現在のマイクをそのまま使用する必要があるためヘッドセットではなくヘッドホンになります。 基本的にライトゲーマーで、FPSゲームもいつまで続けるか分からないため、あまり高価なものにはしたくないのです。 そこで質問なのですが、ゲーミング用でない安物ヘッドホンでも音の上下前後は分かるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

そのPCゲームの音が、どのサラウンドの方式に対応しているかでしょうね。例えば、Dolby Digitalに対応しているのであればそれ対応のヘッドホンでなければサラウンドを聞けません。 あとは、音を作る段階(ゲーム製作会社側)で、ステレオでもサラウンドを作り込んでいれば、それはどんなヘッドホンやイヤホンで聞いても構いません。要は、ゲーム次第ってことです。 他、PCですので、イコライザが触れるソフトなり導入して、音をある程度制御すれば、ある一定の音だけを強調したりと言うことは可能です。

関連するQ&A

  • FPS ヘッドセット

    PS3のFPS(主にBO、MW3)で使用するヘッドホンが欲しくて色々調べたのですが元々機械には疎く自分の条件にあったものを探すのが出来ませんでした・・・ 自分の希望としては、 ・5.1chサラウンドで敵の位置が方向、距離ともにわかりやすい ・ゲームの音を聞きながらSkypeで通話(ゲーム内VCでない) ・出来れば安価なもので、目安としては10000前後 最後のものはおまけみたいなものですが、こんな条件に合致するような、ヘッドホン、ヘッドセット、または幾つかの機器の組み合わせなどご教授いただけたらと思います。 特に、ヘッドホンをつけた上でスカイプを使うとなると、ヘッドホンの下にマイクのついたイヤホン等しなければならないのかと疑問で、困っています・・・ どうかよろしくお願いします

  • FPS向けのヘッドセットを探しています。

    こんにちは もうタイトルのとおり FPS向けのヘッドセットを探しています。 ヘッドセットというとやっぱりどこのメーカーもマイク音質重視で ヘッドホンは汚い音質って感じがします。 ・細かい音もハッキリ聞こえる ・低音重視 ・もちろんマイク音質がすごい。 こんな感じなんですけど、何かイイヘッドセットありますかね。。

  • ps3でFPSするためのヘッドホン

    自分はps3でFPSをしています そろそろヘッドホンを買おうかと思っていますが悩んでいます… 誰か次の条件に当てはまるものを教えていただけませんか? 基本ヘッドホン ヘッドセットでもマイクの所を折り畳めるなどで隠せるわからなくなるなら可 普通に携帯やiPadで音楽も聞ける音質がいい Ps3でFPSをするとき相手の足音の方向がわかる 以上です 末長く使いたいので値段は10万いないでお願いします あと質問なんですが 光ケーブルを使ってヘッドホンをつかうとどうなるんですか? また光ケーブルとは? そしてどうやって使うんですか? そして7.1chで先ほど上げた条件に当てはまるヘッドホンってありますか? 長くなってしまいました以上の質問に答えていただければ幸いです 画像で説明していただければ嬉しいです

  • fpsでヘッドホンしている人結構いますか?

    fpsでは音が重要と聞きます。 そこでヘッドホンしてプレイされている方は結構いるのかなと思い質問させていただきました。 自分は使用しているかと、周りの友達の使用状況を教えてください。

  • ゲーミングヘッドホン

    この夏にPCゲーム専用のゲーミングヘッドホンを購入しようかなと考えています。 予算は大体1万円前後で、自分なりに調べた結果steel seriesさんの5hv3にしようかなと思いました。 しかしこの5hv3は「マイクがクソ」みたいな評価が何件か挙げられており、マイクで話しながらゲームをプレイしたいと思った僕にとって少し引っかかる部分でした。 そこで ・本当に5hv3のマイクはクソなのか? ・もしクソなら1万円前後でお勧め出来るゲーミングヘッドホン を教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホンについて

    僕は今G3000という安物ゲーミングヘッドホン使っています。 もう少しで誕生日なので親が10000円くらいなら買ってくれるそうなので マイクがついていて 無線で 音質が良くて つけ心地抜群の ヘッドホンがあったら教えてください。

  • FPSをイヤフォンでプレーするのは厳しいでしょうか?

    FPSをイヤフォンでプレーするのは厳しいでしょうか? FPS上級者はほぼ確実にヘッドフォンをしてプレーするそうですが、室内では眼鏡をすることも多いため、イヤフォンでプレーできないものかと考えています。音響に関しては疎いのですが、高級イヤフォンであればそこそこのヘッドフォンに太刀打ちできないものでしょうか? 今現在プレーしたいと考えているのは、王道中の王道、カウンターストライクです(茨の道であるのは重々承知です)。ご回答よろしくお願いします。

  • FPSと音楽、両方で使えるヘッドホンを探しています

    閲覧、ありがとうございます。 他のサイトでも質問しているのですが、回答が付かないのでこちらにも質問させて頂きました。 ただいま、FPSゲーム兼パソコン用のヘッドホンを購入しようかと思っています。 ゲームにも使えて、且つ音楽や動画なども問題なく聞ける。 これが自分の理想なのですが、このようなヘッドホンはないのでしょうか。 屋内専用、パソコンのみで使用する予定です。 屋外では利用しません。 予算は1万5000円前後で検討していますが、最悪2万前後でも構いません。 マイクはありますので、ヘッドセットは忌避しています。 サウンドカードは7.1chに対応しています。 また「Razer Tiamat 7.1」は候補にあがっていたのですが、ヘッドセットであったことと、「音楽を聴く際に耳が痛くなる」というレビューが多かったことから懸念しています。 「SRH840-A」も検討しましたが、レビューの多くが「耐久性に難あり」とのことでこれも懸念しています。 他に何かオススメのヘッドホンがあれば教えて頂けれると嬉しいです。 またTiamatやSRH840-Aを使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えて頂ければと思います。

  • 7.1chヘッドフォンとサウンドカード

    PCでFPSをプレイするのに7.1chのヘッドフォンを購入したいと思っています。 Razer Tiamat 7.1 アナログ接続 リアル7.1サラウンドサウンド ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00600100-R3M1 を買うことにしました。(Amazon) このヘッドフォンで7.1chで聴けるサウンドカードを探しているのですが、どれが良いのか、間違えるのが怖いので皆さんのオススメを教えて下さい。(>_<) このヘッドフォンより低価格で性能が良いヘッドフォンがあればサウンドカードとセットで教えて下さい!

  • マイク付ヘッドフォンを買う予定なのですが・・・

    僕が前に使っていたマイク付ヘッドフォンが壊れてしまったので新しいのを買おうと思っています。 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 161 500926 ↑これです。 前につかっていたやつはUSBなんとか?でノートパソコンにつけられたのですが、このマイク付ヘッドフォンはノートパソコンにつけられるのか心配です。 自分はパソコンのことに詳しくないので、どなたか助けてください、おねがいします。

専門家に質問してみよう