• 締切済み

ps3でFPSするためのヘッドホン

自分はps3でFPSをしています そろそろヘッドホンを買おうかと思っていますが悩んでいます… 誰か次の条件に当てはまるものを教えていただけませんか? 基本ヘッドホン ヘッドセットでもマイクの所を折り畳めるなどで隠せるわからなくなるなら可 普通に携帯やiPadで音楽も聞ける音質がいい Ps3でFPSをするとき相手の足音の方向がわかる 以上です 末長く使いたいので値段は10万いないでお願いします あと質問なんですが 光ケーブルを使ってヘッドホンをつかうとどうなるんですか? また光ケーブルとは? そしてどうやって使うんですか? そして7.1chで先ほど上げた条件に当てはまるヘッドホンってありますか? 長くなってしまいました以上の質問に答えていただければ幸いです 画像で説明していただければ嬉しいです

みんなの回答

• lilam001
回答No.1

サラウンドヘッドホンで探すと色々出ます。 例えばMDR-DS7500 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7500/ 私はこれを使ったことが無いので、薦めることはしません。 他にも色々な製品があるので検索してみてください。 光デジタルケーブルとはS/PDIFで音声信号を伝送する際に使われるものです。 光デジタルと同軸デジタルの2種類があります。 しかしS/PDIFの規格上、可逆圧縮であるDolby TrueHDやDTS-HD Master Audioは伝送できません。 リニアPCMも2chまでで、5.1chや7.1chは伝送できません。 もし上記の製品を使うなら、HDMIで接続することをお勧めします。 iPodや携帯電話でも使えますが、よくあるヘッドホンと違いステレオミニジャックで接続するものではないので、方法は少し特殊なものになります。