• ベストアンサー
  • 困ってます

FPS有利になれるヘッドフォン探してます

コンシューマーオンラインFPSでの対戦を楽しんでいるのですが、10年以上愛用してきたヘッドホンが壊れて困っています。 希望はオーバヘッド密閉タイプです。PS3のゲームなのでUSB端子でも構いませんが、できればピンプラグ希望です。 現在の音声デバイスは15年以上前の2chデジタルアンプです。そこからヘッドフォン繋げてます。 5.1ch以上のヘッドフォンの話も聞きますがこれには繋げても2chになってしまいますよね? どうか良い一品に会わせてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Zling

ヘッドホンへのこだわりを持ってないので 普通の物で、どこの物が良いのかわからないのでお教えできませんが 5.1CHのならこんなのがあります。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20031004/etc_theater6.html ただ、聞かれている様に2CHのアンプにつなげるとと言うより、ピンタイプの物は 5.1Chのだと、ピンがフロント センター リアーになるので、つなげないです。 あとはUSBのですね。こちらはバーチャルサラウンドヘッドホンで 今年、2009年3月27日に発売されたものです。 http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20090520026/ マイクもあるのでFPSで仲間とボイチャして連携でやる事も出来ますね。 ロジクールのサイト http://www.logitech.com/index.cfm/gaming/headsets/devices/5095&cl=jp,ja?section=article_6102

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちょっと「お手軽に」とはいかなそうですね(苦 PS3に光デジタルやUSBで直接繋げば万事解決ですが、ゲーム機以外の音声出力も2chアンプへ入力しているので・・・ ベースとなっているアンプを5.1か7.1chに替えるかこれから先のAV環境考えて保留にしておきます。 参考URLの商品を上手く使えるようなAV環境を整えていきたいと思います。ありがとうございました。